死にたくなったら飛び降りたくなります。
自分を殺したくなったら腕を切ります。

今うでを切りたいです。でもあとで怒られるし痛いしやりたくありません
どうしたらいいですか
頼れる人はいません

質問者からの補足コメント

  • いまの先生はとてもいい人です。不満はありません
    ただ、突然こうなってしまったときに頼れる人がいません

      補足日時:2017/04/16 17:02
  • すみません、今切ったらきもちいいだろうなとか思い始めました困りました
    あとで後悔するのは分かってるのでやりたくありません
    どうやっておさえたらいいですか

      補足日時:2017/04/16 20:43

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

うんうん!


よく耐えてる耐えてる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 18:47

そりゃ痛いわな。

やめな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いたいっす
風呂入る時しみますし怒られるし…
やりたくてやってんじゃないんですけどね…

お礼日時:2017/04/16 18:47

しにたいってきもちなのか、


死にたい自分をもっと心配しろ なのか どちらでしょうか


 ほんとうに死にたいのでしたら、
   腕ではなく 片方の乳首をどちらか切り落としてみてください。

もしできないのであれば、あなたは病気のわたしを心配してくれ!という葛藤のなかにいます。
 うでをきってもきらなくてもいいのですが、
それ以外に言葉などで周囲の人間にあなたの心の内側を伝える必要があるとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死にたいと思ったら飛び降りようとします
自殺には一番楽な方法です頭から落ちるのがいいでしょう
うでを切るのは自分を殺したい時、罰したい時。傷が一番よく見えるから
でも飛び降りようとする時いつもストップかける奴がいるので、結局は死にはしないと思います
頸動脈?切って映画のようなスプラッタになった時もあ、死ぬなと思って自分で救急車呼びました
死のうとした後にいつもなんだかんだ対処する奴がいるので結局は生きてます

お礼日時:2017/04/16 18:42

うまく行くといいですね!


応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしいひとですね。
かおも名前もどこの誰かも知らないのに。ダメ元だったけどほんとうにこんな人いるんですね。
ありがとうございます。なんとか、血を流さずに落ち着くまで耐えてみます

お礼日時:2017/04/16 18:30

そうなんですか!


頑張ってますね!

満足するまで先生あるいはカウンセラーを変えて試してみるのも手ですよ。

精神科の先生、ふえましたが、腕の良し悪しは本当に様々で、今の先生に出会うまで時間もかかり大変でした。
探していたのではなく、たまたま紹介で受けた先生なのですが、他の先生には出せない薬を出して貰ったりしています。
これがかなり効きました。

良い薬、先生に出会えると良いですね!

今日が終わるまで、あと6時間!
もう少し頑張って〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
切るのはあとが残るしおおごとになると困るので、かじったりつねったりとりあえず痛みを与えることでなんとか抑えています
たぶん、殺したいのは罰せねばならないからだと思うんです
そういう出来事がありました
そのへんもカウンセリングでうまく相談できたらいいなと思います
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 18:16

ああ〜、そういう事ですか!



頑張ってますね!
理性的に客観的に見てくれる、もう一人の自分を作っておき、イメージして、意識してはどうでしょうか?

それやると、後でかなり不便だぞ。
トイレに行く時にとても困るぞ。
と、もう一人の自分に語りかけるようにする。

難しいですが、頑張って耐えてくださいね。
もちろん先生には報告してますよね?

日記に、いつどのような気持ちで何をしたのか、書きとめると良いとおもいます。
それを先生にみせると、先生も大変良い参考にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日記は、精神科の先生とは別のカウンセリングの先生に言われてつけてます。日頃のどうでもいいことまで。
でもじつはそこまで詳しく見てる様子はありません。質問の答えも思ったようにもらえないので、ほんとにこの先生でいいのかな、と思うこともあります。
飛び降りようとするときはいつもストップかけるやつがいるので多分本当に死にはしません。
ただ、肉を切るときは前に筋肉と神経を切っておおごとになってから控えるようにはしてるのですが、ガマンが難しいです

