アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内サークルに入るのは出会いを求めているからですか?

新入社員の彼氏が、社内サークルに入りました。
飲み会や合宿などもあり、女性も沢山います。
結構活動が多く、すごく不安です。(新しい出会いなど)

彼は新しい出会いを求めて入ったのではないか、とまで思ってしまいます。

どなたか、冷静なご意見お願いします。

A 回答 (5件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたのことをどう思っているのか、相手に聞いてみてはいかがでしょうか。
人それぞれ違いますが、人は、人生の中で、一生に一度覚悟を決める時が訪れると思います。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

・単純に仕事上のコミュニケーションの一環としてそういうのは入ると有利だから入る


・飲み会が好き
・仲間内でわいわいやるのが好き
・断れない空気だった

可能性は色々考えられます。
    • good
    • 0

会社の仕事は、給料は得られますが、生き詰まることが有ります。


サークルは、その解放場所です。
当然、貴方が危惧する「新しい出会いを求めて入った」は否めません。

####
No.1 オシエル って何?
下記に全く同じ回答が…
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9725969.html
    • good
    • 0

会社のサークルは学生のそれとは違い、サークルで培われた人脈は仕事や出世に繋がるから、そのあたりを見越して参加を決めたのではないか


または、先輩から「入っておいた方がいい」と助言を受けたのかもしれない

ちなみに、No.1の「オシエル」については以下を
https://oshiete.goo.ne.jp/ai/
    • good
    • 0

サークル入るなら社外のサークルにしましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!