プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、世界で最も核攻撃される可能性の高いのは日本だと世界中が知っています。長崎広島に次いで三度目の核爆弾が日本の都市に落とされようとしています。

これは明らかに日本の政治の失敗でしょう。日本の政治の何処が間違っていたのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

日本の自然は、四季は美しいです。


戦後日本をたてなおしてきてくれたご先祖の方々に感謝する気持ちがあったら、日本を攻撃したらただじゃおかない。
やりかえせ!
ってだれも言わないのがはがゆいです。
    • good
    • 0

既に経験済みなのですから、その程度の事を不安がるのは大袈裟というものでしょう。

    • good
    • 0

無関係!クリントン政権下に、米国と北朝鮮が、戦争カウントダウン直前ジミー・カーター氏が、止めた。

日本は、蚊帳の外
北朝鮮のミサイルは中国にも向いているけど、知らないの?
    • good
    • 0

・・何かの間違いでは ?

    • good
    • 0

なんで教えてgooでは、今の朝鮮半島危機が独自解釈されているのやら(苦笑)


質問も回答もめちゃくちゃです。

アメリカがトマホークをシリアに打ち込んで、それと同時に北朝鮮への圧力を急激に増したのが、この危機の発端ですよ。

「アメリカが北朝鮮にトマホークを打ち込むのでは無いか?」
「アメリカが北にトマホークを打ち込んだら、北朝鮮は報復行動に出るだろう」
「報復されるとしたら、ミサイルが届く韓国と日本がやられるのでは無いか?」

こういう流れですよ。
これで政治家に出来ることは何です?

アメリカをなだめるか、或いは先手を打って北朝鮮を日本の外交や交渉力で民主化させるか、このぐらいしか選択肢はない。

日本独自で民主化させるなんて、政治家が相当有能ではないと無理です。有能でも無理があります。これが出来ないから無能・・・というのは流石にちょっと論が立たないです。




安部氏が無能なのは、アメリカが北朝鮮に艦隊を向けたりシリアにトマホークを打ち込んだのを、世界に先駆けて絶賛、しっぽをちぎれそうに振ったことです。

「アメリカが北にトマホークを打ち込んだら、北朝鮮は報復行動に出るだろう」
「報復されるとしたら、ミサイルが届く韓国と日本がやられるのでは無いか?」

この観点が安部氏にはなかったんですね。
安部氏はアメリカが北朝鮮を倒してくれる、うれしい!と、素人そのものの考えで、アメリカにしっぽを激ふりしたのだと思います。

その後、菅氏を使って「やっぱり「外交圧力だけ」でなんとかしてくれるのがうれしかったんだ。だからしっぽを振ったんだ」と言うような方針に、2,3日後に変わっている。

この安部氏の先見性・・・と言うより、「アメリカが北朝鮮を攻撃したらどうなるのか」の視点が全く欠如している部分が無能なんですよ。
外交ど素人なんです。


「アメリカが北にトマホークを打ち込んだら、北朝鮮は報復行動に出るだろう」
「報復されるとしたら、ミサイルが届く韓国と日本がやられるのでは無いか?」
これは先見性と言うより、少しだけ考えれば誰でも分かるレベルの論理です。

これを安部氏が認識できていれば、アメリカを手放しで絶賛するはずがないでしょう。でも彼は大絶賛した。直後に気づいた菅氏(或いは安部氏本人)が「いやそうじゃない、外交圧力で」と言い直した。

バカですよ・・・
    • good
    • 2

「今、世界で最も核攻撃される可能性の高いのは日本だと世界中が知っています。


 ↑
世界中が知ってる?
どのように、それを、あなた様は、知ったの?

何故、そのように断定できるの?

また、「妄想」ですか?


「これは明らかに日本の政治の失敗でしょう。」
 ↑
あなた様の「妄想」と上記の主張の、相関関係は?
客観的に、提示して頂きたい。

どのように曲解すれば、両者が関連するのか?
ぜひ、ご高説を説いていただきたい。


「日本の政治の何処が間違っていたのでしょうか?」
 ↑
間違っていたのは、「政治」ではなく、「教育」でしょうね。
出来損ないの日本人を、沢山、造ってしまった。
    • good
    • 4

>今、世界で最も核攻撃される可能性の高いのは日本だと世界中が知っています



ヨーロッパや中東、アジア、北米、中南米ではニュースにもなりませんから、ほとんどの人は知りませんよ

>長崎広島に次いで三度目の核爆弾が日本の都市に落とされようとしています。

核ミサイルを撃つぞと言ってるだけで落ちるわけじゃありません
そもそもが狙った場所に落とせるだけの技術が有りませんし
発射する能力もありません

>これは明らかに日本の政治の失敗でしょう。

関係ありません

なんで、こんなに舞い上がってるのですか?そっちのほうが問題です
    • good
    • 0

No.1さんと同じで憲法9条が問題ですね。



「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権はこれを認めない」

なんですから。

日本は戦争を仕掛けられても抵抗しないよ〜ん。

なんて憲法があるんですから、他国から見たら、どんどん、やっつけてしまえ!!

ということになります。

戦争を仕掛けられても「国の交戦権は、これを保持しない」とあるんですから。

交戦、、、戦いをすること。これを持ち続けない、、ですから。

政治ではなくて、憲法に、戦争を仕掛けられても交戦しないとあります。

とても不思議な国、ニッポンです。
    • good
    • 0

日本国憲法をここまで放置したことです。


出来たころはそれでも良かったでしょう。しかし戦後70年以上が経過し、日本も世界も随分と変わる中で
何故か憲法改正には頑なに反対する勢力がいましたし、 最新の 朝 日 新 聞 の ア ン ケ ー ト によれば
今ですら 憲法改正賛成が37%、反対が55%です。

http://www.asahi.com/articles/ASJ4L3W9ZJ4LUZPS00 …

要は国民の責任です。憲法改正に反対してきた人は〇ななきゃわからない、いや、〇んでもわからないかもしれません。
そういう方は、核ミサイルが飛んで来たら、自ら体を張ってミサイルを受け止め、体全体で悔やんでください。
ご愁傷様です。
    • good
    • 2

さっさと他国へでも避難して、もう日本のことはほっといてください。



北朝鮮なんかオススメですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!