性格悪い人が優勝

同棲中の彼女について。

過去質ご覧下さい。その質問のその後です。

ゴタゴタした後、
彼女が甘えてきたりするので、一体どうなんだと悩んでいました。

携帯を盗み見とかはしたことなかったのですが、彼女がLINEに、パスコードをかけているようで、その事を友達に話したら、友達とのやり取りが本音じゃないのか?
私に甘えてそこに漬け込み、利用して8月まで居候した上で遠距離なったら別れるのか、それとも私に言ってることが本音なのかを確かめるべき。じゃないとあなたの性格だと納得して別れも切り出せないでしょ?
と言われ、
思い当たるパスコードを入れ。なんと解錠、中をちょいと見ました。
こんなこと初めてで手が震えて罪悪感を、覚えましたが、
そこにはかなり辛辣に書かれてました。

居候予定の友達からは、案の定、東京きて、女友達の家にいると安心させといて、頃合をみて別れを切り出す…か、別れ話に納得しないならそのまま消える
そらか最初からフェードアウト。
その案に彼女もそうしようか?と返してました。

またほかの友達には、仕事ちゃんと見つけるまで夜職しようと誘われており、
やる。とハッキリ。
しかも友達は覚悟あるならピンなど性的サービス店もやると。彼女はそれには乗り気でないようでしたが。

なんで東京からついて来たんだろう、あいつのこと嫌いだなーって実感する…など、かなり私のことを友達も本人もショックな口撃していましたが、
文面からは、私を利用というか、8月までは今の職場にいなければなりませんが、それまでどうするつもりなのか、前述のように8月までとりあえず居るだけ居て、出ていって別れるつもりなのかと完全におもうような感じでした。
ですが、当の本人は甘えてくるしいつも通りに戻りつつあって、そこに情が芽生えてしまってます。

なので、先日、意を決して全てを話しました。
LINEみたこと、本音はどっちなのか。

答えは本音はどっちもだそうです。

友達と話してて一時的な気持ちでバーってなったけど後々冷静に考えたらそれは難しい、ちゃんと考えなきゃってなってるそうで。
ホントは遠距離頑張りたいし、風俗なんかもやりたくない、元々からの話で付き合ってるうちに風俗なんかやらないって約束してるしと。(じゃぁ別れたらやるの?…まぁそれは干渉しないにしても…)


友達が本音と言えば、私も、この家に置いておく理由はないので追い出せたのですが、どっちもと言われると、悩んでしまいます。
本音の本音は追い出されると困るからとりあえず情に漬け込んでるのかと疑ってる自分がいます。
その時々でわーっとなられてたらそれこそ疲弊するし、やっていけないのでは?なんて疑念が浮かんできます。

その日からも普通に彼女は接してきますし、いつも通りご飯とか家事もしてくれます。

なのでまだまだ心が混乱してます。

ただ、ここまでくると、あとは好き、嫌い、愛、より損得感情で考えた方がいいのかな?と。

彼女のこういう性格を考えれば、遠距離なって喧嘩したらまた友達がワーワーいって彼女も、あ〜ってなって勢いでとんでもないこと言い出すのかなと。
うまくいかないかも…でも上手くいくように頑張りたい自分もいる。

でも今の彼女の腹の底が見えない。疑ってる自分がいる、利用されて捨てられるなら今追い出して自分も新たな道に進むべきなのか……

最終的にに決めるのはわたしですが、
皆さんアドバイスあればお願いいたします。
過去質ご覧の上、ご回答願います。

質問者からの補足コメント

  • 設定からこうかいにしました!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/24 14:38

A 回答 (4件)

前に述べたかも。

別れましょ!
女は図々しい生き物ですよ。
あなたたぶん、利用されてるだけ。
自分でも、わかっているんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ。
どれだけ考えても無駄か…答えはもう出てるか…

お礼日時:2017/04/24 18:38

そう!過去質リンクお願いしますよ~っw



なんか文章が錯綜していて、今回の件しか読んでないので状況がよく分からないんですが、
彼女が質問者さんに東京からついてきて同居(彼女は居候)してるんですか?

それで彼女は8月以降は東京へ戻り貴方と別れて別の仕事をしたいと。
でも今別れて家を追い出されると困るから甘える行為までして以前の彼女を演じていると。。

んで、その作戦を相談していた内緒LINEを見られて少しだけ正直に貴方に彼女さんが話したワケ
ですね。

では質問者さんは割り切って8月まで身の回りの世話をしてくれるセックスフレンドで良いんじゃ
ありませんか? 相手だってドライに前カノ演じてるわけだし。。

正直、修復とかは無いと感じました。
今の情が無駄にならないよう貴方の気持ちもドライに"家事をするセックスフレンド"でOKでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9721266.html

こうすれば見れますかね?

設定で公開にしました!

お礼日時:2017/04/24 14:36

別れる間際って、別れようと思ったり、まだ頑張りたいと思ったりだと思います。


・・・で、結局は別れるんですけど。

彼女が本音を言っているかどうかよりも、この質問文を読む限り(過去質の履歴をリンクするなり、質問履歴を公開にしてくれないと読めません。)、先はないと思います。

なので別れるのが前提で、どうするのがあなたにとって都合がいいのか・・・損得じゃなくて、気持ちのきりをつけやすい方法だったり・・・を考えたほうがいいんじゃないかと思います。

また最後だからこそ、彼女に何をしてあげられるか、も考えてみてもいいかもしれません。
一度は好きになった人だから、情けをかけてあげてもいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定で過去の質問みれるようにしました。
多分…w

ちょっとご覧下さい

お礼日時:2017/04/24 14:37

どっちも本音 ってのが本音でしょうね。


まぁ、友達が最悪だったことだけは確かなようです。

あなたは既に割り切れる境地にいるのだと察します。
その上であれば、あなた自身の決断でよろしいかと。

敢えてアドバイスするなら、「過去質参照を促すならプロフから参照できるようにすれば?」ということくらい。
自分は過去質を見ていませんが、今回の質問は経緯を知る必要ないかも…です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プロフから参照できるようにとはどうすればいいですか??
ちょっと使い方分かりません

お礼日時:2017/04/24 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!