お世話になります。

6月の土日に関西方面に旅行に行きます。
2人で行くのですが、岐阜羽島⇔新大阪(往復)の切符のお得な購入方法があれば教えて下さい。

今までは、2人とも名古屋以東から出発だった為、JR東海のお得な切符『新幹線自由席用早特往復きっぷ』を使用していました。

今回、ひとりが引っ越して最寄駅が岐阜羽島(車で数分)となったので、以下のようになります。
a)今まで通り、上記切符で名古屋⇔新大阪(往復で9,150円)
b)岐阜羽島⇔新大阪(普通に購入すると、往復で10,140円)

距離の短い方が高くなってしまうので、最悪b)が一旦名古屋まで、、、ということも考えるのですが、往復の時間がもったいないなあと思うのです。
列車の時間に縛られたくないので、『ぷらっとこだま』は考えていません。

なにか良い方法を知ってらっしゃる方、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 皆様、回答ありがとうございます。
    No.1さんと6さんのどちらかで考えたいと思います。
    ありがとうございました。

A 回答 (6件)

多少時間がかかっても良いなら、岐阜羽島~米原だけ

新幹線使って、米原乗り換え、在来線の新快速(始発)
狙えばほぼ座れる。
時間は倍くらいかかるけど片道1500円くらい安くなる。
    • 0

岐阜羽島では無いですが、在来線の穂積か大垣が利用可能なら「シャトルきっぷ」が大変お得です。

米原まで在来線、米原~新大阪は新幹線自由席。穂積・大垣からなら往復6230円です。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/shuttle- …

新大阪から先の在来線は別払いになりますのでご注意ください。
    • 0

ダメ元で、岐阜羽島駅周辺の金券ショップをあたってみてください。

岐阜羽島⇔新大阪(市内)自由席券で1枚あたりの原価が4,640円。
多分、4,750円前後ではなかろうかと。
    • 0

残念ながら、お得なきっぷはありません。

早得きっぷは、指定駅以外での乗降はできません。
距離的にも発着は大阪市内ゾーンではなく、新大阪単駅指定。
回数券のバラ売りも扱う金券ショップは殆どないと思います。
    • 0

チケットショップ?

窓口で聞いてみる・・
    • 0

名古屋⇔新大阪の早得きっぷで岐阜羽島駅で乗降できます。

(名古屋⇔岐阜羽島は放棄)
あるいは回数券のばら売りを買うかですね。若干高くなりますが大阪市内発着なので使い方によっては安くなります。
    • 0