アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の良いところが何ひとつありません。嫌なところ、悪いところは次から次へと無数に書き出せるのですが、良いところを書き出そうとしても何もありません。もう僕は人として完全に駄目です。

悪いところ、嫌なところは
・見た目がブサイク
・白人並みに色白。子供の頃は白人とよく言われてました
・ハゲてきた
・同性愛者である
・人や友達を大切にできない→友達が1人しかいない
・そいつがいなくなっても多分なんとも思わない
・好きな人さえ大切にできない
・両親さえ大切にできない、もう何年もまともに喋ってない
・自分の名字や名前も嫌い
・酒が飲めない体質
・超あがり症
・超赤面症
・無口、大人しい、暗い
・仕事を転々としている→同年代より稼ぎも少ない
・プライドが高い
・毛深い
・髭が濃い
・飽きっぽい
・趣味はあってそれなりにお金もかけたけど面倒だからやりたくない
・1人が好きだけど1人だと寂しい、誰かといるとイライラする
・人に厳しい、冷たい
・嫌いな奴は平気で無視する
・何をするのも面倒
・何もしたくないけど退屈
・詮索好き
・噂話が好き
・他人の悪口が好き
・他人の不幸が好き
・すぐ落ち込む
・分かっていても変えられない

などなどまだまだいくらでもあります。
人生がつまらなさすぎてもうイヤです。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

長所の全くない人間なんていません!


あなたはご自分を過小評価していますね。
まず、ノートでもチラシの裏でもいいので、箇条書きでご自身の特徴を書いてください。
おそらく、性格が悪い、空気が読めない、愛想がない、要領が悪い・・・になるかと思います。
今度はそれをプラスになるように訂正します。
今は性格が悪いけれど、いつかは直して行きたいとか、要領が悪いけどいざとなれば力仕事で実力を発揮出来るからとか・・・。
全てがプラスにならなくてもいいんです。ほんの少しだけでもご自身に新たな気付きが見つかれば。
    • good
    • 0

自分の欠点がわかってるならいい気がします

    • good
    • 0

そんな事ないよって,言ってもらいたいのか

    • good
    • 0

みんな欠点を多数抱えているし、それをどうにかして幸せになろうと努力している。


どうにかしようとしないなら、欠点に埋もれて生きていくしかない。
放置して嘆いて幸せになれるなら、誰も苦労なんてしない。
    • good
    • 1

あなたの良い所、素敵な所は


・見た目が個性的
・透き通った色白の肌
・大人になってきた
・好きなタイプがある
・とても大切な友達が1人だけいる
・しかしその友達を束縛することなく自由を尊重できる
・本気で人を好きになったことがないピュアな心をもっている
・ピュアだからこそ両親への感謝は簡単に済ませたくないと思っている
・薄味派だ
・ドキドキが止まらない
・すぐ顔にでちゃう
・落ち着いている
・色んな仕事をしたので同世代より経験が多い
・負けず嫌い
・冬に大人気
・男らしい
・多趣味
・熱しやすいが行動は慎重派
・寂しがりやの甘えん坊
・正直者
・人との接し方を考えれる
・こころにゆとりがある
・野望を持っている
・細い作業が得意
・情報通だ
・思ったことを正直に表現できる
・他人の気持ちに敏感だ
・感情が豊か
・芯の通った人間だ

とまぁ、勝手にプラスに考えてみた。

でも1個だけ。
名前が嫌いだなんて2度と言わないでほしい。両親がくれた最初のプレゼントなんだからさ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!