電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうやら基本デスク(C)が壊れてしまいました。
この際ハードデスクを自分で交換したいと思いますが、現在は300ギガ位のハードデスクですが出来れば500~700ギガにしたいと思いますが、可能でしょうか?それとハードデスクを交換して電源を入れ
OSを立ち上げるだけで良いのでしょうか?なにぶん年も年(69)
だし、でも自分でやって見たいし…
因みにマザーボードはBIOSTAR Group モデルはP4M90-M7です。
どうか宜しくお教えお願いします。

A 回答 (4件)

今のHDは、マッピングも必要ないし、メインボードのバイオスも自動設定なので簡単に交換が出来ます。

壊れたHDを持ってショップに行って、コネクターを見せて、お好きなHDを購入されて、パソコンに組み込み。リカバーディスクを入れて、スイッチを入れれば、後は画面に従って、OSを導入すれば良いだけです。失敗しても何度かやれば出来ますからがんばってください。
    • 0

ショップ製パソコンをお持ちなのでしょうか?

そのパソコンに付いて来たOSを光学ドライブに入れて立ち上げ(インストール)するだけだから簡単ですね
OSが入れば、次はそのマザーボード付属のドライバCDでドライバを当てて、後はOSとドライバのアップデートをするだけですね。
hina77が思っている様に簡単なのでは?
    • 0

>それとハードデスクを交換して電源を入れ

OSを立ち上げるだけで良いのでしょうか
  OSを改めて入れなおさないとだめです。 初期化とかリカバリしたことないんですか?。
 経験がないなら無理ですよ。 熟練者に見てもらったほうが間違いありません。

• 0

>それとハードデスクを交換して電源を入れOSを立ち上げるだけで良いのでしょうか

そんなに簡単ではないですよ。HDDはご希望の容量で大丈夫だと
思いますがOSのインストールは多少のスキルがいりますよ。

そのマザー用のドライバーCDとDSP版Windowsはお持ちなんですか?。
    • 0