死にたくなったら飛び降りたくなります。
自分を殺したくなったら腕を切ります。

今うでを切りたいです。でもあとで怒られるし痛いしやりたくありません
どうしたらいいですか
頼れる人はいません

質問者からの補足コメント

• いまの先生はとてもいい人です。不満はありません
    ただ、突然こうなってしまったときに頼れる人がいません

• すみません、今切ったらきもちいいだろうなとか思い始めました困りました
    あとで後悔するのは分かってるのでやりたくありません
    どうやっておさえたらいいですか

A 回答 (19件中11~19件)

うんうん!

よく耐えてる耐えてる!
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます

そりゃ痛いわな。

やめな
    • 0
この回答へのお礼

いたいっす
風呂入る時しみますし怒られるし…
やりたくてやってんじゃないんですけどね…

しにたいってきもちなのか、

死にたい自分をもっと心配しろ なのか どちらでしょうか

ほんとうに死にたいのでしたら、
   腕ではなく 片方の乳首をどちらか切り落としてみてください。

もしできないのであれば、あなたは病気のわたしを心配してくれ!という葛藤のなかにいます。
 うでをきってもきらなくてもいいのですが、
それ以外に言葉などで周囲の人間にあなたの心の内側を伝える必要があるとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

死にたいと思ったら飛び降りようとします
自殺には一番楽な方法です頭から落ちるのがいいでしょう
うでを切るのは自分を殺したい時、罰したい時。傷が一番よく見えるから
でも飛び降りようとする時いつもストップかける奴がいるので、結局は死にはしないと思います
頸動脈?切って映画のようなスプラッタになった時もあ、死ぬなと思って自分で救急車呼びました
死のうとした後にいつもなんだかんだ対処する奴がいるので結局は生きてます

うまく行くといいですね!

応援します。
    • 0
この回答へのお礼

やさしいひとですね。
かおも名前もどこの誰かも知らないのに。ダメ元だったけどほんとうにこんな人いるんですね。
ありがとうございます。なんとか、血を流さずに落ち着くまで耐えてみます

そうなんですか!

頑張ってますね!

満足するまで先生あるいはカウンセラーを変えて試してみるのも手ですよ。

精神科の先生、ふえましたが、腕の良し悪しは本当に様々で、今の先生に出会うまで時間もかかり大変でした。
探していたのではなく、たまたま紹介で受けた先生なのですが、他の先生には出せない薬を出して貰ったりしています。
これがかなり効きました。

良い薬、先生に出会えると良いですね!

今日が終わるまで、あと6時間!
もう少し頑張って〜!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
切るのはあとが残るしおおごとになると困るので、かじったりつねったりとりあえず痛みを与えることでなんとか抑えています
たぶん、殺したいのは罰せねばならないからだと思うんです
そういう出来事がありました
そのへんもカウンセリングでうまく相談できたらいいなと思います
ありがとうございます

ああ〜、そういう事ですか!

頑張ってますね!
理性的に客観的に見てくれる、もう一人の自分を作っておき、イメージして、意識してはどうでしょうか?

それやると、後でかなり不便だぞ。
トイレに行く時にとても困るぞ。
と、もう一人の自分に語りかけるようにする。

難しいですが、頑張って耐えてくださいね。
もちろん先生には報告してますよね?

日記に、いつどのような気持ちで何をしたのか、書きとめると良いとおもいます。
それを先生にみせると、先生も大変良い参考にできます。
    • 0
この回答へのお礼

日記は、精神科の先生とは別のカウンセリングの先生に言われてつけてます。日頃のどうでもいいことまで。
でもじつはそこまで詳しく見てる様子はありません。質問の答えも思ったようにもらえないので、ほんとにこの先生でいいのかな、と思うこともあります。
飛び降りようとするときはいつもストップかけるやつがいるので多分本当に死にはしません。
ただ、肉を切るときは前に筋肉と神経を切っておおごとになってから控えるようにはしてるのですが、ガマンが難しいです

精神科の病院に行ってください。

私の知人で、そういう感じで、あ、熱湯掛けよう!と思って、左腕に思いっきり熱湯掛けた人がいます。

なんでそんな事思うのか、本人には分からないのです。
あとで痛かったり、不便になるので困るのですが、合った薬に出会えるまでは繰り返していたそうです。

投薬治療で、不自然な死にたい願望が落ち着いたり、行動をセーブ出来るようになりますよ。

先生との相性もあるので、自分に合う先生に出会えるまで、根気よく探してください。

とりあえず今は、刃物を見える所に置かないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

あとできもちよく切れるように研いでいました
ぎりぎりのところでストップかけてる感じです

とりあえず精神安定剤を飲んで、自分が一番癒やされる音楽聴いて休みましょう。

• 1
この回答へのお礼

飲みました。気休め程度のセニラン5ミリです
きいてる感じはしません
音も耳に入りません

精神科に一度いかれたらどうですか?

あとは、時間が経つのを
待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

通院している診療所は今日休みです