1人でお風呂に入るのが怖いです。幽霊がいたらどうしよう。など、余計なことを考えてしまい、怖くて入れません。どうすれば良いのでしょう…(*_*)

A 回答 (22件中11~20件)

幽霊なんて物理的に存在しませんから、質問者さんが考えなければ何もありません。

考えるから脳が錯覚を起こして残光現象も人型に補正してしまってそれが幽霊と更に錯覚してしまうだけ。
他の楽しい事だけを考えて幽霊の事等一片も考えなければ何もありませんから。
幽霊って人の意識が作り出す頭の中だけの錯覚ですからね。
    • 1
この回答へのお礼

ですね…。ご回答ありがとうございます(ToT)

ラジオ危機ながら入る

明るい内に入る
朝入る

当たりがよいのでは

なお、風呂では、幽霊は後ろではなく、上にいるそうです、キャァー
すいません、おどかしました
    • 0
この回答へのお礼

知ってます!後ろに気配があると思ったら上に居るんでしょう?…うぅ…。すみません。もう怖くて怖くて…。
ご回答ありがとう(ToT)

そのうち治るよ!

居ないから大丈夫!
    • 0
この回答へのお礼

ですね…。ご回答ありがとう☺️

居たら 背中洗って貰えば?・・

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

あのさぁ ・・昔の人は病院で死ぬ人は少なかった・・

道端や民家で死んでる・・

だったら あなたの 今 居る場所に 死体が転がってたかも知れない・・

風呂場だトイレだ なんて霊が出没場所を考えて出る方が おかしくないか?
    • 0
この回答へのお礼

えっ…。
ご回答ありがとうございます。

音楽流すっていいですよね。

幽霊より、、生きてる人間が1番怖いのであります!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!ご回答ありがとう☺️

まず思考がそっちに行ってしまっているので、それ以上に夢中になれること考えましょう。

https://matome.naver.jp/m/odai/21371136335531115 …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^o^)!ご回答ありがとう☺️

1人暮らししてた頃、風呂に

入ってウトウトしてた。
湯船から出て、鏡を見たら
小さい子供の手形がひとつ
付いてた。
怖いと言うより、可哀想だったな。
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

そうなんですか…。

お風呂ってなんだか怖いですよね自分の家なのに

私は天井から水滴背中に落ちてきただけでも凄いビビる
    • 1
この回答へのお礼

それな。wご回答ありがとう☺️

私も怖がりなので分かります。

怖いので目をつぶれなくて
髪の毛流すときも
上向いて流しますし
顔も必死になって洗います。

スマホの防水ケース買って
音楽流したりするとかどうですか?
違うことを考えてると
あまり怖くなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なる、ほど。同じ思いをする人がいて、安心しました。ご回答ありがとう☺️

電気をつけて防水テレビをつけると意識が変わりますよ。

• 0
この回答へのお礼

防水テレビないんです。ご回答ありがとう☺️