おはようございます。

今度彼と、大阪にある遊園地に行きます。
ですが、それが不安で不安で苦痛にすらなり
楽しみなのが怖いに変わり、悩んでいます。

まず私は、極度に緊張してしまうタイプで
精神病もきっと少しあります
(通院も薬も以前はありましたが今は無し)
数年前まで電車にも車にも乗れず
乗ったら吐いてしまう、こんな所で吐けない
どうしようどうしよう、からの過呼吸。

本当に吐くわけでもなく
ただ吐く前の口に唾液が溜まり喉がイガイガとする
その感覚が起きてしまい電車にも車にも乗れずでした。

彼氏ができ、友達ができ、少しずつ回復して
今は普通に電車も車も乗れます。
ですが、遊園地は別で..
絶叫系もめちゃくちゃ大好きなんですが
並んでる最中や、乗り物に乗って発射までの時間
心臓がバクバクしてきて吐き気が..。

乗り物酔いでは100%ないです。
確実に精神的なものです。。

今の彼は、私の精神面に理解はあるけれど
理解しきれないところがあり。
働けない私にも「無理しないで」と言ってくれて
遊園地も「合わせるから」と言ってくれます
ですが、時々喧嘩になると「お前が理解できない」と
内に秘めている本音が爆発するタイプの人で
その本音を気にしすぎていて普段の優しさが
仮面を被ってるようにしか見えないんです。

そんな彼に遊園地に誘われて
乗り物に乗れない話をしました(上記の経緯も全て)

+私は自身が信頼してる人となら乗れる、と話しました。
これは実際に私がもしも吐いてしまっても体調を崩しても
味方でいてくれ助けてくれる人となら乗り物には乗れる事実があるからです(家族、親友、元彼など)

それを聞いた彼は「自分は信頼がない」とショックを受け
そんな彼を見て「直したい」と私は強く思いました。
なので今回、遊園地デートを企画したのですが。

もう本当に乗れなそうで不安です。出発は明日。
彼にこの不安を話せば
「乗れなきゃ観光でもいいし、乗れるなら合わせるし、無理になんて思ってないから」
と言います。

ですが彼は、乗り物大好きなタイプですし
今回のデート費用も彼負担ですし
今までの彼女との遊園地デートで1番面白く無いものにしてしまいそう、という不安や自身の無さもあります。

正直、明日無しにしよう。と言いたいです
彼もきっと「わかったよ〜」と言ってくれます。

ですが、逃げてしまえば変われないと思います。
彼に対する信用も信頼も安心も、得られる大きな機会なのに無しにしてしまっていいのか、と思います。

どうにかアドバイス頂けませんでしょうか、
宜しくお願いします。


(カテ違いに感じたので作りなおしました
片方は1日で締め切ります)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

根本的に精神状態を変えた方がいいと思います。



私、中学生くらいまで気が小さく、普段のテスト、点数良かったのですが、
模擬テスト等の校外テストは、緊張してしまうので、
精神安定剤を服用しなければならなかったです。
ある時から自己暗示をかけることで克服し、
今では人前でも平気で話せるようなりました。
自己暗示の方法をネットで探し、自己改革しましょう!
これは、一生ものになりますよ(^o^)
    • good
    • 0

大変優しい彼氏ですね。

この場合は無理しないほうがいいと思います。焦らず少しづつ自分を変えて行きましょう。
    • good
    • 0

思い込みが激しいね~。


わたしも彼氏と同じタイプだ。心配はしてるけど、そのうち「ああもうなんで!?」ってなる。

彼氏の考え方はわからないけど、個人的には、精神的なものなら治せよって思ってしまう。わたしの経験上、病は気からっていう言葉を信じてるから、不安にならなければ自然と治ると思ってる。何故不安になるのかわからないし、その原因がわからないとこっちとしてはどうにもできないから、「ああもうなんで!?」になる。

