1人でお風呂に入るのが怖いです。幽霊がいたらどうしよう。など、余計なことを考えてしまい、怖くて入れません。どうすれば良いのでしょう…(*_*)

A 回答 (22件中11~20件)

幽霊なんて物理的に存在しませんから、質問者さんが考えなければ何もありません。


考えるから脳が錯覚を起こして残光現象も人型に補正してしまってそれが幽霊と更に錯覚してしまうだけ。
他の楽しい事だけを考えて幽霊の事等一片も考えなければ何もありませんから。
幽霊って人の意識が作り出す頭の中だけの錯覚ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね…。ご回答ありがとうございます(ToT)

お礼日時:2017/04/15 16:21

ラジオ危機ながら入る


明るい内に入る
朝入る

当たりがよいのでは

なお、風呂では、幽霊は後ろではなく、上にいるそうです、キャァー
すいません、おどかしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってます!後ろに気配があると思ったら上に居るんでしょう?…うぅ…。すみません。もう怖くて怖くて…。
ご回答ありがとう(ToT)

お礼日時:2017/04/15 16:20

そのうち治るよ!


居ないから大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね…。ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/15 16:19

居たら 背中洗って貰えば?・・


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

あのさぁ ・・昔の人は病院で死ぬ人は少なかった・・

道端や民家で死んでる・・

だったら あなたの 今 居る場所に 死体が転がってたかも知れない・・

風呂場だトイレだ なんて霊が出没場所を考えて出る方が おかしくないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ…。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 16:19

音楽流すっていいですよね。

幽霊より、、生きてる人間が1番怖いのであります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/15 16:18

まず思考がそっちに行ってしまっているので、それ以上に夢中になれること考えましょう。

https://matome.naver.jp/m/odai/21371136335531115 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^o^)!ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/15 16:17

1人暮らししてた頃、風呂に


入ってウトウトしてた。
湯船から出て、鏡を見たら
小さい子供の手形がひとつ
付いてた。
怖いと言うより、可哀想だったな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

そうなんですか…。

お礼日時:2017/04/15 01:31

お風呂ってなんだか怖いですよね自分の家なのに



私は天井から水滴背中に落ちてきただけでも凄いビビる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな。wご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/15 01:30

私も怖がりなので分かります。


怖いので目をつぶれなくて
髪の毛流すときも
上向いて流しますし
顔も必死になって洗います。

スマホの防水ケース買って
音楽流したりするとかどうですか?
違うことを考えてると
あまり怖くなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる、ほど。同じ思いをする人がいて、安心しました。ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/15 01:30

電気をつけて防水テレビをつけると意識が変わりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

防水テレビないんです。ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/15 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達に間違ってるって言われました。間違ってますか?

社会人6年目の彼女いない歴=年齢です。
学生の時は頑張っていましたが、結局、デートにも行けず、なんとなく社会人になってしまい、自分の条件に合う人が全くいないことに絶望しています。
そして、友達から間違ってると言われたのは私の恋愛観、恋人の条件についてです。
私は自分が昔から知っている人としか恋愛がしたくありません。
というのも、大人になってから知り合った人ですとその人の過去が分かりません。
極端な例えですが、付き合った後に子供を下ろしていた経験があったり、風俗で働いていたのを彼女の友達などから聞いたら嫌いになってしまうと思うからです。知ってれば最初から好きにならなかった人を好きになるのを避けられます。
言い方は悪いですが、事故物件かどうかは建築当初からその建物を知っていれば分かるのと同じです。
事故物件と分かっていたら住まないですよね?
次に100人いたら90人以上は可愛い、美人という人ではないと付き合いたくない、付き合う意味がないと思っています。
友達曰く主観で顔は醜くなければ付き合えるそうですが、私には理解できません。何故、可愛くない人と付き合う意味があるのでしょう?寂しさに耐えられないからでしょうか?
正直、私はカッコよくないです。なので、オシャレも無駄なのでしません。
なので、将来結婚して子供を作った時に自分と同じ思いをして欲しくないので、少しでも見た目のいいDNAを残してあげたいのもあります。
あとブサイクとブサイクのカップルって救いがないなと思います。せめて片方は美形でいてほしい。
自分に彼女ができないのもブサイクだから仕方ないと思っています。が世の中顔じゃないっていう人がいます。絶対に嘘ですよね?そんな嘘、世の中には邪魔ですよね。
次に出会いですが、合コン、街コンなどは絶対に利用したくありません。理由はお金を使って出会うのは負けた感じだからです。世の中にはお金を使わないで出会って、付き合って結婚する人がいます。その人に比べお金使って出会った時点で負けてる感があります。風俗も同じだと思います。お金の力で解決してるのは汚い。
長くなりましたのでまとめます。
私の恋愛観
①社会人になる前から知っている人とじゃないと過去を知らないから不安で付き合いたくない
②可愛い、美人以外と付き合う意味がないと思っています。
③お金を使って自ら出会いを演出して出会うのは負け
今回の質問内容
①について
過去を知らない人と何故付き合えるのか?
過去を知っても好きでいられるのか?
②について
何故、可愛いくない人と付き合えるのか?
付き合ったとして可愛い彼女さんカップルを見て劣等感を感じないのか?
世の中、顔じゃないって嘘でしょ?本当は顔の良いのと付き合いたいけど妥協した弱い人達でしょ?
③について
お金を使って出会うのは負け組ですよね?


