プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多くの人たちは漠然と自分は平均寿命まで生きると思っているんですか?

A 回答 (6件)

平均より少し上、と考えている人が


多いと思います。

人間、誰しも希望的に考えるからです。


死は、自分が考えている時よりも、必ず早く
やってくる。
    • good
    • 0

お若い方はそのように思っている人が多いと思います。

しかし,年を取りますと平均寿命ではすぐに死ななくてはなりません。ですから平均余命で考える人が多くなるのではと思います。
    • good
    • 1

「平均」ですからね。

みんな、それぞれに「自分は平均的」と考えますから。

でも、「平均寿命」とは、「0歳における平均余命」なので、そのとき生きている年寄りほど平均的には「平均寿命よりも高い年齢まで生きられる」のです。
(下記で、男性の平均寿命は 79.64歳ですが、75歳ならまだ平均余命は 11.58歳あります)
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/life …
    • good
    • 0

そうかも・・

    • good
    • 0

平均、つまり期待値ですので、生きるんだろうな、と思ってますね。

    • good
    • 0

思っているでしょう。

私は家系的に長生きしないと、思っています!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!