電子書籍の厳選無料作品が豊富!

始めまして。質問させていただきます。2週間前に婚カツで会った男性と先週の(土)彼からの誘いで初デートしました。私は25歳、彼は24歳です。まず1回目のデートのことを書きます。1回目はお昼に待ち合わせです。私と彼が住んでるところは同じ県ですが結構距離が離れていますがわざわざこちらに車で来てくれて彼が予約をしてくれた所で食事をしました。(会計は彼が多目に支払ってくれる)会話も弾みそのあとお互いの趣味でもあるカラオケに2時間ほど行き、帰ろうとした所、彼から告白をされました。1回目のデートでまだまだ知らないこともあるし慎重に選びたかったので「まだ知り合ったばかりだし今はまだ答えは出せないです」と断りました。すると、「分かりました」とだけ言い、すぐ車にのり、さよならもせずに走らせていきました。私は??で何が起こったかよく分からず少しモヤモヤしながらも「断られて恥ずかしかったのかなあ」とか少し申し訳ない気持ちもあり帰宅しました。その2時間後くらいに彼からLINEがきて、「今着きました。今日はありがとうございました。楽しかったです」という内容がきたので私も返信をしました。告白のことについてはお互い触れませんでした。その内容以外のLINEはせずにその5日後くらいに彼から「今週の(土)もしよかったらご飯に行きませんか?」と誘いの内容がきたので私も大丈夫だったので「大丈夫ですよ。どこにしますか?」という返事をし何とか場所も決まり、また彼が車でこっちに来てくれることに。2回目のデートは15時に待ち合わせです。そのあとご飯を食べて1時間ちょっとしてから会計(会計はそれぞれ支払い)をし少し話ながら「もう少し早めに集合できたら良かったんですけどね。それじゃあ今日はこの辺で帰りますか!」と言ってきたので「そうですね」と言うと「今日もわざわざ食事に付き合ってくれてありがとうございました。また連絡しますね」と言ってバイバイしました。本当に1時間の食事だけのために来てくれた感じです。1回目も2回目も彼は終始笑顔で楽しそうに話してて2回目のデートの時は私がスーツ姿が好きと前に言ったのを覚えており、彼は本当にスーツできました。あと会話中もどんな髪型がいいとか聞いてきてそれに答えようとする態度が現れていました。あと私が話していたことを覚えていて嬉しかったです。
まだまだ2回目なので知らないこともあるし疑問に思うこともあります。彼とのLINEはデートのことについてのみでそれ以外の日常的なLINEは一切しません。LINEの返信は結構遅めです。なぜまだ出会ったばかりなのに告白してきたのか?2回目のデートでバイバイしたあとに一切LINEがきてません。私のことを諦めたのか、好きという気持ちが無くなったのか?とかたくさんあります。
次付き合う人は遊びで付き合いたくないし慎重に選びたいので1回目のデートで例えいい人だとしてもOKは出せませんでした。
話が支離滅裂してるところがありますが読んでいただきありがとうございました。
彼は本当はどう思っているのか?本気で好きなのか?2回目のデートの後連絡無いのは脈なしになったから?皆さんの貴重な意見をお聞かせください。アドバイスも頂けたら助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

本当の気持ちは彼にしかわかりません。

ですが初回から告白をする彼は男と私からみて軽い人間に見受けられます。
良くありがちな、すぐさま告白を受けた場合、近いうち体の対象となって音信不通ってのが定番なパターンかな。
そういう男は女性の好きなことを行動して気に入ってもらうとすぐ行動しますから
告白を受けるなら慎重に、かつ食事以外のデートを何回かしてから考えた方がいいですよ。
    • 0

気にいられてるんじゃないですか?

真剣におつきあいしたいと思ってるのかも?
でも 押し過ぎて引かれてもいけないしどうしたらいいのか…と思ってるんじゃないですか??

ゆっくり人柄を確かめたいけど 急激に関係を深めるのには抵抗がある…と正直に告げていいんじゃないですか

優しくあなたを真剣に思う人ならゆっくり接してくれるんじゃないですかね

連絡を待ってばかりでは脈ナシと思われて諦められてしまうと思うので あなたから恥ずかしがらずに連絡したらどうかと思います
きっと相手は喜ぶと思います。
    • 0

彼の気持ちは彼にしか分かりませんよ。

直接彼に会っている質問者様が分からないなら回答者にが何を言ったところで想像でしかありません。

それより質問者様はどうなのでしょう?
まだ告白の答えは出せないにしても、もっと会って知りたいと思うのならそのように伝えてもいいのではありませんか?
彼だって脈があるのかないのかも分からないのではどうしていいか分からないと思います。
実際その気がなくても誘いを断り辛く、食事くらいなら・・・と付き合うケースもよくありますよね。
自分との食事は楽しいのか、連絡しすぎたら煩く思われないか、男性だっていろいろ悩むはずです。
質問者様がまだ彼に興味があるなら、どんな気持ちで会っているのかくらいは伝えるのがいいと思いますよ。
    • 0

今の時点では何とも言えないですね・・・。

次のステップを期待しているのなら、他愛のない内容で構いませんから、メールなりLINEなり、連絡してみることをオススメします。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0