質問です。

もし、気になる女性にLINEで「ご飯行きませんか?」と誘って、「皆で行くなら行きたいな」と言われた時、脈は少なからずあると考えてよろしいでしょうか?

もし脈無しだったら、最初から「行きません」もしくは「その日は予定が……その先も……」等と何らかの形で断りますよね?

でも「皆で行くなら行きたいな」と返事してきたということは、当日複数の人達に囲まれながら誘ってきた男性を牽制できるにせよ、「会える」ことをOKした。だからそう返事したのではないかなと思います。

つまり、今後の男の接し方次第で距離を縮められるということですね!

私の推論は間違っていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

No.2です。


「皆でいきたいな、」ですか・・・。
すいません。読み違えてました。<(_ _)>

あなたの推論はあながち間違ってないと思います。
ほんとにダメだったら(嫌だったのなら)どうとでも理由をつけてきちんと断ると思います。
あなたの行動次第ではふりむいてくれるかも・・・、ですね。がんばってください。
\(^o^)/


ちなみに、はじめは「皆では行きたくない」と読み違えました。(どう呼んだんでしょ?? 自分でも恥ずかしいくらいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ!

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 21:03

正攻法なら生存能力の高いところをアピールですな。


つまり仕事ができるとか勉強が得意とか、根性、体力、人気力・・・など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 17:54

それは脈なしって意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすれば脈無しに変わりますか?

お礼日時:2017/04/15 21:01

私は職場の先輩とかはっきり断りづらい好きじゃない人に誘われた時そうやって断ります。


二人だったら行かない=恋愛対象ではないので察してくださいということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その状況を打破するにはどうすればいいですか?

お礼日時:2017/04/15 21:01

今後の接し方で女性に変化が起きる可能性はない。

とは言い切れませんが、脈があるとかないとかよりも、その女性には他に好きな男性がいます。
そのため
「誰かに見られて、付き合ってるなんて思われたら、いい迷惑」
「だけど嫌いだと言うレベルではないから、二人っきりでの食事でなければいいよ」
という意味で「皆と一緒ならいいよ」と言うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味だったんですね。

お礼日時:2017/04/15 21:02

ごめんね。


あなたと二人だけだった場合は行かない
ともとれます。
どうですかね?
警戒はしていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 21:02

ずばり、あなたと二人で行きたいということでしょ。


脈は大いにあると思いますよ。
後はあなたが勇気を出せるかどうかだと思います。がんばってください。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 21:03

そうですね・・・まだあまり脈を気にされなくても良いのではないでしょうか。


あなたからのリクエストに答える対応をしてくれていますものね。単なる友達であれば、相手もそこまでしないと思います。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもし、あなたに恋人、配偶者がいたとして社内の男前もしくは美人に食事に誘われたら行きますか?

もし、あなたに恋人、もしくは結婚してるとして。。。

会社の男前、美人に「食事行きましょう」って
誘われたら(こちらは相手を異性として見てないとして)
行きますか?

Aベストアンサー

相手が美人や男前じゃなくても、別に同僚としてだったら食事ぐらいいきます。
こちらが相手を異性として見ていないなら、なおさら顔なんて関係ないですし。

ただ、自分のパートナーが「異性とご飯食べにいくのはNG」というタイプなら
事前に「同僚とご飯食べにいく」とはきちんと伝えますが…。

仕事の付き合いはとても大事ですし、同僚であれば、仕事の楽しいコト、辛いコトを共有でき、
いい話し相手にもなると思います。
なので、そういう意味では行くでしょうね。

Q気になる彼を誘ったら、おじいちゃんが危篤で予定がたてられない。と返事。この場合なんて返事すれば?

昨日、仕事で嫌な事があったので
気になる彼に「仕事で嫌な事あったー!!もうー!!飲みに行こう!」ってメールしたら
その日に「そっか。色々あるよ。さ、飲みにでも行くか」って返事

嬉しくて「うん。行こう行こう」って返事したのですが
いつにする?って一文を忘れた。って思って今日「いつが良いの?」って
再度送ったら

「○○(地名)に住んでるおじいちゃんが危篤で、いつ亡くなるか分からない
状況なんだ。なので予定がたてられなくって。ちょっと待っててくれる?」

との事。

この場合、なんてメールすれば良いんでしょう?
それとも、、、まさかそんな事は無いと思うんですが「飲みにでも行こう」って
言いながらホントは行きたくない。。とか。。は無いですよね。

Aベストアンサー

既婚者♂です。

落ち着いて考えて下さい。

文面通りに素直に受け取ればいいです。
わざわざそんな回りくどい嘘をつく理由は無いと思います。

彼とその祖父がどんな関係性か分かりませんが、もし大事な人だった場合は大変悲しむと思います。

ここは、まず彼や祖父の大変な状況を心配してあげて下さい。
そして彼のほうが落ちついたら飲みに連れて行ってと、言ってあげて下さい。
もし、何かあったらいつでも連絡してと付け加えると印象がいいと思います。

この対応次第で、もしかしたら、彼と距離が縮まるかも知れませんし。

Qこれは脈なしですか? 男性の方から食事に誘われ一度お食事にいってきました。そのなかでまた誘ってもい

これは脈なしですか?

