電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンでiTunesがインストールできません。
私は以前iPhone6を使っていて、7に変えたのですが、7に変えてから初めてパソコンにつないだら、iTunesを開いても同期できないと表示されてしまいました。iPhoneでは「信頼」というボタンも押しましたが、何度やってもうまくいきませんでした。そもそも信頼するしないのボタンを押す前に、パソコンの画面に同期できないと表示されます。そこでいろいろ調べて試してみたのですがどれも無理で、iTunesをアンインストールして再びインストールするというものがあったのでアンインストールしたら、今度はインストールできなくなってしまいました。ちなみにパソコンはWindows10です。どうしたらいいですか…?

A 回答 (2件)

Windows 10でiTunesがインストールできない時の対策


Windows 10で「スタート」ボタンをクリックして、「コントロールパネル」を開く次に
「プログラムのアンインストール」から発行先が「Apple Inc.」の
iTunes関連ソフトを全てアンインストールします。

それから、
https://support.apple.com/ja_JP/downloads/itunes
インストールすればよいと思います。

Windows10でiTunesからiPhoneが認識しない場合の対応方法は
http://labo.dotsmart.biz/windows10-itunes

たぶん、Apple Mobile Device USB Driverが
インストールされていなかった為だと思うのでインストールすれば同期出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Apple系のソフトをアンインストールしましたが、Apple Mobile Device USB Driverもアンインストールされてたりしないでしょうか?確認せずにアンインストールしてしまいました…。それから、関連ソフトをすべてアンインストールしたつもりなのですが、やはりiTunesはインストールできません(泣)

お礼日時:2017/04/16 19:55

Apple関連はすべて綺麗に削除しないと成りません。


Apple Mobile Device USB DriverはiTunesに含まれてます。
再インストール(iTunes本体のみ)と初回インストール(Apple関連すべて)とで、インストールするので、綺麗に削除して下さい。
上書きなのか、既に有るものはスルーなのか、分かりませんが、ドライバー関連もすべてiTunesに含まれています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!