世の中の人はみんな言わないだけで私と同じような考えを隠して生きてると思うのですが?

社会人6年目の彼女いない歴=年齢です。
学生の時は頑張っていましたが、結局、デートにも行けず、なんとなく社会人になってしまい、自分の条件に合う人が全くいないことに絶望しています。
そして、友達から間違ってると言われたのは私の恋愛観、恋人の条件についてです。
私は自分が昔から知っている人としか恋愛がしたくありません。
というのも、大人になってから知り合った人ですとその人の過去が分かりません。
極端な例えですが、付き合った後に子供を下ろしていた経験があったり、風俗で働いていたの...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。
今度は美人についての持論を。
私は美人と魅力的な顔って別だと思うんですよね。
それを一緒にして考えてしまうから 意見がぶつかってしまうというか。

まず美人についてなんですけど
今 一般的に世間で美人と定義されているのは「すべての顔の一番平均をとった顔」らしいですね。
でも、その定義だって、時代や場所によって変わっています。
昔の日本も美人の定義はちがっていたし、首なが族は首が長いのが美人に感じるらしいし。
その時代に「これが美人ですよ」と定義されたものを学習して、それに照らし合わせて判断をしているんですよね。
つまり一言でいうと「世間で定義された価値観」。

つぎは魅力的な顔について
こっちは人によって感じ方はバラバラ。共通点はあまりない。
「吊り上がった目が好き」という人、「目じりの下がった目が好き」と言う人。
「大きい目が好き」な人。「笑うとなくなる目が好き」な人。
「笑顔の柔らかい人が好き」な人。「きつい感じが好き」な人。
「おちょぼ口が好き」な人。「大きな口が好き」な人。
「幼い顔が好き」人。「年を重ねた顔が好きな人。」
こちらは人の押し付けではなく自分の歩んできた人生で、作られた感覚的なもの。
つまりは「自分の価値観」。

だから 美人=魅力的 な顔にはならないと思う。
もちろんイコールの人もいる。でも、すべての人がイコールでもない。
イコールの人の中にも「自分の価値観で好きな人」、「美人を連れて歩くことに魅力を感じている人」の両方がいると思うけど。

「美人だね。でもタイプじゃない。」、「イケメンだとは思うけどタイプじゃない。」なんて会話は良くあること。

じゃあ、パートナーを選ぶにあたってどちらの価値観を大切にしている人が多いかと言うと、それも人それぞれではあるけれど、ずっと一緒にいる以上、自分に好ましい方が良いはずなので、人の決めた定義ではなく、個人で感じた「自分の価値観」を大切にする人の方が多いのだと思う。
つまり本人たちは自分の価値観で見て魅力的だと思う人をパートナーにしているという事。
あなたが他のカップルを見て可哀そうだと感じているのは、 あなたの価値観や世間の価値観と照らし合わせて判断をしているから。

自分の価値観でしか物事を見ることができず、また他の価値観を認めないでいると視野が狭くなっていきます。
「人それぞれの価値観がある」そこだけでも頭の片隅において、また認めて、物事をみる事ができれば、今よりも確実に広い視野で物事を見ることが出来るようになるはずです。
参考になればと思い持論を書かせていただきました。
失礼いたします。

