アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼はとても自由な生き方を好む人です。付き合って一年半です。
付き合う前はやりたいように自分の時間を使っていたけれど、付き合ったことで私を優先してしまい、やりたいことへの思いも薄れてしまうようです。しかし、このまま自分を見失いたくないという気持ちがあるみたいです。
海外へ1ヶ月行った時も、私が日本で待っているから早く帰らなくてはと思ってしまい他の場所に行きたい気持ちを抑えたようです。連絡も入れなきゃと気を使わせてしまい、彼の性格上面倒に思ったと思います。私がいなければ、気にせず過ごせたのに。

しかし、やりたいこととか仕事、恋愛を両立している人はたくさんいると思うんです。
彼が、彼女がいるからできないとかそういう気持ちにならず、彼女ならやりたいことに没頭しても大丈夫だとか、いい意味で心配が必要ない彼女になるには、私はどう変わればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

なるほど、かなり悩んでおりますね。

まぁ、小さな事は気にしない!

精神力の弱さに問題があるかもしれません。

考えているより、

まず野山を一日中走り回る。

そして1日中体をスポーツクラブや器具などで鍛えまくる!

そうすれば小さな問題なんか気にしなくなります!

相手が何て思ってようが、何だろーが関係ないです。

まずは自分の内面から強くしましょう!

世の中が楽しく前向きには、さ変わりますよ!

ハッハッハ^ ^

繰り返しますが、要するに小さな事は気にしない!

今後の人生、もっと大きな辛いことがたくさんあります。

頑張って下さいねd(^_^o)
    • 2

あなたがじっとしていなければ、彼はもっと自由時間が増えます。

暇すぎなのがいけません。
    • 2

恋人同士で、長続きする二人ってお互いがあらゆる意味で自立をしているのだと思います。

たとえば自分の生き方に誇りを持っていたり、相手に寄りかかることが少ないのかもね。
もちろん依存をしないというスタンスは大事なことだと思います。

あなた自身も一人の女性としてしっかりしている人であれば、
彼だってあなたのことを誰よりも大切にするはずですし、
そんな自立心に彼も安心して、尊敬が出来るのでは?
そして、成長するためにお互いが良い刺激になっていると良いと思います。
もちろん、一緒にいたいときは一緒にいて、それぞれの楽しみはそれぞれ尊重するように、
一人の自立した二人が楽しいことは楽しめる…という関係も理想なのだと思います。
そんな風に…あなた自身だって彼との時間以外に、
自分磨きを頑張れるような…何かに夢中になれることなどのやりがいを見つけてみると良いのでは?

今あなた自身が、感じているように…少しずつ手探りしながら、
お互いの距離感を掴み、心地よい距離感で二人の良い恋愛の形を深められるとよいですね。
きっと、それには彼への信頼が大切なんだと思いますよ。

頑張って下さいね。
あなたの恋愛が上手く進みますように…∴☆∵☆∴
    • 2