あなたの習慣について教えてください!!

約1年前にwindows 7搭載のnote pcのhddを交換しました。(容量を増やすため)
その際にosを再インストールするのでは無くバックアップソフトを使いosごと他のhddに移動させて
からhddを交換、移動させていたos(win7)を交換したhddに戻すという作業を行いました。
その頃からwindows updateが出来なくなってしまいまた。
何か修復する方法はあるでしょうか?osを入れ直す(リカバリー)しか無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答有り難う御座いました。実は私の手元にあるpcでは無いのですが、update履歴を確認することが
    出来ない状況で、今ieのバージョンを確認したところ、ie ver.11.029 (kb3139929)と表示されています。約1年更新されていないようです。

A 回答 (2件)

手動でもUpdateが出来ないのでしょうか?

コントールパネル⇒システム⇒Windowsライセンス認証・・の確認
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有り難う御座いました。
当初は、ライセンス認証がされていないというメッセージが頻繁に出ていました。
その当時から「ライセンスは認証されています」となっていました。
おそらくhddを交換した際にosをコピーで移した事が原因だと思いますが。
手動でもupdateは出来ません。因みに、脆弱性を調べるソフト(iobit advanced system care)でupdateを試みましたが、「脆弱性は問題無し」とでます。使用しているセキュリティーソフトでもosが最新の状態でなければ本来は警告
が出ますが、「問題無し」となっています。

#1です。

ライセンス認証の欄にプロダクトIDが表記されていれば、
認証はOKです。
updateが出来ないのではなく、自動でインストールされ
最新版に、なっているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有り難う御座います。
確認してみます。