電車も乗れないって、自意識過剰では?煽るようで申し訳ないけど、あなたが自分のことしか考えてないのと同じように、周りの人も自分のことしか考えてないよ。人の目気にしてプラスにはならないって今までの経験で思ったことないの?
何歳かはわからないけど、あなたは単に経験不足なんじゃないかなあ。今まで不安を理由に逃げてきたのかなとも思うし、自分で不安を取り除く方法も知らないようだし。この機会は一歩成長できるチャンスだよ。ここであなたが成長できたら、彼氏も喜ぶよ。
    • good
    • 0

あなたの精神状態を考えれば


無理してまで行く必要はないと思うよ

>仮面を被ってるようにしか見えないんです。
それは妥当な直観であろうと感じます。

とにかくそういう相手ならなおさら摩擦を恐れず
言いたいことは躊躇なく、言いたいときに言える間柄にならないと
早かれ遅かれ共倒れするでしょうね
    • good
    • 0

ひらパーかユニバですか?ひらパーなら子供向けのゲーセンが中にあって乗り物乗れなくてもそれはそれで面白いですよ。

ユニバなら中を観光するだけでいいし、乗り物じゃなくて見るだのアトラクションもあるのでそれだけ回ればいいかと。
    • good
    • 0

>私は自身が信頼してる人となら乗れる、と話しました



何でこんなこと言っちゃったの?
ここまで言って乗れなかったら、
彼氏に対して「お前は信用ならん」って宣言するようなものじゃない。

乗ったら乗ったで彼氏はあなたに気を遣うし、
乗れなかったら自己嫌悪に陥るしかないし、
どっちに転んでも彼氏がかわいそうですね。

どっちに転んでも彼氏としては楽しくないわけだから、
無理して乗らない方がいいと思うけど。

信用されてないって落ち込む彼氏を励ましたいなら、
ゲロ吐こうが死ぬわけじゃないんだから乗ってくればいいと思うよ。
    • good
    • 0
  • 乗り物酔い・動揺病のまとめページ

    乗り物酔いとはどんな病気か  乗り物に乗っている過程で、むかつき、冷や汗、顔面蒼白、吐き気が起こり、最終的には嘔吐に至る状態をいいます。 原因は何か  乗り物酔いに内耳のはたらきが深く関係していることがわかってきたのは、比較的近年になってからです。  船、自動車、電車、飛行機などに乗っていると、連続的な揺れ(加速度刺激)が内耳に加わり、この刺激と他の刺激、たとえば眼に映るまわりの景色などの視覚刺激...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSEXしたいだけで、結婚しますか?

かれこれ3か月以上?言い寄られてるんですが、なんだか、SEXしたいだけのような…
結婚、してほしいみたいだし、一生幸せにする、優しくする(何を????)
君のお財布になる、、、何でもしてあげる、お金はいらないけどキス、以上のことさせてね、とか。
おっぱい見せて、とか、セクシーな写真送ってとか、(見せないし、送らないです)
凄くSEXしたいのが、いつも、見え見えです。
私の人格とか、過去とか、どういう生活してるとか、まったく気にしてないみたい。
男の人って、SEXしたいだけで、結婚したいってことってあるんでしょうか?
ただSEXしたいって言われたら絶対断るけど、真面目に結婚まで考えくれててるんだったら…
ちょっと考えようかと思ったりもするのですが、
それとも、SEXしたあとは、人格変わる?バイバイする?
SEXしたい一心で、出まかせ言ってるだけ?

