dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠について

こないだ産婦人科に行ったんですけど
妊娠はしているけど胎嚢が小さいねって
言われました。
最後の生理からゆうと7週目になるんですが
胎嚢だけしか見えず、
胎嚢も3mm程度しかありません。
あかちゃんも未だ確認出来ずです。
こうゆう経験した方いますか?

「妊娠について こないだ産婦人科に行ったん」の質問画像

A 回答 (2件)

排卵がずれたりした可能性もあり、個人差やエコーの問題もあるので考えすぎず、次の診察での胎嚢や赤ちゃんが大きくなっていることを期待しましょう。

• 1

今現在、生後6ヶ月の娘が同じ感じでした(^^)

最終生理から数え、7週目なら心拍まで確認出来るはず!と思い病院に行きたい気持ちを抑え行ったら胎のうが小さく心拍どころか子供すら確認できなく半分諦めかけていましたが、2週間後の再検診で大きくなって心拍確認できましたよ(^^)
結果、産まれたのも予定日の1週間前で3200gとBIGだったので排卵がズレていたわけでもなく、最初の成長が遅かっただけか(・o・)と今では思っています。

初めての妊娠の時は、心拍確認後12週目前で流産していて、その時は胎のう確認、心拍確認など全てスムーズにいっていたにも関わらず、赤ちゃんの心拍停止してしまっていました。

なので、らーんらんさんの子がどちらに転がるか分かりませんし、娘も大丈夫だったので大丈夫ですよなんて回答もできませんが、お腹の中の子供を信じてあげてください(^^)
信じてあげれるのはママだけです!
    • 1