大学での課題の参考にしたくて質問させて頂きます。
組み込みソフトウェアについてですが、マイナンバーのシステムに組み込みソフトウェアは使用されていますか? また、どのような面で使用されているかを教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

「組み込みソフトウェア」は基本的に「電子機器に組み込まれるソフトウェア」を指し、そのほとんどがハードウェアに依存し、単体で完結するソフトウェアの場合が多いです。

例えばエアコンや冷蔵庫、洗濯機等の家電の制御用コンピュータの使われるものを指す事が多いです。
ですので、大規模システムに利用される事はまず無く、大規模システムになるサーバーネットワークを利用した、マイナンバーのシステムは「組み込みソフトウェア」はされていないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!