アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

数十年前、学生時代にニュージーランドへ語学研修へ行きました。
その際に、マオリ族の末裔の方たちからバンブーダンス(?)の遊び歌を習いました。
音と言葉だけを覚えていて、歌の意味が全く分かりません。
もし、意味が分かるようでしたら教えて頂けないでしょうか?

~歌詞~
エイパッパ マィオリ タクネマァヒ タクネマヒネ ウクロイマタ
エイアセイア カマッテアォ エヒネホキマイラ

※耳だけで聞いて覚えていたので多少、間違いがあるかもしれません。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うれしい

マオリ語の子守歌「エ・パパ」だということが分かりました。
    ありがとうございました。

A 回答 (1件)

なぜフィリピンのバンブーダンスをニュージーランドで、しかもタガログ語でも無い!

• 0
この回答へのお礼

なぜかは分かりませんが、歌いながら廻りの人が手拍子を打っていました。
手拍子合わせ、竹の上を
トンタンタン・トンタンタン
と、飛んで遊んでいました。

歌詞は、(詳しくなくて申し訳ありません)『タガログ語』ではありません。ニュージーランド マオリ族の言語です。
『ポカレカレ・アナ』というマオリ語の歌に似たような歌詞があるので、間違いはないと思うのですが・・・

ご回答をありがとうございました。