アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのマザーボードを交換すると今までのデーターは消えてしまうのですか?
パソコンは富士通のCE50E7です。

A 回答 (4件)

OSはじめアプリケーションソフトもデータ類もハードディスクに記録されていますからマザーボードを変えても消えることはないですが、注意することが

マザーボードを変えると今までのハードディスクがまともに動作しなくなる(=結局はデータが見られない)可能性があります。

マザーボードの交換をする前にデータ類を別の記録媒体(例、外付けハードディスク、CD/DVD、USBメモリー等)にコピーして万全を期すことをお奨めします。
    • 0

データーは磁気ディスク(HDD)に0と1で極小磁石として記憶されてます

磁化されている部分とされて無い部分のこと

メモリはデーターの一時記憶の場所

マザーボードは(各デバイス分かりますか)HDDとかフロッピーとかマウスとか
モニターとかまだ有りますが接続する所

マザーで記憶する所BIOSチップとメモリ半田付けされている場合(オンボード)といいます
位でしょうか

映像関係もチップセットと同じコア(チップ)記録されてます

それでマザーは関係ありません
    • 0

富士通のCE50E7の同じマザーボードに交換するなら、OSはそのまま使えます。

• 0

データを記憶しているのはマザーボードではなくHDDハードディスクです

同じマザーボードに交換するのであれば問題はないですが、別のマザーボードに
入れ替える予定があるのでしたら、必要なデータは外付けHDDかフラッシュメモリ等に
バックアップしておいたほうがよいです
    • 0