アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

215/40/18インチタイヤの空気圧を教えてください!

A 回答 (10件)

車の重量は?ホイール幅は8j以上なら3.0!

• 2

ドア開けるとBピラーのところに指定空気圧の書いたシールがはってあると思いますが・・・・。

• 0

そのサイズだと、かなり薄いので2.5程度だと思う。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

タイヤによってはエクストラロード規格?だったか、標準より高い空気圧が必要なものがあります。

その車の重量も大切だと思いますよ。
    • 0

そのタイヤのロードインデックスを見てください。

タイヤ側面「215/40R18」以外に二ケタの数字が表示されています。
「ロードインデックスと空気圧」で検索すると一覧表がヒットします。
ロードインデックス、耐荷重を加味して一覧表から探して空気圧を設定します。
    • 0

>インチ関係なく純正タイヤの空気圧でいいんですね?

標準タイヤから、インチアップやインチダウンしているなら、計算が必要だと思います。

株式会社ブリヂストン タイヤサイト
タイヤサイズ変更時の推奨空気圧検索システム
http://tire.bridgestone.co.jp/about/pressure-sea …
    • 0

捕捉です。

「センターピラーの中間あたりに」ない場合は、「給油口のフタ裏に」シールが貼られているかも。
    • 0

乗ってて気持ちの良いくらいでいいかと

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

装着する自動車の仕様によるので、運転席ドアを開けて、センターピラーの中間あたりに推奨の空気圧シールが貼られていると思いますが。

• 0
この回答へのお礼

インチ関係なく純正タイヤの空気圧でいいんですね?

車や前後によっても違いますし、タイヤの種類によっても違います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!