お礼日時:2017/04/16 17:46

精神科の病院に行ってください。



私の知人で、そういう感じで、あ、熱湯掛けよう!と思って、左腕に思いっきり熱湯掛けた人がいます。

なんでそんな事思うのか、本人には分からないのです。
あとで痛かったり、不便になるので困るのですが、合った薬に出会えるまでは繰り返していたそうです。

投薬治療で、不自然な死にたい願望が落ち着いたり、行動をセーブ出来るようになりますよ。

先生との相性もあるので、自分に合う先生に出会えるまで、根気よく探してください。

とりあえず今は、刃物を見える所に置かないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとできもちよく切れるように研いでいました
ぎりぎりのところでストップかけてる感じです

お礼日時:2017/04/16 16:59

とりあえず精神安定剤を飲んで、自分が一番癒やされる音楽聴いて休みましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲みました。気休め程度のセニラン5ミリです
きいてる感じはしません
音も耳に入りません

お礼日時:2017/04/16 16:57

精神科に一度いかれたらどうですか?



あとは、時間が経つのを
待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通院している診療所は今日休みです

お礼日時:2017/04/16 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友人を殺したくなったり解剖したくなる心理を教えてください 私の好きな人が お前の事殺したいだの解剖し

友人を殺したくなったり解剖したくなる心理を教えてください
私の好きな人が
お前の事殺したいだの解剖したいだと
言ってきます
彼とはとても仲のいいですが
少し言われてびっくりしたので
ぜひ教えてください

Aベストアンサー

いるんですよ。本当にそういう人が。

自分の物にしたい、好きにしたい、自分と一体化させたい。
そういう心理が底にあると思います。

そして、彼にとっては、人体を解剖する事や、死ぬ事が、恍惚するほどの幸せなのです。

私の元同僚は、恋人と2人で、殺したいとか死にたいとか言いながら、2人でセックスを楽しむかのごとく本気で殺し合いをするのだと言っていました。

本当に相手の首を締め合うのです。
そして、本当に2人で死にたいのだそうです。
多分、そうゆう不自然な欲求を持つ者通しだったので惹かれ合ったのでしょう。

だから、あなたの彼も、本気で同じ事を求めてくる可能性があります。

嬉しそうな、あるいは真顔で、幸せそうにそうゆう事言ってませんか?

冗談で言ってる人でも問題ありますが、本気で言ってる場合も少なからずありますので、身辺には気を付けてください。

今までの報道でも、一番仲の良かった友達を解剖したり、親切にしてくれた目上の方をバスタブで殺してバラバラにしたり、そういう事件続きましたよね。

犯罪にまで至っていなくても、その気持ち分かるわ〜!って人はウヨウヨいるものなんです。

そういうのが苦手、あるいは命が大事なら、上手にかかわらないでいられるようになった方が良いと思います。

いるんですよ。本当にそういう人が。

自分の物にしたい、好きにしたい、自分と一体化させたい。
そういう心理が底にあると思います。

そして、彼にとっては、人体を解剖する事や、死ぬ事が、恍惚するほどの幸せなのです。

私の元同僚は、恋人と2人で、殺したいとか死にたいとか言いながら、2人でセックスを楽しむかのごとく本気で殺し合いをするのだと言っていました。

本当に相手の首を締め合うのです。
そして、本当に2人で死にたいのだそうです。
多分、そうゆう不自然な欲求を持つ者通しだったので惹かれ...続きを読む

Qリスカについて リスカをしてから数日経つと切ったところが引っ掻き傷みたいになるのを見る度に切りたくな

リスカについて
リスカをしてから数日経つと切ったところが引っ掻き傷みたいになるのを見る度に切りたくなります。(或いは切ってしまいます。)

引っ掻き傷を見るだけでは何か物足りなく感じるんです…。
感触がぷっくり腫れてる感じで、血が滲み出てるのを見るととても気持ちがいい感じがします。

なので何回切っても数日経てば引っ掻き傷のような跡になるので切ってしまいます…。

どうしたらいいんでしょう…(´;ω;`)

Aベストアンサー

ね?なぜ切るの?
悲劇のヒロイン演じてるの?
心配してもらいたいの?
私はうつ病なのって自慢?
わからないんだよね
なぜ切るのか
病んでるのはわかるんだけどさ
鏡見てみたら?自分の顔
ひどい顔してるんじゃないの?
もったいないよあなたの人生
自己満で切るのやめな
腕がグチャグチャになる