Aベストアンサー

挿入するまでは、全力で
何でも言いますし、何でも
します。
必死です。
でも、終わると疲れてしまうので…何もしません。
勿論、結婚もです。
そんな男もいます。
終わった後、頑張る男を
選びましょう。

Qピンクな内容です!すみません、 昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったので

ピンクな内容です!すみません、
昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったのですが、
その寝落ちしたタイミングが、彼の1人オナニーを聞いててとお願いされたタイミングでした...
お互い好き同士なのですが、大学の関係上、その関係は敢えて友達のままでいます。
でも毎晩電話していて、私がいつも寝落ちしてしまうのですが、さすがに今回のは自分でもやらかしてしまったと反省しています
彼からのLINEも朝とてもそっけなかったり、どう対応していいかわかりません、

男性の方でしたら自分がこの状況、どう思いますか?
また今後どうしてほしい等ありましたらアドバイスください!
くだらない内容ですが、回答お願いいたします

Aベストアンサー

なんか同じ気持ちじゃなかったことのショックですかね。
わかりませんが男友達ならきっぱり断れるのではないかと思いました。
頑張ってください!

Q旦那さんの過去に未だに嫉妬してしまいます。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。

わたしは旦那さんと出会う前の恋愛は、大体が彼氏の元カノが割り込んできて、天秤にかけられてわたしが負ける。
そういうパターンがすごく多くて。ツーショットを見た瞬間、またこんな思いをするのか、、と悲しくなりました。
更に付き合いはじめたばかりだったというのもあり、そのツーショットを見たときの衝撃とショックが忘れられません。

旦那さんは元カノのこと、何も思っていないと言います。それはわたしもわかっているのです。
そしてそれから二年以上が経つのに、結婚もして子どももいるのに、それなのに未だに思い出したりして、1人で落ち込んでいる自分が嫌になります、、。

旦那さんを信じてないわけではないし、頭では、元カノとは何もない、過去のことだとわかっているのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

どうすればこの気持ちを切り替えることができるのでしょうか。どうか教えていただきたいです。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。
...続きを読む

Aベストアンサー

子供さんも生まれて、幸せな結婚生活を送っているのに、過去のことが気になって仕舞うのですよね。
ショックが大きくて、記憶に残ってしまったのでしょう。

過去の記憶は、なかなか忘れ去ることは難しいかも知れませんが、過去を振り返らずに、前を向いて前進していけば、時間が解決してくれるでしょう。

それには、今ある現実を大事にする事です。
旦那さんや子供さんに愛情を沢山掛けて、明るい家庭を築く努力をすると良いでしょう。
過去のことを空想する時間は、前向きな事に使うようにしましょう。

そうして、空想する時間を少なくしていけば、思い出すことも少なくなって、やがて、思い出さなくなってきます。

でも、人生も晩年になってから、ふと、若き日の記憶がよみがえってくる事がありますが、その頃になれば、懐かしい思い出になっているかも知れません。

Q泣き寝入りはしたくないです。

8ヶ月前に、ネットで知り合った男に簡単に体を許してしまい、それから程なくして連絡を完全に絶たれました。
いわゆる「ヤり逃げ」でした。

相手は家族の複雑な事情や、自分の会社名(+お母さんの会社名や、弟さんが寝たきりの障害者である事情など)を話してくれたり、自宅の場所も教えてくれたりしたので、まさか突然フェードアウトされるとは思っていませんでした。


それから今月に入り、その男が結婚したことを知りました。


8ヶ月という期間で新しい相手と知り合い→結婚までこぎ着けた…とは少し考えにくいです。
おそらく私と知り合う前から彼女がいたのだと思います。


駄目なこと・無意味なことだとは分かっているものの、泣き寝入りはしたくないという気持ちが再び沸き上がってきてしまいました。
どうしても怒りがおさまりません。


現在、私には新しい交際相手がいます。
が、例の男の結婚を知って以降、精神不安定になってしまい、彼氏の前でもふとした時に色々と思い出して泣き出してしまいます。



男の会社や男の母親の会社に連絡し、ネットで女漁りをしていた(今もしている??)ことを暴露する…ということも考えました。


また、男の奥さんや親御さんに暴露することも考えましたが、やっぱり後が怖いです。


どうしたらこの苦しさから抜け出せるでしょうか。
泣き寝入りするしかないのでしょうか。



そんな男にはいつか天罰が下る・自分がそんな男以上に幸せになれば自然と忘れられる…と周りからは言われますが、忘れるどころか日に日に思い出して泣き出してしまっています。



