アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり断ろうかと思っています。
何度も質問して申し訳ありません。
やはり、ゴールデンウイークの彼女との約束は断ろうと思っています。
理由は今から考えようかと思っていますが、、勝てる勝負か分からないことをやっている時間はもう私には残されていないし、仮に勘違いだとしたら本当に時間の無駄になると考えたからです。
だって本当に好きなら、もっとグイグイ来るはずだと思うのです。
そんなレベルな自分に苛立ちを隠せないのです。
本当に人生やり直したいとしか思えなくなってしまいました。
やっぱり異性とデートしてエッチして
っていう人生は俺にはないんだなーと考えに流れ着きました。
断る理由としては、ストレートに断るのが一番はっきりして良いかと思います。
やっぱり今までの劣等感は一生解消しないんだなぁと思ったのです。
私にはやはり独りが相応しいと思います。皆様良い断り方のご意見をいただけないでしょうか?
また、今回前向きなアドバイスをいただいた皆様ありがとうございました。こんな形での決断になり申し訳ありませんでした。

追伸
咲久 様

この度はせっかく後押しいただいたのに、、
色々とありがとうございました。これも負け組らしい人生なのかと、仕方がないと思えました。
人生は仕事だ、趣味だと色々ありますけど、やはり恋愛以上なことは存在しないと思いました。趣味の格闘技をやっても好きなご飯を食べても、旅行に行っても、、何一つ満たされませんでしたが、ほんの一週間くらいは穏やかな心で過ごすことが出来ました。
改めてお礼申し上げます。。

A 回答 (3件)

咲久です


デザートバイキングの後輩ちゃんの事はお断りなさるのですかね…
せっかく恋愛に対し前向きになりつつあったのに残念な気がしますが ご自分の人生ですし、納得のいくようになさったらいいと思います。

他に、少し気になる美人さんがおられるのですかね?
20代の恋愛と違って失敗できない…と強く思っておられるようですが いくつであろうと恋愛の失敗はみんな怖いし それなりにカッコ悪いもんですよ。

失敗を恐れず 勇気を出してぶつかって…
ダメなら次!!というのが大切ですよ。
恋愛は自らぶつかり探すものです。

ただ…50に近いオバサンの私が言えるのは 恋は想像もつかない始まり方や方向に行く事もあるということ。

恋愛経験の乏しい私ですので 流して聞いてくださってかまわないのですが、自分と夫との出会いは最初はときめきは薄かった(紹介です)

良い人かも?優しそうかも?位の薄い印象で 自分はフリーで彼氏もいないし、まあ会ってもいいか…位で始まった感じです。
だけど会うたびに楽しくなって人柄に魅かれ、どんどん大好きになった。
しばらくお付き合いして結婚したいと思うほどになった。
でも こっちがそう思っても彼はなかなか話を切り出してくれない。
年齢のこともあって ダメなら別れて次を探そうと決心し、自分から切り出しました。
幸いにも応えてもらえ結婚しました。結婚20年以上になります 幸せです。
最初の出会いで、たいしてときめかないからと言って断らなくてよかった
そして フラれる覚悟でぶつかって良かった そう思っています。

私が言いたいのは、最初は大して強い恋愛感情は無くても 時間を重ねるたびに逆転するほどの恋心になることもある という事です。

もしかしたら 後輩ちゃんとデザートバイキングに行けば思いの他楽しく あなたの方が夢中になっちゃうかもしれない。
逆に一緒に行ったものの あなたが断るまでもなく向こうからなんだか違う…と思われて終わりになるかもしれない。
未来は誰にもわからない。
 
もちろん、他の方の意見のように、その気もないのに一緒に出掛けて思わせぶりな行動は相手に対し失礼という意見も正しい。

決断はご自分で下すことですが あまり堅苦しく考えず 時には勇気をもって…そういう匙加減が大切だと思いますよ。
未来がどう転ぶか誰にも分からないのですから、自らチャンスを潰すことも無いのでは…と思っています。

これだ!!と思ってぶつかって上手くいった相手が付き合ってるうちに、なんか違うぞ??と思うことだってあるのです。

臨機応変に 柔軟に お相手の気持ち ご自分の気持ち 色々重なって上手くいくかどうか決まるものですよ。
劣等感は 少ーしずつ薄めて行ってください

応援しています お答えでなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
失敗した時よりも、こんなに簡単にデートの約束が出来て、しかも向こうから好意を抱いてきたような感じが虚しく感じるのです。
やっぱり周りからのかっこいいとかイケメンだとか爽やかだとかモテるだのモテそうって嘘じゃなかったんだなぁと思ったからです。大した顔じゃない男が凄い美人と付き合っていたりする様子を見るだけで、本当に落ち込みます。20代でもっと積極的になってナンパしてセックスしたりとか、遊んでおけば良かったと自殺したいくらい後悔しています。
真面目に生きると損をする世の中じゃないですか。そういう理由から断ろうと決めたんです。本当に気づくのが遅すぎました。。(泣)

お礼日時:2017/04/23 16:24

それだと、断りの連絡になっていないよ


どこもストレートじゃないし

咲久 様
やっぱり無理です、さようなら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違います。咲久さんは回答を下さった方です。紛らわしくてすみません。

お礼日時:2017/04/23 13:02

ストレートでいいんじゃないの?


相手に期待持たせる回りくどい言い方よりも
余程親切だと思います。
お互いに気持ちをキル事が、出来ることで次の恋愛に繋がりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。それでいこうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/23 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!