そんな腕の傷みて同情してくれる人もいれば引くひともいるよ。仕事してるの?何歳かわからないけども

女の子なんだからいつまでも可愛くいてね

Q20歳になったら親と縁を切りたいです あまり家庭環境は語りなくないですが、 とても家族として

20歳になったら親と縁を切りたいです




あまり家庭環境は語りなくないですが、
とても家族としていたいと思えなくて
縁を切りたいです。縁を切ったりするにはどうしたらいいですか?
あと、そう思った時ってどう思ったり
どうしたりしますか?
また高2なので分からない事ばかりで教えて欲しいです。

Aベストアンサー

法的に血縁の縁を切ることはできません。

個人的に関係を遮断する=一切の付き合いを絶つ、ことしかできません。
簡単にいえば、親に頼らず1人で生きていく、ということです。
そのために必要なのは、自分を養う経済力と、体力と、親に嫌われようが罵られようが一切気にしない精神力と、他人と調和して社会生活ができる適応能力、コミュニケーション能力、です。

生きていくのに必要なのは、まずお金です。
お金で幸せは買えない、とかいいますが、最低限の生活費がなければどうにもなりません。
高卒で働いて自活できるかどうかをよく検討してください。

高校生や学生は、「1年間生きるのに必要な金額」を計算したことがない人が多いです。
家賃や電気代水道代、洗剤やトイレットペーパー代などの生活雑貨費、突然必要になる医療費、税金や年金などの社会保障費。そんな費用を考えたこともなくて、月10万もあれば生活できるんじゃない?とか漠然と思っていたりすると危険です。
自分の食費、洋服代、交通費以外に必要なお金は結構多いです。

「生活」ということをよく考え、自分の力で自分の生活を「経営」できるかをよく検討してください。

親以外の人との関係を良好にしておくことも、1人で生きるのに大切なことです。
他の大人や友人との人間関係は大切にして、1人で行き詰った時にアドバイスを受けることができるようにしておくことが、「転落」しないための知恵です。

人との付き合いを大切にしつつ、依存はしない。そのためには、自分のモラル(生きる規範)をもち、精神のバランスを保つ知恵と精神力が必要です。

高校生ならば、いろいろな本を読んだり、ちゃんとした大人と話したりして、人の考えを知り、それを自分で考えたりして、「自分軸」を形成していってください。

20歳まではまだ時間がありますから、そうした準備を整えて、よく計画してから実行してください。
就職するのに大卒の方がなにかと有利、と判断したら、目標は22歳に変更するとか、そういう柔軟さも大切です。

「イヤだから!イヤだから!イヤだから!」だけでやみくもに突っ走ると、暗闇の中で落とし穴に落ちるような結末になったりします。
人生では穴ぼこに落ちるのも、経験の一つではありますが、無計画に走って落ちると這い上がるのが大変です。
自分で考えられる限りのことは考えて準備してから走り出した方が、這い上がる時に「方策を見つける能力」がついていて有利です。

まだ若いので、体力はあると思いますが、考える力も身に着けておいてください。

法的に血縁の縁を切ることはできません。

個人的に関係を遮断する=一切の付き合いを絶つ、ことしかできません。
簡単にいえば、親に頼らず1人で生きていく、ということです。
そのために必要なのは、自分を養う経済力と、体力と、親に嫌われようが罵られようが一切気にしない精神力と、他人と調和して社会生活ができる適応能力、コミュニケーション能力、です。

生きていくのに必要なのは、まずお金です。
お金で幸せは買えない、とかいいますが、最低限の生活費がなければどうにもなりません。
高卒で働いて自...続きを読む

Qかわいい動物をいじめたくなる、殺したくなる

私はかわいい動物をいじめる(ちょっかいを出す)のが好きです。
猫を飼っていますが、トイレ、遊び、餌など世話はもちろん、とても愛情深く接しているつもりです。

しかし、嫌がってるのを見るとうれしくなり、怒らせたい、嫌がらせたいと、
驚かせたり、つんつんしたり、しっぽにかみついたり(甘嚙み)、嫌なところを触ったり(お腹、お尻の穴)

その反応で満たされた気分になるのです。かわいい〜と。

しかし、これで済まないのが手のひらに乗るサイズの動物です。

私は動物が好きなので様々な動物を飼ってきました。インコやねずみ、モルモットうさぎ、様々です。
もちろん、猫同様愛情は深く、世話も普通にやってきたつもりです。

かわいいねぇ〜かわいいねぇー。と笑顔で撫でている、、、それから真顔になり。

手で包んで圧迫する。苦しそうな声を聞くとまたかわいい、息をするのも忘れるくらいアドレナリンが吹き出して周りの音は聞こえません。興奮状態?
そうして気がついたらインコを殺していた。動かない。そのあと冷静になって自分のしたことをひどく後悔した。気分が地の底に落ちる。愛するものを失ったと。

