ある特定の人に話すからって
それが絶対好きだから話しかけてるとは
限りませんよね?友達とか話しやすいから
とかかもしれませんよね?

A 回答 (1件)

その通りですね。



総合的に判断しなければなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性から見て話しかけやすい女性とは……

顔は抜きにして、雰囲気や性格、明るい、話しやすい以外になんかありますか?

私は、どちらかと言うとクールに入る部類で、黙っていると怖いなど言われます。目に感情が出やすいです。緊張したりすると顔がこわばるので、目が合ってもたまにすぐそらされたり、道をたまに避けられたりします。後は、男性にもよりますが、一定の距離をとり話されたり。ナンパとか街でされたことないです。色々相談したり、出掛けたりする男性の友達いません。
多分、話しかけにくいと思います。人見知りもしますし、慣れたら穏やかとか口調自体は優しい感じです。

話しかけやすく、男性と仲良くなるにはどうしたら良いですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

性格はクールではないという前提でよろしいでしょうか?
それならば、笑顔を増やすことに尽きますよ。
つまらない話でもにこやかに聞いてくれる人物が話しかけやすいからです。

とあるイベントで、クールビューティーと呼ばれた荒川静香さんのトークを聞きましたが、
実際は微笑みを絶やさない、優しげな雰囲気の女性でした。

クールに接してなお寄ってくる男は、あなたの望みとは異なる下心がありますので、
十分にご注意くださいね。

ではでは(^^)

Qいい大学=エリートとは限らないよね

私の知り合いで
東京工業大学出身者=ニート
京大出身者=ニート
阪大出身者=誰でも出来る仕事で安月給
阪大出身者=一度も就職した事が無い高齢フリーター
もっと他にもいますが取りあえずこれは例です
全員貯金もない貧乏人です

って感じなんですけど、いい大学出身=エリートってもう昔の話なんでしょうか?

Aベストアンサー

有名大学卒でも仕事でうまくいっていない人はたくさんいます。
エリートという言葉がどんな人を指すのかは人によって違ってくると思いますが、僕が考えるエリートとは自分の特徴、性格にあった仕事を選べ、それを長く続けられる人です。

Q生きる価値のない人間ははじめから生まれてきませんよね? 生きててもいいから、生まれたんですよね?

生きる価値のない人間ははじめから生まれてきませんよね?
生きててもいいから、生まれたんですよね?

Aベストアンサー

価値なくても産まれます。理由つけなくたって生きててもいいよ。

Qイライラしやすい性格を治したい。 それがくだらないことでイライラするんです。 例えば掃除機のコードが

イライラしやすい性格を治したい。
それがくだらないことでイライラするんです。
例えば掃除機のコードがちゃんと戻らない時3回目でカーッ!となります。
掃除機だけではなく本当マックスイライラすると自傷行為 壁に手をぶつけたり、髪の毛をむしってみたり…
痛い思いしてやっと落ち着く
あっ髪の毛をむしるって言っても本当にむしってるわけではないです。
イライラした時深呼吸するといいと言われたのでやってはいるんですが、マックスな時はそれをする余裕がないんです。
なんか気持ちを落ち着かせるいい方法ありますか?
私みたいな性格はイライラして刺したって人を刺しかねません。旦那にも言われます。

Aベストアンサー

一回、外に出てみたらどうですか?
あなたは、限られた世界の自分の中に閉じ込められているような気がします。
私も2年ほど前、似たような感じで、私はイライラではなくて無気力になっていました。

その当時は、バイト先の店長が頭ごなしに何でもかんでも怒鳴り散らす人で、死ね‼でき損ないめ‼ばかり言われて、私は精神的にまいってしまいました。
当時、バイトは3つかけもちしていて、フルバイトの日は、
9:00~14:00ほっともっと(駅前で地獄な上店長がスタッフに怒鳴り散らす)
15:00~20:00和菓子屋
22:30~翌5:00工場夜勤(ベテランが暴力的で地獄)
しかも学生だったので、5時に終わったあと帰ってお風呂入ってすぐに登校!(その日も18時から23時まで弁当屋)みたいなこともしょっちゅう。

疲れ果て、私は鬱になり、自殺未遂をしました。

そんなある日、父から、一通のラインが。
バイトは全部やめていい。大学も、きついならやめていい。ただ、お前の命と人生は大事にしなさい。やりたいことをやりな。
みたいなことを、書いてありました。

私はバイトを全部やめて、貯金で一ヶ月を過ごしました。
大学の庭に生えている木々をのんびりと眺め、土曜日にはちょっと足を伸ばしてお寺巡りをして境内でのんびり石庭を眺め、家では一日8時間、たっぷり寝ました。

そうして気づいたことは、自分は世の中のすべてが、バイトの世界であり、最強の存在は店長やベテランで、自分はゴミカスの出来損ないの生きている価値もないクズ人間だと思っていたのが、錯覚だったということでした。
バイトの世界の外側には、こうした、素晴らしい自然、優しい人々、広い広い世界があったんだと、実感しました。

そのとき、感動して、約10年ぶりに大泣きをしました。

あなたも、たぶん、そうして「イライラしてしまう性格」という縛りを無意識に作ってしまっていて、イライラしないと気が済まないように脳が設定されてしまっているかもしれません。
自分が思うよりずっと、世界は広くて素晴らしいというのを、存分に見て来てはいかがでしょう。
もうじき梅や桃の季節です。山や寺などに見に行くのはどうでしょう。

私は今、新たな仕事をしています。相変わらず職場には、意味もなく皆に怒鳴るタイプの人がいますが、「あぁかわいそうに。あの人にはあの人の事情があるのだな。」と受け流し、真に受けなくなり、楽になりました。
自分自身の内的な問題も、他人からの外的な問題も、どちらも解決するには一度、リラックス月間を作るのがいいかと思います。
自然観賞、充分な睡眠、瞑想。などなど。

なので、そんなにご自分を責めないであげてください。

一回、外に出てみたらどうですか?
あなたは、限られた世界の自分の中に閉じ込められているような気がします。
私も2年ほど前、似たような感じで、私はイライラではなくて無気力になっていました。

その当時は、バイト先の店長が頭ごなしに何でもかんでも怒鳴り散らす人で、死ね‼でき損ないめ‼ばかり言われて、私は精神的にまいってしまいました。
当時、バイトは3つかけもちしていて、フルバイトの日は、
9:00~14:00ほっともっと(駅前で地獄な上店長がスタッフに怒鳴り散らす)
15:00~20:00和菓子屋
22:...続きを読む

Q女の精神疾患は楽ですよね。支えてくれる人いますから。でも逆はそうそう無いですよね!あぁ女が憎いってか

女の精神疾患は楽ですよね。支えてくれる人いますから。でも逆はそうそう無いですよね!あぁ女が憎いってか羨ましいです。皆さんどう思いますか?男の精神疾患からの質問です

Aベストアンサー

そうですね。
主人や家族にささえてもらって幸せです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報