追記:理屈の方を説明することに優先をしました。
ですのであえて言わなかったこともあります。
たしかに、中には自分の価値観に妥協をしている人はゼロではないと 私も思います。
ただ、私は、自分の価値観に照らし合わせて合わなかったからといって それを下のように見たりする事は正しいとは思えないという事を言いたかっただけなのです。
口下手なので長文になってしまい失礼しました。
補足をみて感じたので 私も補足させていただきました。

補足です。
今度は美人についての持論を。
私は美人と魅力的な顔って別だと思うんですよね。
それを一緒にして考えてしまうから 意見がぶつかってしまうというか。

まず美人についてなんですけど
今 一般的に世間で美人と定義されているのは「すべての顔の一番平均をとった顔」らしいですね。
でも、その定義だって、時代や場所によって変わっています。
昔の日本も美人の定義はちがっていたし、首なが族は首が長いのが美人に感じるらしいし。
その時代に「これが美人ですよ」と定義されたものを学習して、それ...続きを読む

Q知り合い降ろすために道路の曲がり角5メートル以内もしかしたら1メートルぐらいまですすみ下ろしてしまい

知り合い降ろすために道路の曲がり角5メートル以内もしかしたら1メートルぐらいまですすみ下ろしてしまいました。
道幅狭くて進まないと他の車両進めないために1メートル以内まで進み降ろしました。病院の近くだったので防犯カメラに写ってたら点数引かれますか?
ハザードランプ着けました。すぐ知り合い降ろしたあと後ろ確認して車線に入りました。
これ点数引かれますか?防犯カメラに写ってたら何日かたって電話来ますか?

Aベストアンサー

駐停車禁止エリアなので、1点6千円だと思います。
交差点って交通事故が結構多い場所です。罰金とか別として、他車の交通に迷惑かけるとか、危ないとか思えれば、恐ろしくて中々止められない場所ではありますけど、・・勇気ありますよね~(汗;)。

あとオービスとかじゃないから、防犯カメラにはナンバーは映らないのと違いますか

交差点に関わらずですが、カメラによって交通違反の取締りが行われていたとすれば、可能性もあると思いますけど、おそらく小さな交差点で、交通量も少なかったのですよね?

他の方たちの回答と同じですけど、電話とか、無いのと違いますか。

Q注射針でのHIV感染

先日、都内で数か所拠点のある性病科専門のYクリニックでHIV即日検査を行いました。
結果は陰性でしたが、一つ気になることがあります。
採血の際に注射器は既にトレーに準備されており、袋から取り出すような行為は確認できませんでした。当然、使い捨ての注射器を使用しているはずですが、注射器を袋から取り出しての採血ではなかったので、新品かどうかはわかりませんでした。
現在は使い捨てが常識で、使いまわしをするようなことはあり得ないとは思いますが、心配性の性格で少々不安になっています。
何故、目の前で袋から注射器を取り出すことを行なわなかったのかがよくわかりませんが、予め袋から取り出しておいて迅速に採血ができるようにしていた、という解釈で使いまわしはあり得ない、と考えて良いでしょうか?

Aベストアンサー

使い捨ての注射針でも複数回、刺すことは可能です。
実際、採血時に「針の刺しなおし」が可能であるのが、その例です。
>袋から注射器・・・・
とありますが、使用済み注射器を袋に再梱包していたら?
考えが堂々巡りで眠れなくなりませんか?

一般的な健康診断でも採血時、注射器を検診者の目の前で開封する事は無いはずです。
少なくても、私は経験がありません。

採血済みの注射器を綺麗にして新品同様にする・・・・
かなり大変な作業です。それをするくらいなら、新品を使用する。
安価ですから。

心配のしすぎだと思います。
もしも、心配なら別のクリニック、市町村していの保健所で再検査されてはどうですか?

Qみなさんは、今何をしていますか

みなさんは、今何をしていますか

Aベストアンサー

Q&Aをしてまーす。

Q死後の世界はあるのでしょうか?

死後の世界を信じているのに、折伏や鋒鋩払い、喜捨、勤行を拒む人が多いのは何故でしょうか?

死後の世界は存在し、霊魂もあり、因果応報も信じている。なのに、折伏や鋒鋩払いを蛇蝎の如く忌み、喜捨や勤行には法を犯したかのように批判する。

どうして、このような矛盾したことが行なわれるのでしょうか?

