プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の言い過ぎで喧嘩になり、ずっと謝り続けています。けど彼は何も言わずに、「はい」しか言いません。
勝手に怒って傷つけてごめんねと言っても、「はい」しかいいません。
直接謝りたいと思い、
電話してもいいかな?と聞いても、会えないかな?と聞いても用事があるから無理と言われます。

けど前に進めません。

心の底から反省しててほんとに馬鹿な事をしたなって自分は子供だったなってつくづく思いました。
ほんとに後悔しています。

許してもらえるとは思ってません。
でも正直はやく普通の会話がしたいなと思っています。

私は好きなので絶対別れたくないです。
もうどうしたらいいのか分からないです。

なにかした方がいい事とかあったら教えてください。

A 回答 (6件)

感情で怒って感情で謝って、まぁ「はい」くらいしか出ないかも。

そういう感情人間の相手って、結構疲れるんですよ。
別れたくないから感情任せで謝ってるけど、どうせまた感情が高まったら繰り返すんでしょ?そんな感じで呆れているのかも。。。

あなたがすべきことは、自分の感情のコントロールです。こんな状況のときもしつこく連絡することも含めてね
    • 0

親しき中にも礼儀あり・・昔の人が言われた事ですが 例え結婚しても相手に対する敬意は忘れてはいけません。

言い過ぎて喧嘩になったという事は相手を尊重してなかったり利己的に自分の我を通していると思います。一旦口から出した言葉はもとに戻らず相手をひどく傷つけたりします。過去と他人は変えられないのでこれからは同じ間違いを繰り返さない様に決意して気を付けるしか出来ませんね。
今回の彼がどれ程傷ついたかでしょうね。しばらくは相手もじっと考えているのだと思います。今はあなたも反省して忍耐してどの様な結果になるか、待つしかないでしょうね。私たち人間は沢山の能力を持っていますが、中でも考える能力が優れているそうです。だから、言葉を出す前に良く考えるべきなんです。今この事を言うのは相応しいだろうか?相手の状況はどんなものだろうか?もう少し日を置いてからの方が良いかもしれないかな?などなどです。失敗が少なくなり、他の人との良い関係を保っていけますよ。人間だから間違ったり失敗したりはありますけど 出来るだけ愚かな事は避けたいですね。良い結果になったら良いですね。しばらくは辛抱ですよ。自分が蒔いたものは必ずまた、その結果を刈り取る事になると言う事を覚えていて良いものを蒔きましょうね。
    • 0

「後悔先に立たず」と言う言葉がありますが、どんなに後悔しても、相手に伝わらなければどうしようもない事です。

早く普通の会話がしたいと思っても、相手の怒りが収まるまで待つしかないと思います。
焦って何かをしようとしても、相手の気持ちを逆撫ですることになってしまうかもしれません。
    • 0

何日たったの?

1ヶ月くらいそうなら、そんな根深い男は捨てたら?
    • 0

余計なことしたところで火に油をそそぐだけですから、もう2〜3日時間を置きましょう。

人はずっと怒り続けているなんて難しいんです。
少し頭の冷えてきたところで話し合いの機会を設けましょう。
急いては事を仕損ずるです。
    • 0

許してもらおうとは思ってないのに別れたくないとは随分自分勝手なのではないですか。

許してない人とは普通の会話はしたくないのではないですか。
何がしたいのかわからないときは何もしないことです。
彼の怒りが収まるまで待ちましょう。
    • 0