プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マーガレットコミック(でしたっけ?)の“花より男子”のことなのですが...

(1)翻訳されただけで、厚み・カバー・紙の質は日本で売っているモノと全く同じ
(2)ページ数が少ない(ように見える)・質の悪い紙・カバーは元から無さそうな漫画

フランスの普通の都市で(1)を見ました。
イタリアの田舎で(2)を見ました。
どちらの国でも(1・2)両方を売っていると思いますが、確認していません。

ここで質問です。
●(2)はメルカートで1ユーロでした。(1)の値段は覚えていません。いくらでしょう?
●(2)のタイプを読んだことのある方、日本の物と比べてページ数は同じですか?やっぱり少ないのですか?(パラパラとめくっただけなのでよく分かりませんでした)
●全巻揃えるにはやっぱり都会(ローマ・ミラノ)に行ったほうが早いでしょうか?(田舎に住んでいます)
●イタリアにも全巻揃ってるのでしょうか?(これが一番大事だったりする)
●↑これらの事はどう調べたら良いのでしょう?
(こちらで情報が集めれれば本当に嬉しいのですが...)

日本にいる頃ハマっていたので、(完結したと言う事で)続きを読みたいのですが、この際だから伊語で読み直ししようかな?と思っています。

情報お願いします。

A 回答 (1件)

タイトルとITALIAとかで検索すれば結構ヒットしますよ。

Ebeyイタリアなどでも入手可能なようです。

この漫画に関して具体的には知りませんが、安っぽい製本からだんだん日本のコミックスに近い形に変遷しているようです。(2)タイプでもともと販売されていたタイトルも(1)タイプで作り直されたりしています。

参考URL:http://www.shoujoinitalia.net/catalogo/2002.htm

この回答への補足

教えていただいたURLを見たところ、

・(2)タイプの漫画は(1)タイプに比べるとページ数が半分になるようです。店頭価格は2ユーロ、メルカートは半額になっていたんですね。
日本で36巻が、(2)タイプの予定では72巻まで出るようです。2002年7月から月1で発売され、今はまだ25・6巻までしか出ていないようです。

・(1)タイプのだと思いますが、48巻まで出る予定の物もあり「日本の36巻分と同じ」と書いてあります、これもまた2ユーロ、ちょっと???になってきました。

どちらにしてもまだ全巻出ていないので、もう少し待ってみようと思います。

情報ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今からじっくり参考URL見てみます。

私としては“安っぽい製本”でも良いのですが(お値打ちならば)、
日本製と変わらない方が親しみやすいかな?とも思います。