アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

インターネットの速度が夜になると遅くなると聞くにですが、どの光回線にしてプロバイダーにしたら良いでしょうか。

場所は神奈川県川崎市中原区になります。
戸建て住宅になります。

A 回答 (3件)

夜間なりになるとどうしても混雑します。

そのために遅くなる場合があります。
FTTHは、1回線を32分岐して32世帯で共有しております。
そのために、近くにヘビーユーザなりいれば混雑します。
また、ISP網でさらに不特定多数で共有しております。ISPから先になるとさらに不特定多数の人と共有しております。

帯域保証型の専用線にすれば、帯域が速度が遅くなることはありませんし、遅くなると契約にそって料金が返却なりされます。
ただ、帯域保証としてもISPから先の部分はどこまで補償されるかは不明ですので。
KDDIなら10Mbpsで、月17万円。100Mbpsで月32万円

速度と信頼性をとるのか、単純にコストのみをとるのか
一般家庭なら、コスト重視となるでしょう。
1回線を32分岐して共有しておりますから、実際に使ってみなければわからない部分もあります。
また、ISPにより速度も異なりますから実際にやってみなければならないことになります。
結局大手ISPなりを契約するのが比較的無難で速度が出やすいと思われる。しか言えません。

NTT東(光コラボ含む)、KDDI、NURO(エリアになっているか知らない)かの選択肢でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人専用とか特殊なことは考えていませんでした。
回線の種類やプロバイダで変わるところがあるのかなって思っていました。

さすがに個人で17万とか32万は無理ですので。

ベストエフォートで一番早そうなnuroにしようかと思います。

詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/23 09:07

個人向けの専用回線契約または帯域保証型の契約をするしか解決方法は無いと思いますよ。



理由はNo.1で回答されているように一つの回線を多人数で使っているからです。
そりゃ混雑時に帯域の奪い合いになり、少しの帯域しか使えなくなるのは当然です。
ならば自分専用の回線で通信するか、最低限の通信速度を決めた契約にするしかありません。

お住まいの地域で「個人向け専用回線」「帯域保証型」のサービスをしている業者(プロバイダ)を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人専用とか特殊なことは考えていませんでした。
回線の種類やプロバイダで変わるところがあるのかなって思っていました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/23 08:27

夜間は、どこの会社も似たり寄ったりで、遅くなります。


下り平均5−10Mbps程度が常に出ていれば、一般的な利用には問題ないかと思います(動画利用とかは別で)。
それが嫌なら、生活環境を変えるしかないという結論になります。

ネット回線が速いのは午前2時ー午前7時の早朝です。
通常の消費者向けサービスには帯域保証をしない代わりに安価に抑え、ベストエフォート(最善努力、できる範囲)で提供されていますので、これは仕方のないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこも同じですか。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/23 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!