激凹みから立ち直る方法

彼女がいる元彼のことが忘れられません。高校時代から5年付き合った元彼に好きな人がいると言われ、振られました。去年の12月です。その女の子と元彼はすぐに付き合い、私も短い間でしたが新しい彼氏ができました。元カレとは別れてからも月1から2のペースで飲みに行っています。
私が元彼と別れてすぐできた彼氏と別れてからやはり元彼のことが気になってしまい、忘れられません。

私と会っているとき元彼は、お互い違う人も経験したし考えも変わったから今俺たち付き合ったら最高だよね、とかもし数年後より戻してっていったらどうする?とか言ってきます。
年下の彼女は子供っぽくて、顔は私の方がかわいいとも言ってきます。
言動だけみると最低ですが、ほんとに優しく、私のことを理解してくれる人です。

すごくずるいことをされていて、忘れたいのにラインを返してしまう自分がいます。
明後日も2人で飲みに行きます。どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お二人ともありがとうございます。
    ほんとにそうですよね、ちなみに飲みに行くだけで何もされません。
    ただ会うとなんでも話せてすごく落ち着きます、また会いたいと思ってしまいます…

      補足日時:2017/04/15 08:25
  • 分かりにくくてすみません…元カレのあとにできた彼氏とはもう別れていて私は今彼氏はいません。

      補足日時:2017/04/15 08:44

A 回答 (6件)

あなたにはプライドが無いの??彼は今、彼女が顔が可愛いあなたより大好きで1番優しくしたい女なのよ??飲み行って彼の理解者気取ったり隙あらば、なんてやるもんじゃないですよ?打ちひしがれた後はちゃんと忘れて次見つけて?その会話、気持ちが悪いから。

今俺たち付き合ったら?何言ってんだ?!ですよ。じゃあ付き合えよ、ってな話ですよ。暫く、というか軽く30年は会わない方かわいい良いと思います。あなたのために。
    • good
    • 1

かわ→が、でした。


興奮しまして。
失礼しました。
    • good
    • 2

簡単な話し今彼と別れて、叶わない元カレを追いかけたら良いと思います。



今彼を裏切っているのが問題なので、貴女が今彼と付き合う資格がありません。

元カレに取って貴女は慰み物なので愛される事は無いと思います。

不毛な関係が貴女のベストならそれを頑張りましょう。
    • good
    • 0

ずるい人ですね。


彼女が公認ならいいですが。
もし公認なら内緒で色々する人です。
まぁそれが魅力かもしれませんが。
私ならサヨナラします。
優しくないです。その人。
キープされてるのを理解するべき!
    • good
    • 1

彼女いるのに


元カノと飲みにいくんだよ(笑)
一番嫌なパターンだよね。
この人はそもそもそれをする人。
貴女とどうにかなっても
次は貴女の番です。
今の彼女と一緒の立場になるでしょう。
とりあえず今の段階では貴女としたいだけのような。
危険この人。
それを選ぶのは貴女ですが。
一途にはなってくれませんね。
良いこと言われて浮かれない方がいいと思います。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手が恋しいのなら、恋しいと連絡すれば良いし、もう別れたいと思うなら、別れましょうと連絡して欲しいのだと思います。
お互い譲り合うことも必要だと思いますが、、我慢しすぎれば、お互い辛くなるのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!