圧迫死、溺死。これで今までに手のひらに乗るサイズの小動物を2匹殺しました。
1回目は13歳の時、2回目は19歳の時。
殺すまでいかなくてもあと一息でやってしまうとこだった未遂は8回ほど。

21歳の今、小動物があまりに可哀想だと思い、これから一生手の上に乗るサイズの動物は飼わないと心に決めました。

しかし、これは病気なのか、、?と思い始めました。
たぶんSMで言えばSなんでしょうが、行き過ぎてると思います。
人間でも、友達が目の前で泣いてるのを見て大笑いしてしまって怒られたことがあります。面白かったんです。
ちなみに家庭に問題はそれほどないと思います。

これは病気ですか?人格障害者ですか?

私はかわいい動物をいじめる(ちょっかいを出す)のが好きです。
猫を飼っていますが、トイレ、遊び、餌など世話はもちろん、とても愛情深く接しているつもりです。

しかし、嫌がってるのを見るとうれしくなり、怒らせたい、嫌がらせたいと、
驚かせたり、つんつんしたり、しっぽにかみついたり(甘嚙み)、嫌なところを触ったり(お腹、お尻の穴)

その反応で満たされた気分になるのです。かわいい〜と。

しかし、これで済まないのが手のひらに乗るサイズの動物です。

私は動物が好きなので様々な動物を...続きを読む

Aベストアンサー

そういう事ってあると思うよ。
愛くるしい物を痛めつけてみたいという衝動って、人間に限らず生き物なら心の底にある欲求というか本能というか。

けど実行する人は少ないでしょう。
反作用みたいな心理もあって、やってしまったら凄く後悔するだろうなとか可哀想だなとか思えて殺せません。実験動物を目的のために殺してしまうのだって、慣れもありますが精神的負担を感じます。
それを実際やってしまうのは脳機能がどこか未熟だからでしょう。
吹き出たアドレナリンによる快楽が忘れられなくて、小動物から犬・猫・・・そして人間(特に女・子供)へとエスカレートしていってしまう。
質問者さんはエスカレートしないように小動物と距離を置くのは正解です。
けれど泣いている友達を笑い飛ばすのは問題ですね。
そのうちまた面白い衝動に駆られて、社会生活に支障を来すような事をしてしまう可能性があります。

私はあくまで素人なので、質問者さんが人格障害なのか病気なのかの判断は出来ません。
ただ感想として、脳のどこかの機能が未発達なのかなぁと思いました。
同じような衝動がまた出てくるようなら、精神科の医師に相談してみてはいかがでしょう?

そういう事ってあると思うよ。
愛くるしい物を痛めつけてみたいという衝動って、人間に限らず生き物なら心の底にある欲求というか本能というか。

けど実行する人は少ないでしょう。
反作用みたいな心理もあって、やってしまったら凄く後悔するだろうなとか可哀想だなとか思えて殺せません。実験動物を目的のために殺してしまうのだって、慣れもありますが精神的負担を感じます。
それを実際やってしまうのは脳機能がどこか未熟だからでしょう。
吹き出たアドレナリンによる快楽が忘れられなくて、小動物から犬・...続きを読む

Q私は多分自傷癖があるんですが 自傷癖って治りませんか? よく自分の腕を噛んだり ガラスの破片などで切

私は多分自傷癖があるんですが
自傷癖って治りませんか?
よく自分の腕を噛んだり
ガラスの破片などで切ったり
してしまいます。
切った傷口から血を飲むのが
好きなんですがそれも
どうにかならないですか?
誰か教えていただけたら
嬉しいですm(_ _)m
同じような性癖持ってる方が
いたらどのように対処しているか
教えていただきたいです。
長々とすいません┏○ペコ

Aベストアンサー

まずは心療内科とかカウンセリングとかを受ければどうですか?
精神的な問題だと思いますので、自分自身で悩んでいてもなかなか改善は難しいと思いますよ。ここは専門家の手を借りることから始めましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報