私のような状況になったことのある女性は日本中にたくさんいらっしゃるとは思いますが、皆さんどのようにして乗り越えたのでしょうか。

8ヶ月前に、ネットで知り合った男に簡単に体を許してしまい、それから程なくして連絡を完全に絶たれました。
いわゆる「ヤり逃げ」でした。

相手は家族の複雑な事情や、自分の会社名(+お母さんの会社名や、弟さんが寝たきりの障害者である事情など)を話してくれたり、自宅の場所も教えてくれたりしたので、まさか突然フェードアウトされるとは思っていませんでした。


それから今月に入り、その男が結婚したことを知りました。


8ヶ月という期間で新しい相手と知り合い→結婚までこぎ着けた…とは少...続きを読む

Aベストアンサー

何度もごめんなさい。
最後に、一言。

やっぱり、彼女が出来たっていうのは嬉しいけど家族にいうのは恥ずかしいのもあるんじゃないですか。男の人はそんなとこありますよね。
女の人は、お母さんだったり相談がてら話すこともあるけど。
因みに私は内緒にしてました。いろいろ聞かれるのが恥ずかしいから。
親と離れて暮らしてる人は、結婚するときにいうとか、親がせかしたりしてきた時にやっというとかかな。
あまり気にしなくていいと思います。
貴女の疑う気持ちが晴れるといいですね。

あと、復讐も幸せなことなんてなんもないです。
怨み言は紙に書いて燃やすとかビリビリに破くとすっきりしますよ。

Q真似する事をやめてほしい

私は35歳女性です。飲み会で知り合った同い年の男性に好意を持たれていて、LINEのやりとりや彼の誘いで二人で何度か会っています。

特にLINEでこちらの語尾や絵文字をあからさまに真似してくるのを、相手を傷つけないようにしつつやめてもらうにはどうしたら良いでしょうか。

相手は故意なのかわかりませんが、私はミラーリングされているのがわかるので 好意の表れだと考えても不快です。
また、彼本人も言っていましたが、自分に自信が無い・あまり自分が無い人だというのも私も常々感じているので
ミラーリング行為もそういった自信のなさの表れだと考えると、こちらとしてはますます嫌気がさしますので逆効果だと思います。

彼は良い人で優しいのですが、気弱でユーモアやオリジナリティーがない人だと思います。
ミラーリングはこちらが不快なので、逆効果だということをやんわりと伝えてわかってもらいたいです。

Aベストアンサー

シンプルに彼が送ってくるLINEの文体が不快に感じているという事を、言い方を考えて、丁寧に伝えるとよいかなと思います。
「いままで、失礼になるかなって思って、なかなか言い出せなかったんだけど、あなたの文のこうこういう部分が~~風に感じられて、なんか引っかかるんだ。」というような。

逆効果云々は相手が何かしらの効果を期待してやっているというのが確実でない限り(本人からそういう旨の発言があったなど)は、言うものではないと思います。

やめてほしいという要望も伝える場合は、「できれば、その部分を変えてもらえないかな」というようにするのはどうでしょうか。相手の性格から、それだとどう変えていいかわからない、、と迷うかもしれないので、「私は~~いう感じが好きかな」と着地点を設定するのもいいと思います。

そして、実行されたら、その事に対する、感謝の意を伝える。


ストレートに「嫌だからやめて」だと、相手はやり取りそのものをやめたいのではと感じてしまい、あなたの望むこれからも関わりを持ちたいという気持ちが伝わりづらくなりそうですから。

最後に、彼の性格面、、あまりいい風に捉えていないように感じましたが、「あまり自分が無い」は結構すごい事だったりすると思いますよ。自分を変えることに抵抗を感じにくく、自分に対する執着がない。なので柔軟性に優れています。

