アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末仕事を退職しました。理由は毎月定例で行われる会議での集中的な暴言、罵声に対し精神的に悩んでいたから。暴言とは私が「はい、やります!」と返事をするまでひたすら「そんなもんできるか」「やってもらわないと困る」「よく理解してください」など、声を荒げていい続ける事です。何だそんなことかと思われるかもしれませんが、本当の悩みはここからです。
私の退職理由について「病気だから辞めた」と言いふらす役員がいるのです!私の周囲の人はすぐに手のひらを返す役員に対し、かなりの嫌悪感をむき出しにしています。
自分たちのやったことは棚上げにして、病人扱いする役員を名誉毀損などで訴えた方がいいでしょうか。
今はその事が悩みです。仕事も決まらない。お金もない。そこまで追い込んだ人間の、今とっている行為が本当に許せません。誰か助けてください。

A 回答 (5件)

退社されたこと、よい判断をされたと考えます。

この会社とは、きっぱり縁を切られるほうが良いと思います。一切関りを持たないほうが良いでしょう。それより、自分の幸せを求められることを望みます。あなたの不満、無念が文面から良く解ります。私を含め回答者の皆様もあなたの無念な思いに同感されていると考えました。しかし、それを引きづっていると自分自身がみじめになります。どうか将来の希望に向け他の方法を取られることを、望みます。
    • good
    • 1

「自分たちのやったことは棚上げにして、病人扱いする役員を名誉毀損などで訴えた方がいいでしょうか」


⇒多分、訴えてもダメだと思います。

ダメだという意味は、企業というところはそういうところだからです。
あなたがそこまで罵倒されるようになったプロセスが書かれていないので、よく分かりませんが。

現在の状況から、あなたが脱却することが一番いいのですよ。
そして、自分の生計をたてることです。

復讐などに時間とエネルギーを使うのは無駄です。
何故ならば、そういうことはどんな企業に勤めてもあるからです。
    • good
    • 0

退職したなら関わることもないので悩むことないですよ。

許せないのは当然だと思いますが。
しかし今更相手にするのも面倒なので、するべきことは新しい仕事を見つけるだけだと思います。
    • good
    • 1

残念です。


せめて仕事を辞める前に相談するなり、次の職を探すなりするべきでした。
辞めてしまった今、あなたが言うその暴言が本当である証拠を集めることはできません。
残っている社内の人間を巻き込もうと思っても、
辞めてしまった人間に積極的に協力してくれる人を探すのは大変難しいです。
あなたが周りの人間ととても深いいい交流ができていたのなら別ですが…。
また、辞めてしまった会社内であなたの評価がどうなろうとあなたには関係ありません。

次の仕事が決まっておらずお金がないのはあなた自身の責任です。
辞職する前に転職先を見つけておくべきだし、貯金もしておくべきでした。

次回は「もう我慢ならん!!」と憤慨して辞めてしまう前に、
自分のこの先のことをちゃんと考えて行動できるようにしましょう。
あなたの身を守れるのはあなた自身しかいませんよ。
    • good
    • 2

その方々は、洗脳されているのです。


そして、アナタは、洗脳され切らなかった。
しかし、アナタも矢張り、洗脳の傷跡があり、そこから抜けきっていない。
それでも、アナタは、アナタの意志が、思考が、あなたを無思考へ、洗脳へ、落としきることを、選ばなかった。
そんなアナタは、今、その溶け始めている洗脳に対して、或いは、洗脳で切り捨てた部分に対して、癒しを求めています、、。

その 癒し が、カツテの 洗脳 と、戦う方法なのか?と、問われれば違う。
その『「病気だから辞めた」と言いふらす役員』が、アナタの人生に、今後関わる?或いは、影響を与えると考えるような 洗脳 から、解放されて下さい。

彼らの、或いはカツテのアナタの、思考停止の元で行ってきた、洗脳の元で行った 努力 は、必ず全て間違いなく完全に 無駄 に、成ります。
そこから、早くに抜け出ることが出来たアナタは、彼らと比べ卑下する必要は一切無い。

アナタは、負けていない。
アナタは、勝ったのです。
アナタは、思考停止を求められた、仕組まれた 同化 に、抗い、そして同化されなかった。
ツマリ、アナタの、思考。
アナタの其れまでが、アナタを仕組まれた洗脳から、守った。
だから、勝てたんです。
もし、仮に、アナタの思考が、或いはアナタの其れまでが、彼らのように、仕組まれた思考停止に負けるような 薄 い モノだったならば、きっと染められ、洗脳されて終わりだっことでしょう。

アナタは、勝った。

その絶対的な前提から、初めて下さい。
その絶対的な前提から始めるならば、そんな下らない人々の声などは、気にならなくなりますよ。

と、宜しければ、僕の質問にも回答をお願いいたします。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9723827.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!