Aベストアンサー

行ったことがないのでわかりません

Qめざましテレビの星座占いってなんで放送禁止にならないのですか? 毎朝毎朝なんの根拠もない占いを放送さ

めざましテレビの星座占いってなんで放送禁止にならないのですか?
毎朝毎朝なんの根拠もない占いを放送されるのは不愉快極まりないのですが...

Aベストアンサー

占いは、追い詰められて悩みや不安で一杯で何かにすがりたい人が行き着き信じるものです。
根拠はないけれど、少しでも気持ちが楽になるなら有でしょう。
だから必要とする人もいるわけで、禁止にはならないのです。
不快に思ったり関係ないと思う人はスルーしてください。

ところで、なぜ毎朝毎朝不愉快な放送を見ているの?

Q既婚男性が既婚女性にセックスしたい、と言ってくる心理とは? 告白をされたわけではないのに、私とセック

既婚男性が既婚女性にセックスしたい、と言ってくる心理とは?
告白をされたわけではないのに、私とセックスしたいと言われ、いつなら会える?というような話をされました。
お互いに既婚、子供ありで、相手に怪しまれずに会えるタイミングなんて全然ないのに、リスクを背負ってまでどうにか私とセックスしたいと言ってくる、男性の心理って?
「好き」という気持ちは少しはあるのでしょうか?
一度できたら満足なのでしょうか?
私は職場も同じだし、遊びなら他のところで口説くほうがリスクはないですよね?
どういう心理なのか知りたいです。

状況は、
・お互いに妻・夫に対しては「家族」という見方しかしていない事も話している。
・数ヵ月前にLINEを聞かれ、ほぼ毎日やり取りをしています。内容は仕事と関係ない話がほとんどです。

Aベストアンサー

お互い伴侶に男女としての愛情はないと確認している。
→だから不倫相手探している、と捉えられた。

LINEで毎日仕事に関係ない話をしている。
→これはいける!と確信した。

>遊びなら他のところで口説くほうがリスクはない
その通りです。
でも彼はそこまでするのは「面倒くさい」んです。
都合よく体だけ提供してくれて、職場や嫁にバラさない相手探すのも大変だしね。
その点あなたは社内不倫をバラされてリスクあるのはお互い様だし、安心!なんでしょう。
みんなには内緒で体の関係楽しもう!ってことでしょう。

Q彼の自分だけのセックスに悩んでいます。

現在私は20代後半の公務員、彼は20代半ばのコールセンターのスタッフ(パート)です。

私と彼とはオンラインゲームで知り合い、昨年の秋に
「結婚前提でお付き合いを」、と告白され恋人となりました。当時はお互い遠距離だったので、月1程度に会ってはホテルに行き、お互いキスや前戯フェラや挿入まで、本当によくある恋人同士の愛し方をしてました。
しかしお互いもっと一緒にいたく、話し合いをしたところ、彼が当時の仕事(もうすぐ派遣社員から昇進する話がありました)を辞めて、思い切って私の住む地へ来てくれました。
12月から遠距離恋愛を乗り越えて同棲を始めました。
結婚を見据えてなので、私は仕事+家事全般を毎日しています。彼の仕事のためのお弁当も、服も、体調悪くなったら看病もつきっきりでします。

相談に乗ってください。
最近彼とのセックスで悩んでます。
彼は皮膚が弱く、セックス時にコンドームをつけられません。唾液の酸性(?)にも弱く、フェラも手でしてあげるほうが合うようです。セックスは私がピルを飲んで避妊しています。

彼はほぼ毎日、私に下半身を「触って。」とお願いして来ます。私はそれに応えてさわさわしてますが、彼は興奮して来たら彼の手でオナニーし始めて、射精したくなったら私の口に出します。
その後何事もなかったかのようにお風呂に入り、ゲームに走るか寝ます。

1つ目の悩み
私は彼からとエッチなことをされたいです。自分が相手にした分だけお返し?を求めるのはいけないことなのでしょうか?あるいは私がして欲しいと言わなければしてくれないものなのでしょうか?正直今は不満ばかりで、私は彼にとって都合のいい性欲処理なのだろうと思っています。

日常生活の中で冗談まじりで胸を揉まれたりはありますが、そこから本番に進むことは一切なく、彼とのセックスをここ1ヶ月ほどしていません。
彼曰く
「セックスは好きだけども、体質もあってなかなかその気にならない。
仕事でつかれてるとその気にならない。」
等々の理由があるらしいです。

