電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マザー交換後、Windows2000 sp4 でloader error 3が出て立ち上がりません。
CDより修復をすれば次の立ち上げは出来るのですが
その次に立ち上げれば、また、同じエラーで立ち上がらなく
なります。
これはいったい何が原因なのでしょうか?

システム ハイブのサイズが大きいからなのでしょうか?
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;269075& …
この手順どうりに小さくしようとしたところ、
7、のところで「System.old] ファイルが見つからないため、
手順通りに出来ません。
検索しても、System.oldなんてファイルが見つかりませんでした。

もし、ハイブが原因だとすれば、どうすれば、ハイブを小さく出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

 


マザーボード交換後にOSのクリーンインストールをしましたか?
同じ型番のマザーに変えたのなら不要ですが・・・
マザーを変えてOSを入れ直さないと何かと不都合が多いですよ
素人かレジストリーの編集で解決できるとは思えないけども・・・

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、自己解決しました。
お騒がせしました。
原因は、システム ハイブを開放しないタスクが
あったみたいで、それを強制的に開放する
パッチを施したこと炉、解決しました。

お礼日時:2008/02/03 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!