プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹の彼氏のことです

妹はバツ 子供がいます

妹には借金が8万円あり 彼氏が立て替えて返済したそうですが

その彼氏も自分の友達にお金を借り借金をして立て替えたそうなんです

37歳 独身

妹に同棲したいと言っているそうですが

今回 妹の子供の誕生日があります

彼氏さんからは 何のプレゼントお祝いもなし

妹はカツカツの生活で頑張っています

誕生日プレゼントが3000円程する物

妹は買えずにいます

彼氏さんから 3000円くらい 先々考えているなら子供へ祝いとして何かあると思いますが

何も無い

この時点で 同棲をしてやっていけるはずがないと妹も判断したようです

彼氏さんに失礼がないように

今ですら大変なのに 同棲してやっていけるの?と聞いたそうです

やっていける大丈夫 が彼氏さんの答え

どう考えてもやっていけるとは思えません

皆さんは この彼氏さん どう思いますか

A 回答 (8件)

お金は大事です!


37歳ならせめて8万くらいは自分でなんとかしなくちゃね…

そしてお金じゃないけど、子供の誕生日にプレゼントくれないようなその男は子供も大切にはできません!
    • good
    • 0

借金の8万円は返したのですか?


それも返せていないなら、友達に借金してまで貸してくれた彼氏に、その上プレゼントまで買えというのですか?!
彼氏をなんだと思ってるんでしょうか?
37歳独り身の男で8万円の貯金もないのは将来不安ですが、それでも妹さんのカツカツの現状を知った上で何とかしてあげたいと自分が借金までしたのでしょう?
それを、部外者である貴方がたかが3000円のプレゼントも買ってくれないのかと言うのはお門違いです。
たかが3000円と思う余裕のある貴方が買ってあげればいいと思いますよ。

最終的には妹さんが決めることです。
バツイチ子持ちは、お子さんの事で、色々この先問題が起こってきます。
お金の問題以上に大切な問題です。

お金がなくても、お子さんを自分の子供のように可愛がってくれる男性なら大丈夫だとは思いますが、なぜ同棲したいと思っているのかにもよりますね。
    • good
    • 1

37歳で、たかだか8万円を人に借りないといけないって、どういうことなのやら…。


そんな人と付き合っている時点で、あなたの妹さんもどうかしてますよ。

しかも、お子さんもいるというのに「同棲」?
無責任すぎます。8万円もない人の「やっていける」になんの説得力があるというのでしょう。
目の前の快楽に目がくらんでいるだけですよ。

こういう家庭で「母親の恋人による虐待」が起こり、子どもを殺したりするんだろうと思えてなりません。
    • good
    • 1

質問者さんは放って置くのがいいと思います。

心配するなら妹さんの子供さんが虐待などされずお金は無くても幸せでいれば良いでは?お姉さんとして迷惑かけられたくないのならはっきりして置くべきですが優越感に浸っての事なら全く関わらない方がお互いの為でしょう
    • good
    • 0

妹が貧乏なのは彼氏のせいじゃない!

    • good
    • 1

その前に借りてる八万円返しました?八万を友達に借りなきゃいけないくらいお金にカツカツな彼氏なら三千円は大金でしょう。

各自1人暮らし(妹は子供と2人)なら、同棲した方がそりゃお金かからないとは思いますよ。

誕生日に何もなくても普段子供のことを可愛がってくれてるのなら、未婚で子供のいない男性なら誕生日だから何かを渡す、ということに考えが及ばなかった可能性もあります。

というよりあなたが八万円肩代わりして、三千円のプレゼントを買ってあげたらよかったのでは?身内なんですから。

お試しで期間限定で同棲して、やっていけると判断したら本格的に結婚に向けて動いたらいいかと。結婚するつもりがないのでしたら、早めに別れるのが彼氏のためでもありますよ。
    • good
    • 1

お互いにお金がないならプレゼントはなしでも問題ないと思いますが。


(自分の周辺ではプレゼントは祖父母、叔父叔母の役目です。余裕のある質問者様が贈ってあげましょう。)

お互いに別居状態でギリギリということですよね。
一緒に住めば少なくとも住居費用は減りますから、今よりは生活しやすいのは確かではないでしょうか?

ただ、お二人ともお金に弱そうな雰囲気です。
3人で生活するにはいくらかかるのか、きちんと試算させてみるのがいいですね。
一緒になることで打ち切られる手当があるならそれも考えて。
一緒に住んでも仕事は続けられる場所ですか?
通うのに時間がかかって仕事を辞めざるを得ないなどということになると大変です。
同棲するかどうかを決めるなら「失礼がないように」なんて言ってる場合ではないです。
二人の収入、生活費、貯蓄、そして彼が自由にできるお金がいくらになるのか。
妹さんは親なのですし、彼氏さんもこれから親になろうというのですから、お互いに腹を割って話すべきだと思いますがいかがでしょう。

>皆さんは この彼氏さん どう思いますか
すみませんが彼氏が友達から借りたお金で返済なんて、妹さんも同等ですよ。
    • good
    • 3

どっちもどっち、お金にだらしない人同士でうまくいくとは思えませんが。


妹さんの借金を彼氏が立て替えてくれたのなら、子供のプレゼントは辞退するのがまともな人の考えなはのでは。
全員が常識無さすぎですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!