こんにちは。
crenova xpe650を購入しました。
日本語の取説はありません。
PCとコネクタで結んで投影できました。
音はPCから出ていて、MAXにしても小さかったです。
プロジェクターの内蔵スピーカーから音を出すにはどうしたらよいのでしょうか。
PCを接続すると、内蔵スピーカーは働かないのでしょうか。
もしそうなら、外部スピーカーのようなものをつなげた方がいいのでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

HDMI接続ですか。


VGAケーブルでないですか。
VGAなら、別に音声ケーブルがいります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげで解決しました。

お礼日時:2017/04/19 06:37

中華製安価プロジェクターですか。


https://goo.gl/M9RPft

接続はHDMI ですか?

>音はPCから出ていて、
ということは、PC側が音をHDMIコネクタに出すように動いてないからです。
HDMIコネから音声を出すように設定してください。可能なら、ですが。
グラボによっては出せないかも知れません。

VGA端子 の場合は、音声用信号線を含まないのでこれだけの接続だと
音声信号を伝えられません。

プロジェクタに赤白の音声入力端子があるので、ここに音声信号を入力すれば
たぶんプロジェクタのスピーカから音が出ると、普通なら思います。
PCのスピーカ接続用端子またはLINE OUT 端子と
プロジェクタのここをつなげば解決する可能性はあります。

プロジェクタの仕様にもよります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
丁寧な説明ありがとうございます。
機械音痴の私にもよく分かりました。
ぼくにとっては、接続は、ごついVGAでやるものという
思い込みがありました。

とても上手な説明だと思います。

ただ、「中華製」という言い方には、大いに反発を覚えます。
もしできれば、お考えくださるといいと思います。

お礼日時:2017/04/19 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVD DecrypterでDVDを圧縮保存しているのですが、650M

DVD DecrypterでDVDを圧縮保存しているのですが、650MBまでしか無く10分以下の長さに変更することができません。このソフトでは無理なのでしょうか?
それとも他にやり方があるのでしょうか。

Aベストアンサー

#1です。

結構、難しいことをしようとしてますね。

まず再生ですが、DVDを再生できる環境なら、DVD Decrypterはライティング機能を有しているので、ブランクのDVDに記録すれば再生できます。
HDD保存だと別のソフトが必要になるかもしれません。

どのような編集がしたいのかにもよりますが、私は編集にはAvidemuxを使ってます。
http://www.gigafree.net/media/me/avidemux.html

基本的に英語ですが、バージョンによっては日本語でも使用できます。
日本語化含め使い方はこちらを参考に。
http://avidemux.web.fc2.com/

演目がチャプターできっちり分かれているなら、こちらのソフトで分割が可能です。
http://www.gigafree.net/media/dvde/vobutils.html

ただわたしは使ったことがありません。
ひとづての話なので、効果がない場合はご容赦下さい。

#2さんも仰られていますが、著作権に関してはご注意下さい。

Qプロジェクターのスクリーンについて

現在購入の検討をしてるのですが
プロジェクターのスクリーンの種類で迷っています。

90インチくらいをと思っていますが
普通のホワイト生地とビーズ、パールの長所。短所をおしえてください

ビーズやパールは良いそうですか、設置場所が限られるとか聞きましたがどういう意味ですか?

また、ホワイト生地はビーズ、パールと比べるとどれくらい違う物なのでしょうか?600ルーメンで90インチを写すとしたらホワイトでは辛い物があるのでしょうか?

ちなみに部屋は真っ暗にして使おうと思っています。

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

とりあえず、下記URLのサイトがわかりやすいと思います。

HARDWARE紹介 映像関連機器 スクリーン
  ↓(とりあえず読んで!各種スクリーンの特徴)
http://www3.tky.3web.ne.jp/~shimane/hw-v-scr.htm

「明るさ」の基礎知識
  ↓(輝度,照度 の計算の仕方があります)
http://www.jvc-victor.co.jp/pro/projector/bright.html

イーストン・マイルドスクリーン vs OS・パールスクリーン
  ↓
http://www.mmjp.or.jp/ippinkan/newpage127.htm


「HiVi「「季刊 ホームシアター」等、ホームシアター関連の本に詳しく記載されていたと記憶しています。
  ↓
http://www.stereosound.co.jp/hivi/

参考URL:http://www3.tky.3web.ne.jp/~shimane/hw-v-scr.htm

Qこのコネクタの名前は何ですか?

このコネクタの名前は何ですか?

ちなみに折れて壊れてしまったので自分で修理したいのですが、
名前がわからなければ修理の方法も検索できませんでした

Aベストアンサー

端子の両端のネジを外せば取り外しできると思います。線も一緒に出てきますので端子のはんだ付けを取ります。この時線が箱の中に入らない様に注意します。中に入ってしまうと大変ですから。そうなったら前面のユニットを外すことになります・・・
皆さんが紹介している端子を購入しますが形状が変わっても取り付けネジの間隔が同じであれば流用可能ですので同じ寸法のものを探します。後は半田付けして戻すだけです。(端子を手に入れてからやってくださいね)
ついでですから本格的なスピーカーターミナルに交換するのも良いと思います。ただスピーカーのグレードが解りませんのでそこまでやる価値が有るかは解りません。非常に高価な物でも似た様な端子を使っているものが有りましたが・・ALTEC620A・・YAMAHA NS-1000など。

Q大きな音に設定できるオーディオプレーヤー。Windowsで音量はMAXに設定していますが

大きな音に設定できるWindowsソフトのオーディオプレーヤーを探しています。
Windowsで音量はMAXに設定しています
もっと大きな音で聴きたいです

出来れば大きな音へ変換もしたいです

Windows10

Aベストアンサー

私も音を大きくしたいと思う事があるのですが、私は仮想ステレオミキサーという仕組みを使って、ボリュームを最大10倍にまで引き上げています。

「仮想ステレオミキサー」でWEB検索すると解説ページが見付かると思います。

仕組みを理解するまでは難しいですが、一度理解してしまえば便利に使えますので、プレイヤーではないですが、ご興味があればお試しください。

オーディオファイルの音量の増幅には、「Audacity」が良いかと思います。

あと、MP3に限って言えば、「MP3Gain」も使えるかも知れません。

QPCと無線でつなぐためにコンポSC-SX950はPCがBluetooth対応であれば何もいらない?

こんばんは。
下記サイトのパナソニックのSCーSX950はBluetooth対応と書いています。ということはPCがBluetooth対応であれば送信機等がなくても、無線でつないでiTunesの曲を聴いたりできるのでしょうか?
お願いします。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SC-SX950

Aベストアンサー

Bluetoothには様々なプロファイルというものがあります。
簡単に言えば、ハンズフリー電話向けとか、PC間のデータ交換とか、プリンタ出力向けとかです。
で、音楽再生の為のプロファイルはというと、A2DPだと思います。
PCがこのプロファイルに対応していれば恐らくSCーSX950と接続可能で、iTuneの曲が聴けるかと。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報