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215/40/18インチタイヤの空気圧を教えてください!

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A 回答 (10件)

車の重量は?ホイール幅は8j以上なら3.0!

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ドア開けるとBピラーのところに指定空気圧の書いたシールがはってあると思いますが・・・・。

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そのサイズだと、かなり薄いので2.5程度だと思う。

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この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/16 22:25

タイヤによってはエクストラロード規格?だったか、標準より高い空気圧が必要なものがあります。

その車の重量も大切だと思いますよ。
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そのタイヤのロードインデックスを見てください。


タイヤ側面「215/40R18」以外に二ケタの数字が表示されています。
「ロードインデックスと空気圧」で検索すると一覧表がヒットします。
ロードインデックス、耐荷重を加味して一覧表から探して空気圧を設定します。
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>インチ関係なく純正タイヤの空気圧でいいんですね?



標準タイヤから、インチアップやインチダウンしているなら、計算が必要だと思います。

株式会社ブリヂストン タイヤサイト
タイヤサイズ変更時の推奨空気圧検索システム
http://tire.bridgestone.co.jp/about/pressure-sea …
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捕捉です。


「センターピラーの中間あたりに」ない場合は、「給油口のフタ裏に」シールが貼られているかも。
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乗ってて気持ちの良いくらいでいいかと

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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/16 13:59

装着する自動車の仕様によるので、運転席ドアを開けて、センターピラーの中間あたりに推奨の空気圧シールが貼られていると思いますが。

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この回答へのお礼

インチ関係なく純正タイヤの空気圧でいいんですね?

お礼日時:2017/04/16 13:59

車や前後によっても違いますし、タイヤの種類によっても違います。

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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/16 13:58

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純正サイズ(215/45R17)より多めの方がいいのでしょうか?
具体的な数値がわかれば、教えてください。ちなみに当方街乗りメインです。

Aベストアンサー

偏磨耗を防ぐための空気圧ですか?

タイヤの空気圧は、#3さんがおっしゃっているロードインデックス値で決まります。
レガシーくらいの重量ですと、ほぼ、ノーマルタイヤと同じ位の空気圧、もしくは上限の2.4kg前後でしょう。

イメージ的に、タイヤの厚みが減ったので、空気圧を高くしたくなりますが、それは間違いです。

ちなみにレガシーならココ↓辺りが参考になります。
http://b4rsk84.hp.infoseek.co.jp/tire2.html
※スタンダード規格の場合は、本来2.4kgが上限ですが、インチアップにより少しLIが不足しているのかな?


この、適正な空気圧で、タイヤがどのように減るかを考えなければなりません。

一般的には、
タイヤの両サイドだけ減る場合は、現状の空気圧が適正値から見て低い。
タイヤのセンターばかり減る場合は、現状の空気圧が適正値からみて高い。
といえます。
この場合は、タイヤの空気圧を適正値にするだけです。


また、リアに駆動がかかる車(特にFR)は、アクセルの踏み込みが多い人は、適正な空気圧でも、センターが減りやすいです。

FFは、駆動+ハンドル操作で、前輪が減りやすいです。

スピードを出してカーブを曲がる人は、フロントの外側が減りやすいです。

すえ切り(止まったままハンドルを回す)をする人はタイヤの内側が減りやすいです

タイヤの減り方は、運転操作に影響を受けやすいので、ご自身のタイヤ状態をみて、「運転方法」を見直すことが、タイヤを長持ち、偏磨耗を防ぐ方法です。



さらに、ローダウンをしたり、幅寄せする時に、縁石に乗り上げたり、タイヤを擦ったりする人、脱輪の経験のある人、駐車場が左右のどちらかに傾いている人などは、アライメントが狂っている可能性が高いですので、きっちり測定、調整が必要です。

アライメントが狂っていると、何をしても偏磨耗します。



今回のインチアップは、ノーマルから見て1インチで、幅も同じですので、アライメントが狂っていないとすると、インチアップの影響による偏磨耗はそれほどないと思います。
インチアップが影響するとしたら、上記の運転方法が顕著にタイヤに現れるくらいです。


ちなみに。。。
タイヤの空気圧が純正より高くなる場合があります。

それは。。。
1)ロードインデックス値がノーマルサイズより下回る時。
本来は装着してはいけないタイヤですが、サイズ的にそれしかない場合や、知らずに購入してしまった時に、純正から不足しているロードインデックス値分、空気圧を高くする応急処置があります。
(あくまで応急処置です)

2)規格がレインフォースドなどの場合
スタンダード規格では、空気圧が2.4kgが上限(それ以上いれても耐加重が増えない)となりますが、この規格の場合、多く入れること(入れれば耐加重が増える)が出来ます。


ただ。。。タイヤが薄いのでキャッツアイには注意!

