【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

カレーを食べるとき半かけにする人いますよね。
ご飯を右にしますか?それとも左にしますか?

A 回答 (16件中1~10件)

ご飯は左。


スプーンですくうときに、カレーソースから入ってご飯の山にぶつけないとスプーンに乗せづらいから。
左利きの人なら逆になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/28 19:13

味は変わらないが


右が美しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる~✨ご回答ありがとう~✨

お礼日時:2017/04/26 18:32

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/25 20:19

ご飯は左です。


なんでかは自分でもわかりませんが、まぜずにそのままつけながら食べるといった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/25 20:19

「半かけ」ってのにする理由が私にはわかりません。


全体にかけないと、カレーが無い所が出てくるじゃないですか。ルーたっぷりが好みの私には理解し難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もぜんかけです
カレー美味しいですよね。

お礼日時:2017/04/25 20:20

多分、皆さん利き手の方にカレーを掛けると思われますね。


あたくしもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/25 20:19

カレーを食べる場合、左がご飯、右がカレー。

「カレーを食べるとき半かけにする人いますよ」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(・о・)ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/25 20:19

日本人なのでご飯は左です


本膳料理の配置は、ご飯茶碗は左、汁物は右、おかずは奥 です。

仏様にも、ご飯は左、汁物は右に配膳します それは見る側が変わるので左右は逆になります
なので生きてる人に逆に置くと縁起が悪いとされます
レストランでは必ず配膳は(この場合はカレーでも)ご飯は左側にと教えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう☺️詳しく説明本当にありがとう☺️

お礼日時:2017/04/25 20:19

ご飯が左でカレーが右。

お茶碗とお味噌汁の関係と一緒。
    • good
    • 0

私は、御飯 左、カレー 右 !

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/25 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!