プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年楽天ブログをやっています。
毎日のように更新しています。アクセスは60/日くらい。
同じ趣味の人と友達になりたくて始めましたが全くコメントが来ません。
最初からやり直すのは難しいけどもっと人が来てくれるブログにしたいです。
楽天だからですか?
少しアフィリエイトもしたいです。
楽天は楽天のリンクしか貼れませんので。
他のおすすめのブログがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ありがとうございます。
    FC2ブログかAmebaが人気のようですね。
    自分は趣味のことで友だちを増やしたいのでアフィリエイトはおまけみたいな感じでと思っています。
    楽天より人が集まるのであれば一からでもFCやってみるつもりでいます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/17 17:58

A 回答 (3件)

ツイッターで呟きな。



みんな来てくれるよ。

あと、更新を何度もする。

自動で記事書いてもいいね。

とりあえず、周知させるところからやんないと、
アフェリもできません。

やるねらアマゾンが楽でいいよ。
    • good
    • 1

はじめまして。


私も楽天ブログを使っていましたが、
コメントをもらうことができませんでした。

もっと人に来てもらうための
ブログにしようと思うならば、
SEO対策が施されたブログに
しないといけません。
※SEO:検索でヒットしやすくする。

今は、FC2でブログを作成しています。
アフィリエイトを考慮したブログの作成を
考えていらっしゃるならば、FC2をオススメします。

メリットとしては大きく↓の3つです。

ドメインパワーが強いこと。(googleで検索されやすい)
テンプレートが豊富なこと。
アフィリエイトに寛容であること。

SeesaaやLivedoorブログも使ってみましたが、
FC2のほうがカスタマイズ性も高く、使いやすいです。

アフィリエイトに関しては
色々と記載しておりますので、
よろしければ、遊びに来てください。

http://ksk-advice.info/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Amebaはアフィリエイト禁止されていますので、


アフィリエイトも考えている場合は
Amebaは使えないです。

(;・∀・)

楽天ブログの記事が
充実されているのであれば、
Facebookでグループ検索して参加されるのも
いいかもしれません。

「ブログやってるから見に来てね♫」
というコメントと共に、作成されている
URLを貼っておく。

またはTwitterでつぶやいて
読者を増やすということも検討できますね。

FacebookもTwitterも使用しない
というのであれば、
同じようなブログを作成されている方を探して、
「自分からコメントする」
その際に、ご自身のブログのURLを
貼っておくというも大切です。

お友達は自分から増やしていかないとですね♫

ちなみにですが、

無料ブログのアクセスカウンターは
正しくカウントされていないため、
”アクセスは60/日”と
楽天アクセスカウンターは表示していても
実際はそれほどないと思ったほうが良いです。

何故かはわからないですが、
水増しされて表示されます。


無料サービスでもアクセス解析ツールを
使用するのが一般的です。

ただし、無料サービスの場合は
オーバーレイ広告と言って、
スマホなどで見た場合、
スクロールすると広告が出ます。

無料サービスなので、
しょうがないことですけどね。。。
(;・∀・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
FC2ブログ始めたいと思います。

お礼日時:2017/04/17 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!