プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪の毛について質問です。
毎回お風呂上りに髪の毛を乾かすのですが、左側の髪の毛だけ ゴムでくくってたかのようにうねるんです。右側はまっすぐに乾かせているんですけど。。。
髪の毛をまっすぐに乾かす方法とかも試したのですが 全然治りません。お母さんに相談してみたら
「ストレートパーマの効果がきれてきたんじゃない?」
と言っています。
毎朝左側だけヘアーアイロンでまっすぐにしているんですけど本当に面倒なんです。どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

全体の文章から察するに、縮毛矯正をかけてたということですね?もしそうならしっかりかかっていないのでは。

• 0

美容師です^ ^

髪の毛のうねりの悩みは一生ものですもんね…。嫌になりますよね…
直接見てる訳ではないので、はっきりとは言えませんが、恐らく右側が真っ直ぐなのであれば左側のクセは髪の毛のクセと言うよりかは、生えグセって言って髪の毛の生え方(根元)にクセがあるのではと思います。
生えグセは、髪の毛の乾かし方を変えると少しは変わってくると思います!
ただバァーって乾かすのではなく、ドライヤーを持っていない手で髪の毛を思いっきり引っ張りながら乾かす!イメージは、根元の髪の毛を起こすような感じです。
本当はブラシなどを使用し、乾かすのが一番なんですが、なかなか自分でブラシを使うのにはテクニックが必要になります!
なので、自分の手をブラシ代わりにするようなイメージです!
みんな、髪の毛のクセを意識しすぎてそこだけを直そうとするんですが、全く意味がありません!
朝起きて髪を洗うのが本当は1番いいんですが、もし時間がないのでれば、左側だけ根元からしっかり濡らして引っ張りながら乾かしてみて下さい。
    • 0