あなたが彼の長所だと思っている「優しい」はそこからの影響が多分にあります。
それに乗っかるだけでは、良い関係は築いていけないような気がします。

自信が無い人だな、、それは嫌だな、、と思ったら、自分がどうすればそれを解消できるか、というようなことを相手が変わることを望むという方法だけでなく、自分が何かすることでそうできないかを考えるようなしなやかさがあるとよいのかなと思います。

シンプルに彼が送ってくるLINEの文体が不快に感じているという事を、言い方を考えて、丁寧に伝えるとよいかなと思います。
「いままで、失礼になるかなって思って、なかなか言い出せなかったんだけど、あなたの文のこうこういう部分が~~風に感じられて、なんか引っかかるんだ。」というような。

逆効果云々は相手が何かしらの効果を期待してやっているというのが確実でない限り(本人からそういう旨の発言があったなど)は、言うものではないと思います。

やめてほしいという要望も伝える場合は、「できれば、...続きを読む

Q大大大至急です!!!!!

大至急です!!!
私には好きな人がいます。
ついさっき、メールで
『俺のこと知らないのによく好きになったねww俺の性格がクズだったらどーすんのww』って言われました。
私は一目惚れだったんですけど今ではメールでもすっごい話すし、すっごい前から彼のことを見ていたので、彼がクズじゃないってわかります。こーゆー時はどうゆう返信をすればいいですか?

Aベストアンサー

彼がクズじゃないって、なんで確信持てるの?
付き合ってもいない状況で断言できるものじゃないのに。
捨てる時に「俺性格クズかもしれないって警告したし、わかってて付き合ってたんだよね?」とか言われませんように。

でも、
現実にクズじゃないって確信してるんでしょ?
だったらそのまま伝えたらいいんですよ。
困ってる人に親切にしてるのを見たとかエピソードがあれば、それを伝えればいいし。
確信持ってるんだし悩む事ないと思うよ。

Q実は…彼にほっぺたを叩かれました

『別れるという選択肢』http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9720279.html
この質問をする前、私は彼にほっぺたを叩かれました。
母への暴言がきっかけです。
叩かれたのは、もちろん初めてです。

結婚するつもりでお付き合いしている彼がいる事を知っていながら、お見合い話しを持ってきて、GW中に会うように準備を進めていた母に「お願いだから私の前から消えて。ママがいる限り私は幸せになれないから。今からでも遅くないからお姉ちゃんのところに行けば?あっちで二人仲良く暮らせばいいじゃない」みたいなことを言ってしまいました。

彼に「人に対して、しかも親に向かって、死んでくださいと言ったも同然。言葉で人を殺したことになる。死んでくれと言われた方の気持ちを考えたか?」と、言われました。
今までの、慰めてくれたり励ましてくれたりしていた彼とはまったくの別人でした。

私に手をあげるなんて、彼も極限まで来ていたのだろうなと思います。
だから、彼を苦しめないためにも、もう別れた方がいいのかな?と思ったのです。

でも、たくさんのコメントを頂いて、別れるとか早急に結論を出すべきではないと…。
その前に、母から精神的に自立するとかやれることは、一通りやろうと思うようになりました。

その後、彼からは「女の子の顔を叩いて悪かった」「キツイこと言って悪かった」とLINEが来ましたが、返信できずにいます。
「近いうちに会って話そう」とメールが来ました。
別れ話かな?とも思います。
彼もほとほと参ってしまったのかもしれません。

もし、話し合いが別れ話だったら、私はそれでも仕方がないと思っています。
彼の正直な気持ちですからね。

今回教えていただきたきたいのは、別れ話に臨む心構えみたいなものです。
どんな態度で、どんな口調でそれを受け止めたらいいのか教えてください。
間違っても、泣きすがったりはしません。
そういう場面で、彼女に一番してもらいたくないリアクションとかも教えてください。

どんな話し合いかさっぱりわかりませんが、一応、心の準備だけはしておいた方がいいと思うので。

『別れるという選択肢』http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9720279.html
この質問をする前、私は彼にほっぺたを叩かれました。
母への暴言がきっかけです。
叩かれたのは、もちろん初めてです。

