厚い友情を感じたことがありますか。 度が過ぎて厚ぼったい、暑苦しい、

いや、熱いぞ! でもいいですが、どんな時そう感じましたか。

現実で見当たらないばあいは小説・ドラマ・映画などでそう感じた、でもかまいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

真の友情は深いと思います。

私には二人深い友情で結ばれている人が居て、一人は偶然が6個も重なっています。これはもう深い縁があるとしかお互い思えなくなって楽しい会話が続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 16:17

一人で戦い


相手の今待ての言われた言葉を指摘する
卑怯モノはとくにわからす
友達と相手は思っているのか
私は嘘人騙す❗人間は
友達とはおもいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 16:18

僕が大学生のときの話。

仲よかった友達らーに大学中退するわーって話をしたとき、まーまーな遠さからわざわざ来たりした奴もいて、加えてみんな忙しい時期だったのに、朝まで討論して、結局説得されて大学に残ったとき。それはもしかするとめんどくさいことに巻き込まれたくないって薄っぺらい友情の裏返しなのかも知れないけど、あの時の僕のめんどくささこそ異常だったからよく粘ったなやつらはって思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むさくるしいこともありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 16:18

40年の付き合いの有った友人に裏切られた今では 友情を信じられなくなりました‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友情はもろかったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 16:16

実際、集団じゃないと強く言えない輩。


暑苦しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数の力ということはありますけど、暑苦しいこともあります。ありがとうございました

お礼日時:2017/04/18 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友情は友情でも、男女の友情ってあり?

タイトルの通りです。

男女の間の友情って、あるのでしょうか?

(1)あると思う or ありえない
(2)それは何故ですか

私個人的には、あるんじゃないかなーと思うのですが・・。

Aベストアンサー

(1)ある
(2)実際に何人か居るから
その中の1人は私と友達になるまで異性の友人否定派だったそうで
「あるんだな~」と、実感をこめて言ってました
だから経験するまで分からない人もいるし、その人には無理ってこともあるし
恋人や配偶者が反対派で、無理ってこともありますね。

Q泳いでる魚を見ておいしそうだと感じる?感じない?

泳いでる魚を見ておいしそうだと感じる?感じない?
以前に知人の家に行った時に
テレビで泳いでる魚の映像を見て
私は「おいしそうだな」と言うと
知人は「テレビや実際に泳いでる魚を見てもおいしそうだとは思わない」と言いました。
私なんかは水族館に行っても泳いでる魚を見ておいしそうだと思います。
なので知人の言葉は以外に思いました。
みなさんの感覚ではどうでしょうか?
泳いでる魚を見ておいしいと感じますか?感じないですか?
ちなみに欧米では牧場や動物園にいる牛や豚を見ておいしそうと感じるそうです。
その感覚は私にはないです。

Aベストアンサー

まあ、種類にもよるでしょうけれど、魚屋さんに置いている魚が泳いでいると私も「おっ!おいしそう!」って言ってしまいますよ。
イカ・タコ・ヒラメ・マグロ・カツオなどはすぐ刺身を連想しますし、サンマ・ニシン・イワシ・タイは塩焼き、アジ・ホッケは開きですね。
こちらはそろそろサケの遡上シーズンです。いっぱい川に上がってくるのを見ると思わずよだれが出そうになりますよ。うまそ~っ!!
もう生シャケ・生筋子・石狩鍋セットも出てきましたよ。

Qあーあ いやいや

きょう午前中係りつけの整形外科と内科の医院に行ってきました。
先生に「旧年中はいろいろお世話になりました今年もどうぞよろしく
お願いします」とご挨拶すると、
両先生ともに「あーあ いやいや」と仰いました。
お忙しいのですからごもっともな返事だと思いますが。
そのあとにはどんな言葉が省略されているのでしょうか。
あーあ いやいや ご丁寧に
あーあ いやいや がんばりましょう。
あーあ いやいや まかせてください。
あーあ いやいや 大丈夫ですよ。
そんな言葉が浮かびましたが皆さんならどんな言葉が浮かびますか。
真面目な回答でお願いいたします。

Aベストアンサー

「あー、いやいや、こちらこそよろしく。
よく頑張ってらっしゃいますよ。
今年は病院なんかとは縁が切れるようにしましょうね。」

Qしっかりしろ!国政 ガソリンが高いぞ! ねじれてるぞ!etc.

今の国政に一言物申すとすれば、一番何が言いたいですか?

Aベストアンサー

5年でも3年でもいいから、「●年後の日本をこうする」
という先を見越した、具体的な政策を発表してほしい。
社会保障は?
雇用対策は?
少子化対策は?
労働人口減による減収対策は?
環境対策は?

一般人の私の耳には入ってきていません。

そりゃ、1年の間に予測不可能なことがアホほど起こるでしょう。
起こったらまた政策見直してください。
賢い大学行った頭でしっかり考えてくれ。

ガソリン代下げるだけで全部解決するなら、政治家なんかいりません。

私利私欲にまみれてる人たちは論外。
いい加減、仏の心は出ないもんですかね。

Qこれぞ男!!!!!って感じの漢字を1文字で表すと??

ジェンダー論に反するようにな質問ですがお許しをっ
というか、そこらへんは適当に流してください
どう表現すればいいかわからなかったので^^;

背中に背負いたい漢字?っていうのかな?

コレが生き様ダァ!!!って漢字かな

自分の背中に一文字かくとして、なにがいいかっ

僕は 己 おのれ!!!! ですかね。

暇つぶしにでも、回答ヨロシクお願いします

Aベストアンサー

 

  『魂』 とか  『誠』  はどうでしょう?


   単にイメージです(=_=)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報