偏磨耗を防ぐための空気圧ですか?

タイヤの空気圧は、#3さんがおっしゃっているロードインデックス値で決まります。
レガシーくらいの重量ですと、ほぼ、ノーマルタイヤと同じ位の空気圧、もしくは上限の2.4kg前後でしょう。

イメージ的に、タイヤの厚みが減ったので、空気圧を高くしたくなりますが、それは間違いです。

ちなみにレガシーならココ↓辺りが参考になります。
http://b4rsk84.hp.infoseek.co.jp/tire2.html
※スタンダード規格の場合は、本来2.4kgが上限ですが、インチアップにより少しLI...続きを読む

Qホンダディーラーの対応どうなん?

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Aベストアンサー

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QAT車を左足でブレーキ操作することについて

AT車(国産の大衆車)を左足でブレーキングすることに関する是非をコメントして頂けると幸いです。今更ながら何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

AT乗り始めて1年後からですから、かれこれ20年左足ブレーキです。

私個人としては、慣れてしまえば利点の方が多いと思っています。
・左右の足の役割が決まっているので、ブレーキとアクセルを踏み間違えることがない。
 →一度、広い場所でアクセルとブレーキをわざと同時に踏んでみましたが、ブレーキが勝ちました(つまり停止した)
・路地等で左足をブレーキに乗せておけるので、踏みかえのタイムラグがない等

ただ、だからと言って「人に勧めるか?」と言われると、素直に「イエス」とも言えません。
というのは、左足で踏むのは、
・体が完全に覚えるまでは微調整がやりにくいので危険
 →特に、マニュアルから乗り換えた人は要注意(クラッチのつもりで踏んだら…)
  (ただし、マニュアルから乗り換えの人は、真剣に練習すれば慣れるのも早いと思います(私がそうでした)
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というわけで、私の回答は、完全にマスターできるまで真剣に練習する気があるならアリですが、少しでも「面倒くさい」と思うなら、やめておいた方が良い、です。

AT乗り始めて1年後からですから、かれこれ20年左足ブレーキです。

私個人としては、慣れてしまえば利点の方が多いと思っています。
・左右の足の役割が決まっているので、ブレーキとアクセルを踏み間違えることがない。
 →一度、広い場所でアクセルとブレーキをわざと同時に踏んでみましたが、ブレーキが勝ちました(つまり停止した)
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Q車の助手席のヘッドレストを外して走行するのは違反になりますか?

車の助手席のヘッドレストを外して走行するのは違反になりますか?

Aベストアンサー

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道路運送車両の保安基準(頭部後傾抑止装置等)
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Qスバルインプレッサ1600 オイル交換をガソリンスタンドで行いました。5リットル入りました。とのこと

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Aベストアンサー

>バッテリーによってガソリンの減り方が変わったりするものでしょうか?
 各ドライバー固有の「シフトタイミングなど」の学習プログラムが消え
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>返金してもらえるでしょうか?
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Q旧車!この車がわかる人いらっしゃいますか?

この車の車種がわかる方いらっしゃいますか???

Aベストアンサー

いわゆる130型とよばれる2代目セドリックの、それも前期型ですね。
ボンネット先端の段付きとオーバーライダーがついたメッキバンパは、1968年のビッグマイナーチェンジ以前の前期型の特徴です。

バッディスタ・ファリーナ(一連のフェラーリのデザインで有名なピニンファリーナ社の創始者)のデザインで有名ですが、機構的にはフェアレディZやスカイラインGTシリーズにも搭載され名機と呼ばれる様になるL20型、直列6気筒OHCエンジンを最初に搭載したセドリックとしても有名です。

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Q中古車 保証なし 納車後すぐ不具合

遠方の中古車屋さんで現車を見ずに購入後に乗り出したところ、ブレーキに異音がするので点検してみると冷却水からっぽ、ブレーキパッドほぼなし、ブレーキローターが削れており、キャリパーも割れる寸前と言われました。またウォータポンプから漏れもあり交換等、19万の修理代がかかりました。

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Aベストアンサー

保証がないので請求は難しいかも知れませんが、請求は別としてその店に車の状態を連絡したほうがいいと思います。
納車が自走600kmってのも考えられません。

そのような状態の車であればあちこち不具合がある可能性があります。


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