結婚するつもりでお付き合いしている彼がいる事を知っていながら、お見合い話しを持ってきて、GW中に会うように準備を進めていた母に「お願いだから私の前から消えて。ママがいる限り私は幸せになれないから。今からでも遅くないからお姉ちゃんのところに行けば?あっちで二人仲良く暮らせばいいじゃない」みたいなこ...続きを読む

Aベストアンサー

あのですね、分かりきった事ですので聞かれた事への
回答ではないですが、きちんと読んで理解して下さいね。

まず彼の気持ちはあなたが思っている様な事ではなく、簡単に言えば愛の鞭です。
あなたがしてはいけない事をしたから叱ったんですよ。
手を上げるという事は褒めれる事ではないのですが、彼もそれを分かった上で
叩いてるはずです。
僕はこういうのは、暴力とかDVとか呼びません。
心が違いますから。
正常な正しい心で叩いています。
あなたはビックリしたかも知れませんが、彼の本当の気持ちを理解したら
違う考えになると思いますよ。

彼は極限に来て叩いたのではなく、あなたに対する愛情が故に
あなたに間違いを教えようとし、あなたの親も大切に思い、親を大切にする事の
大切さを知って欲しかったからだと思います。
それは親とはどういうものかを分かっているから出来る事ですね。
でも、そんな気持ちを言うのではなく、LINEで自分の非を認めている。
潔く、誠実で男らしいじゃないですか。
こんな人、離しちゃダメですよ。
彼以上の人は、もう一生出逢えませんよ。
例えこの事が理解出来なくても、人に聞いた結果多分私が間違ってるんだと思う。
ごめんなさいと言っておきましょう。

もし彼が別れ話をするとしたら、それはあなたが子供過ぎて愛想が尽きたから
という事になります。
でも今までの質問を見ている限り、彼は愛情の深い人ですし
あなたの事を認めているので、そんな事思うかな・・と思います。

なので質問内容には答える必要は無いと思いましたので
こういう回答にしました。
僕は彼の様な真っ直ぐな人は好きです。
あと、彼が感極まって手を上げたらこんなものでは済まないでしょう。
あなたが怪我をしない様に、凄く加減してると思います。
そういう所にも愛情を感じますね。

あのですね、分かりきった事ですので聞かれた事への
回答ではないですが、きちんと読んで理解して下さいね。

まず彼の気持ちはあなたが思っている様な事ではなく、簡単に言えば愛の鞭です。
あなたがしてはいけない事をしたから叱ったんですよ。
手を上げるという事は褒めれる事ではないのですが、彼もそれを分かった上で
叩いてるはずです。
僕はこういうのは、暴力とかDVとか呼びません。
心が違いますから。
正常な正しい心で叩いています。
あなたはビックリしたかも知れませんが、彼の本当の気持ちを理解し...続きを読む

Q女性の自宅に男性を呼び、二人きりでベットでマッサージ

タイトル通りですが、女性への質問です。
自宅に男性を読んで、寝室に二人きりになりシャワー上がりでワンピースの寝間着姿で
ベットに寝て、マッサージをしました。
僕は正直下心はありましたが、マッサージで気持ちよさそうにしている彼女を見ているうちに
マッサージに夢中になり下心は冷めてしまいました。
顔面マッサージをしていたら、熟睡してしまい布団をかけてあげて、僕はそのあと用事があったので
起こさずに帰りました。
自宅に男を入れ、二人きりでベッドでマッサージをしてもらう女性の心理はどういうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたを信じたから安心したのです。
紳士だからとね。
信用の置けない異性は私は部屋に入れたりしません。
私、いい男性か下心が合っても出さずにいてくれる貴方のような紳士に高感度upです。
私は髪を切ってもらい、背中に男性の膝頭が当りましたが、信じたからベットの上で大人しくしてました。
違和感なかったです。
信じてくれるから私も信じました。
可笑しいですか?