男性の方から食事に誘われ一度お食事にいってきました。そのなかでまた誘ってもいいか?ときかれ、好意のあった私は嬉しくなりまたさそってほしいですと答えうれしい気持ちでした。しかし、それから一週間連絡がない状態です。彼が警察の方ということもあり、いそがしいのかな?と、考えたりもしましたがショックです( ;∀;)これは脈がないととらえた方がよいですか?回答よろしくお願いします。

p.s その方はこまめに携帯をいじるような方でなく、ラインもあまりしないと言う話を食事中にしていました。

Aベストアンサー

仕事お疲れ様です
いきなりですみませんが良かったらまたご飯行きませんか?とかでいいと思います。連絡が来るだけで嬉しいはずです!

Q相手は何もおもってないの? 最近出会いった人がいます。 飲み行こって誘われていったり誘って、い

相手は何もおもってないの?



最近出会いった人がいます。
飲み行こって誘われていったり誘って、いったりしてるけど進展ないです…

たしかに、あたしもLINEで手出さないでねっていってるけど、なんかいざ出されないと何も思ってないのかなって思います…

付き合ってないけど、
そーゆう言葉もないし、やっぱ興味ないんですかね?

男の人が興味ある女性にする行動とか発言ってどんな感じなんですかね?(;_;)

教えてください!
グダグダですいません

Aベストアンサー

「なんか最初は、良かったけど何回か会うにつれてそのままバイバイかぁって思うと寂しくて…」
これを相手に伝えるといいんじゃないですか?
よく飲みに行っているうちに、そのままバイバイは寂しいって思うようになっちゃったって。
気持ちが途中から変わることはままあることですよ。
変わった気持ちを素直に伝えれば、相手も可愛いって思ってくれるんじゃないかな。
頑張って!

Q告白の返事を聞きたい……

22歳の社会人の男です。

2週間前、職場一つ上の先輩に告白しました。
全て自分から誘っていたのですが、
仕事の後に食事や映画に行ったり、
休日に買い物に行ったりしてました。

その先輩が自分で言うには、相当優柔不断な性格で、
自分から人を誘えないとか、遊びに行く場所を決めたり、
メニューを決めたりも苦手らしいので、
基本的には自分から誘ったり、連絡していたりしました。

そして、肝心の告白をした時の答えは、
「ビックリした。少し時間をもらってもいい?」と保留に。
本当はその場で答えを聞きたかったのですが、
自分勝手に答えを急かすのも違うと思い、
「いつでもいいですよ」と言ってしまいました。

職場で気まずくなるのも覚悟して言ったのですが、
それ以降もそれまでとは変わらず、
会って普通に話したり、電話やメールもしています。
始めは変に気まずくならなくてよかったと思ったのですが、
最近は逆にその普通過ぎる雰囲気が、
まるで告白したことを忘れられたかのような不安を感じます。

2週間返事が来ないのも、
先輩が単に優柔不断だから自分から言いだせないのか、
それとも、同じ職場の後輩だからということで、
気まずくならない断り方を考えているのかと、
色々と考え過ぎて、正直精神的に結構辛いです。

こういう時は自分から食事などに誘いつつ、
返事を催促、または再度告白したほうがいいのでしょうか?

個人的には、2週間返事が来ない時点で、
返事がないのは断りづらいからで、脈はないのかなーと思っています。
ただ、近日中に先輩と食事に行く予定があります。

この状況で果たして脈があるのか、
そして自分から行動すべきなのかどうかアドバイスを下さい。
もしいらっしゃったら、
過去に男性からの告白を保留した女性の方の意見をお聞かせ下さい。

22歳の社会人の男です。

2週間前、職場一つ上の先輩に告白しました。
全て自分から誘っていたのですが、
仕事の後に食事や映画に行ったり、
休日に買い物に行ったりしてました。

その先輩が自分で言うには、相当優柔不断な性格で、
自分から人を誘えないとか、遊びに行く場所を決めたり、
メニューを決めたりも苦手らしいので、
基本的には自分から誘ったり、連絡していたりしました。

そして、肝心の告白をした時の答えは、
「ビックリした。少し時間をもらってもいい?」と保留に。
本当はその...続きを読む

Aベストアンサー

二週間は長いですね。

断る断らない以前に優柔不断なんでしょうかね…。


告白後に今までの関係が続けられてる事が嬉しいのは彼女も同じではないでしょうか。きまずくはなりたくないですよね。

この関係が良いという事なんでしょうかねぇ。

次の機会にハッキリ聞いてみた方がいいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報