プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月が海から昇るところを探しています。満月の月の日。陰暦の15日前後。東の海から午後6時ぐらいから

A 回答 (3件)

ひょっとして写真撮影か何かの目的でしょうか?


ロケーションや天気にも左右されるかと思いますので、スマホアプリなどを利用されるのも手かと思います。
こういうのとか。
https://select333.com/sun-surveyor-app/
    • good
    • 1

朝日(日の出)が見える海なら、「月の出」も同じように見えます。



ただし、「月の出」の時間によっては、まだ太陽が明るいのでうまく見えません。
「満月」であれば、ちょうど太陽と反対側にあるので、冬(冬至前後)であれば「月の出」が見えますが、春分~夏~秋分のころは「月の出」に時間にまだ太陽が出ているので、うまく見えないと思います。「場所」よりも「季節」の問題です。
    • good
    • 0

東に海がある所なら(海から朝日が昇る所なら)、どこでも「海から月が昇ります」。


できるだけ視角が広い方が良ければ、日本で最も早い日の出(=月の出)の犬吠埼とかが有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!