プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使っているPCが Gateway GX7010jで (2年くらい前のかな?) 
XPです 

CPUが PentiumDと言う物なんですが
新しくCore2シリーズが欲しいと思っています 
そこでドスパラなどでCore2を購入して 
マザーボードにあう物なのでしょうか? 
 
地方にすんでいるので専門店もなく困っています 
ご教授宜しくお願いします
  
またcore2の感想など聞けたら嬉しいです

A 回答 (5件)

こちらの機種をお使いですね。


http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gx7010j.html
このPCのマザーボードのチップセットはi945Gであり、これはCore2シリーズに対応していません。現状、Core2シリーズに対応できているインテル系チップセットは、946GZ/PL,P965,G965,975X,P35,G33,Q33,(Q35,X38)のみになります。
よって、Core2シリーズを使いたければマザーボードごと交換になります。
>DELL製とはなんでしょうか?
DELLというPCメーカーがあり、そこの製品という意味です。

>またcore2の感想など聞けたら嬉しいです
私は今年の1月にPentium4から乗り換えましたが、まさに性能は雲泥の差です。Vistaで常用していますが、発熱も少なくとても使いやすいです。特に発熱や消費電力はPenDと比べると半分程度にまで下がっていますので、ぜひ使ってみてください。
    • good
    • 0

度々ですが


すいません、ゲートウエイ製でしたね。
改めてCore2製パソコンと
貴方のパソコンを調べてみたら
グラフィックカードとメモリーも
使えそうですね。
http://shop.epson.jp/pro4000/spec/
http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gx7010j.html

ですのでベアボーンでなく、
マザーボードとCPUとだけ交換
すればよろしいですし、
OSも再インストールで使えるかもしれませんね。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

コンビニで、雑誌名は忘れましたが、PCの性能アップの特集があり、それに,CPUの記事も載っていました。



参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0608/com …
    • good
    • 0

たぶんと言うか絶対あわない物でしょ。


たぶんDELL製だと流用出来る部品は
ドライブ関係と
(ハードディスクとDVD-RW)
拡張PCIカード
(刺さっていれば)
ぐらいです。

どうせならドスパラで
Core2と一緒にそれにあう
ベアボーンキットとRAMとOSを
(ベアボーンにビデオカードが
無い場合はビデオカードも)
購入して組み立ててみたら?

DELLのマニュアルがあれば
ドライブ外せれますし
近くの本屋で
「DOS/Vの組み立て機の作り方」
みたいなタイトルの本を
買って読んでみたらいかが?
(仕組みさえ理解すれば
難しくないですよ。)

この回答への補足

PCにあまり詳しくないもので 
DELL製とはなんでしょうか?

補足日時:2007/07/23 01:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオカードは今現在 GeForce7600GSを使っています 
PCの使用メインがオンラインゲームなので 
すこしでもいいCPUを・・・と思っていたところです

お礼日時:2007/07/23 01:27

2005/10のモデルのようですので、時期的にCore2には対応出来ない頃のマザーでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!