アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google Chromeインストール後、
Chromeウェブストアから拡張機能をインストールしようとしましたが、うまくできません。
どのような原因かわからず、困っています。
どなたか教えていただけませんでしょうか。

<環境>
OS: Windows XP SP3
Chrome: 16.0.912.63 m
※2011/12/27 現在の最新版です。


(以下のような状況です)

(1)「+CHROMEに追加」をクリック
(2)「インストールしますか?」の確認Windowが表示され、
 「インストール」をクリックする。
(3)「+CHROMEに追加」が「確認しています」に変化したまま、何も行われない

A 回答 (2件)

オプションでダウンロード先を変更しているかどうかに関らず、


マイドキュメント内に「Downloads」フォルダが存在してないと
「確認しています」から進まないようです。

ですので、
マイドキュメント内に「Downloads」フォルダを作ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!

おかげさまで解決することができました。

それにしても、フォルダがないからずっと「確認中」なんて、、

勝手にフォルダを作成するか、一言教えてくれればいいのに・・・。

変な仕様ですね。

お礼日時:2011/12/31 03:07

同様にインストール出来ない方も過去にあった原因不明のまま改善したようです)ようですが、セキュリティソフトが邪魔をするとは思えませんが、すべての拡張機能のインストールが出来ないのでしたら、セキュリティソフトがChromeのインストールがうまく出来なかったのかも知れないので、プログラム本体の入れ替えをしてみたらいかがですか?



それでも駄目なら、「ブックマークマネージャー」の管理メニューから、ブックマークだけをバックアップして、Chromeの初期化※しかユーザーが出来ることはないように思います。
※アンインストール時に「閲覧履歴のデータ」も同時に削除したらよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やってみましたが、できませんでした。

いろいろと試しているんですが・・・。

どうしたもんでしょうね。。。

お礼日時:2011/12/31 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!