電子書籍の厳選無料作品が豊富!

随分前からjavascriptが無効になっています。
インターネットオプションの設定は有効にしてあります。
あとjavascriptを無効にしてしまうソフトがあるらしいということでウイルスチェックとかスパイウェアとかのソフトはアンインストールしてみました。
けど全く効果なしです。
あと他に何か考えられることはあるのでしょうか?
OSはWindows98でIE6.0です。

A 回答 (1件)

以前同じ様な事しました、私。

^^;

何故かインストールされているはずのJavaが認識してくれませんでした。
Windows 版 Java Runtime Environment (JRE)
を入れようとしても、現在「J2SE Runtime Environment 5.0 UPDATE 4」がすでにインストールされていてるから「アンインストールしろ」との文章。
コントロールパネルに見に行くと全くインストールされていませんでした。
ウィルスだったのでしょうか?

取りあえず、入っているJAVAを1度インストールし、アンインストールしてから改めてDLしました。

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/jre/install-wi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLからjavaをインストールしたんですが、「この Java プラットフォームは、このマシンにある OS または OS のサービスパックをサポートしていません」みたいな警告が出て使えませんでした。
わたしのパソコンは多分Windows98SEじゃないのでサポート外なのかもしれません。

お礼日時:2005/09/06 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!