プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文ですが最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

別れてもうすぐ1年の彼との今後の関わり方について。
彼とは1ヶ月ととても短い交際期間でしたが両想いで付き合いとっても幸せな時間を過ごしました。

別れた理由は彼が私と付き合ってから話しづらくなったということでした。目を真っ赤にしながら涙を必死に堪えながら告げられました。それに加えて、別れ話が出る少し前に私が彼に少し疲れたと言ってしまったことも原因の1つかと思われます。付き合っていて申し訳ないとも言われてしまいました。私はその頃、彼のことしか見えておらず依存してしまって1人で疲れてしまっていたことに気付き、少しの間連絡をせず何か彼以外のことで夢中になれることを探す時間を貰いました。自分の中で解決し、彼にそのことを伝えようと思ったのですがその前に別れを告げられました。

別れて数日後は、前のように友達として仲良くしていこうという話もしておりお互い同意していて楽しい時間も過ごしました。ですが少し経ってから、やはり彼から気まずいと言われてしまい私との繋がりを全て断ちました。

その1ヶ月後くらいに彼は私とも仲の良い女の友人に会う機会があり、その際に私の話が出たらしく好きだった。という話をしていたと友人から最近聞きました。
全ての繋がりを遮断されてからも、たまに私を気遣う言葉などを友人に伝言という形で伝えてくれていたりしていました。

そして別れてもうすぐ1年が経ちますが、最近彼からツイッターのフォローリクエストが届きました。突然のことでとても驚き2日ほど放置してどうするか考えていたのですが、断る理由もなかったし彼の近況なども知りたいなとは思っていたので許可し私もフォローしました。

でもなんで突然フォローしたのかどうしても気になったのでDMで突然どうしたの?と聞いたところ、懐かしいなと思って笑 とのことでした。その後はお互い元気してた?など話し今はもう何もありません。

よく男はヤリたいから。や、元カノならヤレる。からそのようなアクションをするなどと聞きますが彼はそのようなことは一切考えていないような男性です。とても純粋で素敵な男性です。

フォローしてきたのはただ単に近況を知りたかったから。や、なんとなくなのでしょうか??ラインはブロックされたままです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その時、急に気が向いたからではないでしょうか。

ずっと気にはなってたんだと思います。
近況を知りたかったとか、なんとなくと言えば、そうなるのでしょうね。

僕の場合は何か気持ちに引っ掛かるものがあったり
やり残した感じがあって連絡したくなる時はありました。
昔、数年越しに連絡した時はそんな感じでした。
あと頑張ってるよと言いたかったというか、聞いて欲しい気持ちもありました。

連絡してみて、何か達成感がありました。
    • 0

男女間で友人関係が成立することは否定しませんが

1度恋人の関係になった後に友達関係に戻ることは理解に苦しみます

別れた恋人の近況を知りたいとは普通の人は思いません

別れた彼に関わっても未来は開けません

また関わる理由もないと思います

前向きになってください
    • 1