千葉の事件で逮捕された容疑者には子供がいます。
この手の嗜好を有する人間は、遺伝や幼少期の影響が大きいそうです。そして、長期間の薬物・心理療法による効果も薄いそうです。


放置すれば、成長後に第二、第三の被害者が出ます。
被害者を生み出さないために、どうするのが最良でしょうか?

隔離は金銭と人員の問題で難しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

むしろ子供のことを、親のことでのいじめから守ることが最優先だと思います。

いじめからは、憎しみしか生まれないからです。
殺人は遺族も犯人の家族も傷つくことなので、絶対にあってはならないことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

いじめは駄目です。いじめからは何も産まれません。それには同意します。
けれど、いじめと本質問に何か関係があるのでしょうか?。

お礼日時:2017/04/17 19:59

成程、連座制ですね



今、私は容疑者の家族へのこの様な
誹謗中傷が起きるであろうと予想する度に心が痛いです
彼らの今後の苦しみはとても私には理解できないほど
苦しいモノとなるでしょう

加害者家族へのメンタルケアの実施
これが最も大切だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

連座制ではなく、犯罪を未然に防ぐという防犯の話です。

>誹謗中傷が起きる
誹謗も中傷も行なっていません。事実に対する提案です。

お礼日時:2017/04/17 19:58

>遺伝や幼少期の影響が大きいそうです


>長期間の薬物・心理療法による効果も薄いそうです。
これらの根拠はあるのですかね?
>どうするのが最良でしょうか?
私は、benesutoさんと同じような考えだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

根拠はあります。
私の考えと banzaiA様の考えが同じであることを驚いています。

お礼日時:2017/04/17 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼少時の麻原

いつも、あの独特の三角おむすびのような顔がうつりますが、かつて、どんな顔をしていたのでしょうか? ひげは生やしていなかったと思います。                    
また、どんな教育を受けていたのでしょうか?   日本という国の数少ないテロリスト・・・   
 

Aベストアンサー

 写真は少ないですが、周辺への取材で足跡を追っている本です。

「麻原彰晃の誕生」高山 文彦
http://www.amazon.co.jp/dp/4166604929

Qファンケルが社員を隔離?

gooのニュースである社員が廊下に席を移され机だけをあてがわれて一日読書のみを強いられたという事件の労災認定が記載されていましたが、これはファンケルの事なんでしょうか?記事内にファンケルの社名が出てきたので。
こちらの会社の化粧品を利用しているので気になり、事実が知りたくなりました。どなたかおしえてください。

Aベストアンサー

しばらく前に、新聞でも報道されていましたよね。
記事を読んだ限りでは、ファンケルの話です。

・ニュース記事本文(全文)
http://www.asahi.com/national/update/1118/016.html

・取締役のコメント
http://www.asahi.com/national/update/1118/017.html

Q薬物事件で楽曲が停止になる理由

歌手が薬物で逮捕されると
その人の(あるいはグループ)楽曲配信とかCD撤去になったりとかしますが
曲に罪はないと思うのですが ここまでする必要ってあるんですか?

Aベストアンサー

>ここまでする必要ってあるんですか?

全くありません……と言うか、自粛する方向を誤っています。

罪を犯した Artist の作品を配布しない、麻薬犯罪で逮捕された Artist の作品は販売しないと言うのであれば、海外 Artist の作品を販売している Media はどうすれば良いと言うのでしょうか?

例えば、今、来日している Paul McCartney 氏……過去 (1980 年) には来日の際に成田空港にて大麻・不法所持で現行犯逮捕され、一定期間 (10 年?)、入国禁止対象者になっていたと記憶しますが、今では堂々と来日して公演を行い、作品の販売もしていますよね。……翌 1981 年に Paul McCartney 氏率いる Wings は解散しましたが、1980 年代に Wings や Beatles の CD が販売中止になっていたなんて聞いたことがありません。

「Artist を Support する音楽事務所が Artist の犯罪を防止できなかった支援 (監督) 責任を示すために、その Artist の作品販売で利益を得る行為を、当分 (犯罪者がその罪を償うまで) の間、連帯責任社として自粛する」と言うのであれば「利益を得る行為」を自粛すれば良いのであって「作品を公開配布する行為」を自粛することに意味はないと思います。……つまり CD の販売はしないにしても、MP3 のような圧縮 Data の無料配布 (Free Download) は行っても良い筈……。

別に CD の作成販売を行っても全く問題はないと思うのですが、どうしても「音楽事務所としての責任を表明したい」と言うのであれば「(著作権協会からの収入も含めて) その Artist の作品によって得られた利益を社会 (或いは Fan の方々) に還元」すれば良いだけのことと思います。

