公式アカウントからの投稿が始まります

ソフトテニスにプロはありますか?

A 回答 (4件)

プロはない!


でも、ミズノやヨネックスに就職し、事実上テニスで飯を食ってる人はいます。
あるいは、ソフトテニスが盛んな会社に入り、会社の部活として頑張るとか…。
NTT西日本とか代表格ですよ。

いずれも、日本代表クラスの選手であり、『実業団に所属』となります。

野球でも、社会人リーグがありますよね?
あれと同じです。
    • good
    • 0

ソフトテニスは、軟式野球と、同じで日本独特のスポーツです。


柔道は、日本古来のスポーツですが、今や、全世界に浸透し、世界的なスポーツに発展し、プロ柔道家も、存在します。
一方、テニスは、硬式テニスと軟式テニスと、両立していますが、軟式に至っては、未だ、世界に普及していません。
その様な理由で、プロは、育ち難い情勢に有ります。
もし、ソフトテニスを、職業にする人が現れば、プロとして成り立ちます。
一部、コーチや監督も、存在しますが、職場や、教師が主で専任指導者は、不在と考えます。
    • good
    • 0

硬式と違って全世界規模のスポーツではありませんから、賞金を稼げるような大会がありません。


お金にならないということは、プロプレーヤーもいないということです。
その道で収入を得てこそのプロですから。
    • good
    • 0

「プロ」の定義次第

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!