アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月7日から新しくピルを飲み始め、現在、二週目に突入しました。
このままだと休薬期間が28日~5月4日になるのですが、GW期間中に旅行を予定しているため、できれば被らせたくありません。
通常28日からの休薬期間を一週間伸ばし、5月6日から休薬期間に入っても大丈夫なのでしょうか。
そして、その場合は次のシートの二週目から飲むことになると思うのですが、そうなると一週間分を次のシートから飲む、というのが続くことになるのでしょうか。
早めるのか遅らせるのかは特に希望がないので、他にわかりやすい方法等あれば教えていただきたいです(>_<;)
産婦人科にも相談しようとは思っているのですが、行く前にある程度自分の考えを固めておいた方が良いかなと思い、質問させていただきました。
薬はフリウェル配合錠LDです。

質問者からの補足コメント

• 平日は仕事の関係で休みが取れないのですが、休薬期間に入る前の休み(来週の土曜)に行けば間に合いますでしょうか?
    本来ならば休薬期間に入る日から新しく処方してもらった分の服用を開始すれば避妊効果も持続すると考えて良いのでしょうか?
    質問が多くてすみません(>_<;)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/15 21:10

A 回答 (1件)

何のピルを飲んでいるかによっても、ホルモンの含有量が異なるため飲み進める錠剤は異なります。

例えば三相性のピルなら1週目のピルでは黄体ホルモン含有量が少ないため、生理を遅らせるのに失敗し易くなります。
事前に婦人科に相談する方が、シートが余らないように必要なピルを個別に処方して貰えますから、その方がピルが無駄にならないですけどね。
この回答への補足あり
    • 0