プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、好きな女性に告白したのですが、他に好きな人がいるからと振られ、これからも友達でいようということになりました。先日、約1ヶ月振りにLINEで連絡を取りました。振られる前よりも返信が早くなったり相手からも疑問文で返ってくることが多くなったのですが、やはり振ってしまったという罪悪感で気を遣ってくれてるんでしょうか??

A 回答 (4件)

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


今押し切ると、良い結果は得られないかもしれませんので、少し状況を見守るのがいいと思います。
相手の気持ちを尊重して、友人関係を良好に保ち、関係性を徐々に深めていく方がいいのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

逆なのでは。


人は自分を好きでいてくれる人がいることは嬉しいものです。
ちょっとした優越感を味わえますからね。(笑)
仲良くなって好きな人のことなど相談されるかもしれないですよ。
あなたとは本当に友達としてお付き合いしたいのだと思いますよ。
    • good
    • 0

期待を持たされて傷つかないように。


今その人は自分に好意を持ってくれている貴方にご機嫌なだけ。
いい人でいたいのだと思う。
    • good
    • 0

あなたを振ったので罪悪感はあると思うけど、モテるのは気持ちがいいし優越感もあるので


あなたが離れて行かないようにしてるんじゃないですかね?
好きだって好意を持たれている人が離れていくのは何となく寂しいものです。
もう連絡するのやめたら?

1か月しか我慢できなかったんですか?!
振られたらいさぎよく去るのもカッコイイですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!