プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡駅の新幹線ホームからワイドビューふじかわのホームまで何分かかりますか?
ひかり508号(ひかり)9:31着
(ワイドビュー)ふじかわ3号(特急)9:40発
来週、上記の乗り換えをします。
9分しかないのですが、間に合いますか?

A 回答 (5件)

乗換時間の計算では、


正確に運行でも、 31分は 31分50秒
         40分は 40分00秒
で8分10秒の場合もあるし、
         31分は 31分00秒
         40分は 40分50秒
で9分50秒の場合がありますので

8分で計算する必要があります。
    • good
    • 2

移動時間はAN1~AN3の回答どおりです。



在来線のホームでは駅弁を売っていないため、駅弁を買うのであれば在来線のホームに行く以前に購入する必要があります。新幹線のホームにもありますが、新幹線のホームを降りて在来線に向かう途中、左手に小さなお弁当の販売所がありますから、そこで購入するのが最も楽です。
何を買うのか迷ったら「鯛飯」(570円)です。
    • good
    • 0

静岡駅は構造が単純であり、新幹線-在来線の乗換改札を出たらすぐに在来線のホームへ上がれる通路になっています。

在来線のホームは2つしかなく、上り東京方面と下り名古屋方面のホームしかありません。間違いのないように充分表示等を確認しながら歩いても5分とかからないでしょう。
それでも心配でしたら、降りる前にできるだけ車両の中ほどに移動していくといいでしょう。
    • good
    • 1

安心して下さい^^



ひかり508号が入るホームの隣のホーム(線路をはさんだ向かい)が、ワイドビュー富士川のホームとなります。

目安としては大人で「移動4分」ですので、十分間に合いますよ♪
    • good
    • 0

駅の案内標識が読めて、普通に歩ける人なら間に合います


http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=05 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!