Q結婚に関して

今年で27になる女です。

私には付き合って2年の彼がいます。元々告白された当時私は25で、次付き合う人は結婚前提の人がいいと思っていたので、その旨を伝えたたころ、彼もそのつもりだと言ってくれました。

ただあれから2年が経ち、その間にも周りの友人が結婚した話などをして彼の様子を伺ったりしていますが、どうもはぐらかそうとしているように感じてしまいます。(試すようなことをして申し訳ないとは思っています。)

最近彼が本当に結婚を少しでも考えているのか不安になります。

いつまで待ってプロポーズされなかったら別れた方がいいのかとか、自分からした方がいいのかとか色々考えていますが、答えが出ません。

もし可能でしたら、女性の方と男性の方それぞれに聞きたいです。
女性の方
何歳まで、もしくは何年プロポーズを待ちますか?もし待てなかったらその人をあきらめて、次の人を探しますか?

男性の方
人にもよるかもしれませんが、27歳では結婚はあまり考えられないものでしょうか。また、私のように友人の結婚話などを持ち出したりした際に反応が薄い場合、あまり期待しない方が良いのでしょうか。

見づらい文章で申し訳ありませんが、ご回答していただけたら幸いですm(_ _)m

今年で27になる女です。

私には付き合って2年の彼がいます。元々告白された当時私は25で、次付き合う人は結婚前提の人がいいと思っていたので、その旨を伝えたたころ、彼もそのつもりだと言ってくれました。

ただあれから2年が経ち、その間にも周りの友人が結婚した話などをして彼の様子を伺ったりしていますが、どうもはぐらかそうとしているように感じてしまいます。(試すようなことをして申し訳ないとは思っています。)

最近彼が本当に結婚を少しでも考えているのか不安になります。

いつまで待ってプロ...続きを読む

Aベストアンサー

たしかに男からすると結婚は今や不安や窮屈などマイナスイメージが定着してきているかも。
僕は付き合って半年あたりで結婚決めました。
彼女の方からの催促は多少なりにありましたが。
僕の周りの男はだいたい彼女からの結婚アピールで結婚しています。
なのであなたから結婚したいアピールしてもいいと思います。
それでも彼が逃げ続けるのなら関係を考えてみないといけないかも。
男は結婚の話は何とかはぐらかそうとするので何気にブライダルフェアとかに行ってみたいとかで少しづつ意識づけしてみては?僕はこれでやられました!笑

Qすごくこっそり教えてください

「お夕飯に美味しそうなお弁当買ったから、一緒に食べよう!」と彼からメールが来たので、行ってきました。

先日の中断デートとは違って、ゆったりした気分でお家デートできました。

それで。。。

食事の後しばらく経って、何となく『そんなムード』になってきたのですが、その日は私には全然その気がなかったのです。
彼の家に行ってるのに、何言ってるの?と言われるかもしれませんが、でも、そういう時もありますよね?

結果 『野生の王国』状態になってしまいました (*_*)
決して乱暴な扱いをされたわけではありません。
念のため。。

ちなみに、28の彼です。
2ヶ月半ほどご無沙汰でした。

男性の生理?として、やはり2ヶ月半ぶりだと、そんなふうになってしまいますか?
いまいち、男性の生理に疎いので。。

Aベストアンサー

それは人それぞれですよ。
1週間で死にそうになる人もいれば、半年あいても大丈夫な人もいます。

「男性ってみんなこういうもの」みたいなモノサシはないですよ。

あなただって
「私の彼女は毎日オナニーしているそうです。女性の生理ってそう言うものですか?」って質問されたら
「そんなの女性によるわ」としか言えないでしょ。
それと同じ。

私個人の感想としては、2ヶ月半も開いちゃったら、付き合ってる意味あるの?って言いたくなるレベルです。

というか間違いなく浮気するレベルです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報