Artist 本人の印税収入分を Artist が受け取るか否かは Artist 本人の問題であって音楽事務所がどうこう言えるものでもない筈ですし、音楽事務所が Artist の作品を販売する目的で Artist と契約を行っている内容に「Artist が犯罪を犯した場合は一方的にその契約を破棄することができる」という条項でもない限り、CD 販売自粛 (Media の撤去回収) という行為は Artist 側から「契約不履行による損害賠償」を請求され兼ねない行為でしょう。

法的に正しい行為なのか、倫理的に納得できる行為なのか、その行為によって音楽事務所なり Media 供給者側に「誠実で正しい倫理観を持っている」と認められる行為なのか、私も甚だ疑問に感じます。

御質問者さんも疑問を呈していらっしゃるように「楽曲停止」の理由が明確にされておらず、説明責任が全く果たされていないようですね。……なんだか御隣りの国の大統領や政府みたいに危機管理能力など全くない組織みたいですね。

まぁ、企業倫理という方向だけから見ても稚拙な対応に見えますし、営業面から見れば最低の対応法と言える行為のような気がします。

>ここまでする必要ってあるんですか?

全くありません……と言うか、自粛する方向を誤っています。

罪を犯した Artist の作品を配布しない、麻薬犯罪で逮捕された Artist の作品は販売しないと言うのであれば、海外 Artist の作品を販売している Media はどうすれば良いと言うのでしょうか?

例えば、今、来日している Paul McCartney 氏……過去 (1980 年) には来日の際に成田空港にて大麻・不法所持で現行犯逮捕され、一定期間 (10 年?)、入国禁止対象者になっていたと記憶しますが、今では堂々と来日して公演...続きを読む

Q飲酒・薬物などの悪質事故の厳罰化? 意義有り!

悪質な交通事故の罰則強化に向けた法律が成立する見通しだ。
京都・亀岡市の事故で娘を亡くした遺族いわく
「次の形、ステップになった。これも賛同して頂いた皆様のおかげです」
 
飲酒や薬物などの影響で正常な運転に支障が生じる状況で死亡事故を起こした場合、15年以下の懲役などと罰則を強化する法案が5日の衆議院本会議で可決された。

罰則の上限が懲役20年の危険運転致死傷罪は、
(正常な運転が困難な状態)に限定されているため、上限が懲役7年の自動車運転過失致死傷罪の適用が多くなっていた。悪質運転の事故を巡っては、去年4月、京都・亀岡市で無免許運転の車にはねられ、10人が死傷した事故の遺族らが厳罰化を求めていた。

・・・私は今、ほろ酔い加減である。オデン一皿(400円)をつつきながら、ビール4本、焼酎のロック10杯ぐらいを飲んできたからだ。

酒を飲んだくらいで事故をするサイコ野郎のおかげで、事故を起こさない私まで窮屈な生活(高い代行運転代を支払う等)を余儀なくされている。飲酒運転は自発的に行なっているのだから、事故を起こしたら(危険運転致死傷罪)とか(自動車運転過失致死傷罪)などといったエコヒイキをせず、(未必の故意)で殺人罪で良いように思う。

どうして何人も死んでいるのに優しくされるのか、酒を飲んでいても自分に厳しい私に誰か教えてください。
http://www.youtube.com/watch?v=OMrwcix41sY

悪質な交通事故の罰則強化に向けた法律が成立する見通しだ。
京都・亀岡市の事故で娘を亡くした遺族いわく
「次の形、ステップになった。これも賛同して頂いた皆様のおかげです」
 
飲酒や薬物などの影響で正常な運転に支障が生じる状況で死亡事故を起こした場合、15年以下の懲役などと罰則を強化する法案が5日の衆議院本会議で可決された。

罰則の上限が懲役20年の危険運転致死傷罪は、
(正常な運転が困難な状態)に限定されているため、上限が懲役7年の自動車運転過失致死傷罪の適用が多くなっていた。...続きを読む

Aベストアンサー

間違い場合(冤罪とか怪しいのは抜き)

飲酒・薬物などの悪質事故(死亡事故もしくは、重度後遺症)=極刑でいいんじゃないでしょうか?

詐欺=極刑でもおk(かなり数出てきそう)

極刑=死刑

確定後3ヶ月以内で実施。

>オデン一皿(400円)をつつきながら、ビール4本、焼酎のロック10杯ぐらいを飲んできたからだ

酒の量からしてわたしなら「おでん」2皿ぐらい欲しいかも・・・

がんも、だいこん、アキレス(オーストラリアか日本か米国)でお願いしたいです。

この時期だと焼酎のお湯割りもいいかも

飲んだら乗るな乗るなら飲むな・・・実践しています。

Q藤原武容疑者

倉敷小5誘拐事件、無事 女の子が見つかってよかったです。
しかし、犯人の 藤原武容疑者は この男じゃないでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/okumuraosaka/20100813/1281688762

過去にも問題を起こしているようです。
同姓同名にしては すごい偶然だし。

Aベストアンサー

ベクトルが同じ。
確かにそうかも。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報