ほんのたまに、さわさわした後に挿入になりますが、前戯ないままの私はイク時間がかかり、彼がそのうち「早くいけよ」と迫って来ます。仕方なく私はイッたふりをしてしまいます。でも彼はその後抜いて、手でイキます。
それも彼曰く
「自分がいくまで腰の体力がもたない」ということらしいです。

2つ目の悩み
彼は私とのセックスに飽きてしまったのでしょうか?
昔のように前戯をすることに面倒を感じたりしているのでしょうけど、中出しどころか本番にまで至らない状況に不安を感じています。体質の話をされると無理に求めるのもいけない気持ちになり、不満も募るばかりです。

私は根本的には彼が大好きです。一緒に生活してて楽しいです。彼の為に家事するのも(たまに疲れますが)楽しいです。でもこの2つの悩みから、彼との同棲生活や将来にも不安を感じています。

なにかアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

現在私は20代後半の公務員、彼は20代半ばのコールセンターのスタッフ(パート)です。

私と彼とはオンラインゲームで知り合い、昨年の秋に
「結婚前提でお付き合いを」、と告白され恋人となりました。当時はお互い遠距離だったので、月1程度に会ってはホテルに行き、お互いキスや前戯フェラや挿入まで、本当によくある恋人同士の愛し方をしてました。
しかしお互いもっと一緒にいたく、話し合いをしたところ、彼が当時の仕事(もうすぐ派遣社員から昇進する話がありました)を辞めて、思い切って私の住む地へ...続きを読む

Aベストアンサー

うーん・・・セックスが問題なのでしょうか。セックス以外の悩みは本当に一切ありませんか? 喧嘩はしませんか? 同棲をし始めると何かしらの衝突がうまれてくると思うのですけど… お互いどこかに不満を持っているけれど相手に打ち明けることができなくてなぁなぁになってたりしませんか?

質問者さんの内容も若干うーんと首を傾げたくなります。

>結婚を見据えてなので、私は仕事+家事全般を毎日しています。彼の仕事のためのお弁当も、服も、体調悪くなったら看病もつきっきりでします。

えーとつまりは結婚したら専業主婦になると言うことでしょうか。これはお互い納得していることですか?

もし専業主婦になるのではないのでしたら何故質問者さんが家事全般をしているのでしょうか。またこれに関してもお互いの納得の上ですか? 少しも手伝ってくれないのですか? また手伝ってもらおうと思わないのですか? 専業主婦だとしても少しは手伝ってもらって良いと思いますけど…

これはただの想像ですが質問者さんが「全てしてあげている」気持ちになってしまっていて彼氏さんもそんな質問者さんに対して劣等感を覚えたりもしくは母親のように見るようになったりしていないでしょうか。

結婚を見据えているのでしたら質問者さんのような悩みは相手の方と相談されるものだと思います。その相談ができないのでしたらまだどこかしらお互い打ち解けられていない部分があるのではないかと勝手にあれこれ想像してみました。

的外れな回答でしたら申し訳ないです。

うーん・・・セックスが問題なのでしょうか。セックス以外の悩みは本当に一切ありませんか? 喧嘩はしませんか? 同棲をし始めると何かしらの衝突がうまれてくると思うのですけど… お互いどこかに不満を持っているけれど相手に打ち明けることができなくてなぁなぁになってたりしませんか?

質問者さんの内容も若干うーんと首を傾げたくなります。

>結婚を見据えてなので、私は仕事+家事全般を毎日しています。彼の仕事のためのお弁当も、服も、体調悪くなったら看病もつきっきりでします。

えーとつまりは結婚...続きを読む

Qショック。ブロックされてました。真面目に答えているのに。 私の悪い所を教えてください。 直していきた

ショック。ブロックされてました。真面目に答えているのに。
私の悪い所を教えてください。
直していきたいので。

Aベストアンサー

「空腹感がある」と言う質問にあなたは「はぁ、そうですか。やけ食いしましょう。」と回答。
この場合、「はぁ」は相手を侮辱している様に感じます。
故意か天然かどちらで「はぁ」と記載したか分かりませんが、繊細な相手なら二度と回答はいらないと感じるかもしれません。

Q日本による血液型差別どう思う?

日本による血液型差別どう思う?

Aベストアンサー

血液型でどうこう言われるのはムカつく。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報