プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたら彼氏の事を信用できるように
なりますか??
一回私に秘密で女の後輩とご飯に行ってから
まったく信用ができません(;_;)
(その女の子の繋がりは全部消させました。)
その後、女関係はなにもないのですが信じきれません。。心を開くもつようにしたいのですがすぐ怒ってしまったり言葉にトゲのある言い方をしてしまいます( ; _ ; )そんな自分も嫌です。。そんな私を見捨てず、
一方的に怒ってしまってももちゃんと話し合ってくれて解決してくれます。友達にもこんないい彼氏いないって言われました。私もそう思いますが疑ってしまって普通に接せられません( ; _ ; )どうしたらまた信用できるようになりますか??

A 回答 (7件)

おはようございます。



相談者様はもしかして。彼が信じられない事と御自分にも自信の無い事を。。少々交差した考えを深層心理の中で、お考えではないのでしょうか?

『どうしたらまた信用できるようになりますか??』

己を磨き、何事が起きても動じない女性になって下さいね。。^^
    • good
    • 0

p_q___puqさん こんにちは。



>どうしたら彼氏の事を信用できるようになりますか??

の問いですが、p_q___puqさんは彼氏に信用されてると思いますか? (p_q___puqさんは どういう人を信用しますか?) 
 まず 『人に信用される行動』とは どういう行動なんでしょうね。
p_q___puqさんは ご自身の事 自信をもって『私は信用できる人です。』と人に言う事が出来る人ですか?

人(彼)は 人(p_q___puqさん)から怒られたら、「自分の事を否定されてた。」と感じます。 自分の事を認めてもらえてないんだな。信用されてないんだな。って感じます。

そんな彼の想いが p_q___puqさんに見えてるんだと思います。



>心を開くもつようにしたいのですがすぐ怒ってしまったり言葉にトゲのある言い方をしてしまいます( ; _ ; )そんな自分も嫌です。。

 では 人はどうして怒ってしまうんだと思いますか? 怒りとは、何だと思いますか? どうしてp_q___puqさんは怒って【反応】してしまうんだと思いますか?

上の事が解ったら 彼の問題ではなくて すべて自分が変われば相手(彼)が変わるのが解ると思います。 全て変わって見えると思いますよ。(^_^)b

もしよかったら 僕のすべての問いに答えてみてもらえますか? (^_^)b
    • good
    • 0

>一回私に秘密で女の後輩とご飯に行ってから


それは意図的に秘密にしたのかそうでないのか。
ただついでにご飯食べただけだったのか、その先も…って下心あったのか。
その辺をちゃんと彼と話し合ってみてはどうですか?

部活の帰りにおなかすいたからご飯いかない?って言って来たのが後輩だけだった、なら彼氏に同情します。
「男友達と遊んでくる」って嘘ついて後輩とご飯食べに行ってた、ならあなたに同情しますけどね。
    • good
    • 0

「信じきれません」なら、「信用できるようにならない」。


あなたの頭を混乱させるような男はポイしちゃいなさい。
    • good
    • 1

>どうしたらまた信用できるようになりますか??



裏切らない実績が出来れば、でしょうか。
そんな良い彼氏なら、そのうち自然と信用出来る様になると思います。
それまでは今のままで許してもらったらどうですか?
今のあなたの状態は、裏切られた事に対する反応ですから
気が済むまでは戻らないと思いますよ。
そういう事を伝えて、一言先に誤っておくとか。
無理して戻るものではないと思います。

まずは心から納得出来るまで、よく話し合う事です。
あなたの気持ちも全て伝えましょう。
過ぎた事はいつまでもあなたの中に残ると思いますが
一度だけの出来心なら、情状酌量の余地ありという事でどうでしょうか。

あとは、なるべく思い出さない様にする事です。
楽しい思い出を沢山作って上書きして、徐々に忘れて行くのを
待ちましょう。
    • good
    • 0

信用出来無いかも


でもあなた次第かも 信用出来無ければ そのままもしやお別れかな?
男は浮気者とはいうけれど ちょっとねえ・・
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケースバイケースだと思います。本音を隠さなければ、ケンカしないほうが良いのではないでしょうか。
尽くされる意味を知るかも知れませんよ。
あなたの幸せを祈っています。

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!