アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のやりたいことをやらせるのではなく、他人から羨ましがられるような事や仕事をやらしたがる日本人の宗教観念というのはどこから生まれてくるのでしょうか。

やりたくないことはやらず、もっとやりたいことをやったほうが全体的なコスパが良いと思います。
やりたい時に生まれるやる気と行動力は、どうやってもやりたくないことでは生まれません。

人によってやりたくないことでも、違う人にとってはやりたいことにもつながります。

皆がやりたくないことを無理やりやることで、無駄に賃金が下がり、自分自身を追い込んでいるという事実になぜ日本人は気づかずに、自分の人生を浪費して無駄なことをし続けるのでしょうか?

今現在、やりたくないことを何故かやり続けている人は、明確な理由を教えて下さい。
普通は~とか、それをやらないと生きていけない~とかはダメです。

A 回答 (23件中1~10件)

全員が自由奔放に やりたい事だけ やってる世界を考えれば すぐに解かる・・



倫理も責任感も無い世界に なる事が・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?
では、あなたがやりたいことって、論理も責任感も無いことなんですか?
全員がそうではないと思いますよ。

お礼日時:2017/04/26 08:42

「やりたい事=楽しい事=楽な事」という認識が未だにあるため


苦労を美徳とする日本人には「やりたい事をする」といういたってシンプルな考え方が
合わないと私は考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりでしょうね。
謎の論理がここ1世紀で作られてしまっていますよね。

一度植え付けられた観念は買えることが出来ないので、次の世代を待つしか無いですね。

お礼日時:2017/04/26 08:43

【やりたくないこと】


・妻との同居生活。できれば離婚したいが子供が母親を慕っているし今は争うのが面倒だから。

【質問】
beru4868さんは何の仕事をしているのですか?
当然やりたいことをやって稼いでると思うのですが答えてくれますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボクはニートなので、仕事はしていませんよ。
ボクはやりたいことをやるというよりは、やりたくないことをやらないということへの衝動が強いです。

精神的に弱い人間なのです。

奥さんは好きじゃないけれど、子供は好きというのであれば、本当にすきになれないなら、ボクだったら別れちゃいますね。
妻も子供も家族ではあるけれど、自分ではないですからね。

お礼日時:2017/04/26 08:45

>普通は~とか、それをやらないと生きていけない~とかはダメです


これは、自分に都合のいい意見しか求めていないということでは?
そもそも、質問者様が陥っている個人的な状況をして、日本人は・・・とあたかも全体に責任があるようにすり替えている論理はおかしいです。
だったら、やりたいことをすればいいのでは?
その結果がどうなるかは、自分で責任を負うことになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボクが質問しているんですよ?
質問したいなら、Yahoo!知恵袋というサイトがあるのでおすすめです。

お礼日時:2017/04/26 08:46

>それをやらないと生きていけない~とかはダメです。


何でダメなんですかね?

やりたいことをするために、やりたくない(或いは積極的にやりたいとは思わない)ことをする事だってあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>やりたくない(或いは積極的にやりたいとは思わない)ことをする事だってあると思いますが。
では、それが理由だと思いますよ。
もっと詳しくそのやりたいことを書いてくれれば満点でした。

お礼日時:2017/04/26 08:47

他人のことなど関係なく、質問者様はやりたいことをすればいいのですよ。


人には人の事情があって、それをとやかく言う権利は質問者様にはありません。

ちなみに自分は、自分がやりたいことでは生活できないので、やりたいかどうかに関わらず、雇ってくれた会社で働いています。
やりたいことは趣味で楽しんでますが、それができるのも仕事で得る収入があるからこそです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>人には人の事情があって、それをとやかく言う権利は質問者様にはありません
とやかく言う権利はなくても、とやかく言うのが日本であり、社会でもあります。

趣味のために仕事をやれるというのはとても幸福なことだと思います。
ボクはそれが出来ない体質なので、羨ましいです。

お礼日時:2017/04/26 08:49

うん。


之と、同じ様なこと?似たことを、僕も考えることが結構ありますね。

僕の今質問中の質問ですが、ここなどにも、その特性となる答えがあるような気がします。↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9723827.html

ツマリは、 洗脳 。
回るために、回る。
そのための、認識の同化の強要。が、連鎖され、その連鎖の中で、その連鎖が、思考停止だと気が付かなくなる。
そんな構図が、見えてきます。

其れは、多神教的な一所に於ける縦割りの場での、閉息された空間が生み出す クウキ に、幼い頃から慣らされているせいとも言えます。
つまり、当たり前、普通の名の下で、洗脳されることに、慣れすぎている。
だから、実の処、それになれすぎてしまっていては、、、やりたいこと、、、を、自分で見つけることが出来なくなっている。と言うのが、本当の処だと思います。
そして、其れが連鎖する、連鎖させる、構図がある。
それに、(帰納法的思考に寄る)ソモソモから、思考する?なぜ?と、問うことに慣れていない。
が、個体の理由に、成るわけですが、、、
其れを、遡るならば、、、
民族に、理由を探すならば、、、、
 和を以て尊い
と、した、太古まで遡ることになります。
ツマリは、事情の踏襲を、原理原則的な線引きを引かずに、ケリを付けてきた、、、そう言う クウキ の元で成り立ってきた共同体の歴史が理由として考えられます。
つまり、、、
  王様は、裸と、言っては、いけない。
ん、ですね。

ま、結局、其れが、、、
いじめ、差別、洗脳、で、凡庸な悪な、んですが、其れで維持され続けるフォーディズム的な利便がある限りは、その 回るために回す への?同調圧力、認識の同化の強要は、力を持ち続けるわけでしょうね。
まあ、しかし、それは、オワコン。
王様を、自由に、裸と言えないことで起こる、凡庸な悪が、生み出してきたフォーディズム的利便を人が担わなくても良い時代に成りつつあります。
その範囲は、嫌が追うなしに、縮小していきます。

と、先ほどウラルを乗せた質問などにも、宜しければ回答お願いいたします。
(後、粘着な回答者さんに絡まれていますが、なかなかおもしろいので、お読みに成られて下さい。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりですね。
理解できていない所も多いですが、日本人は大半が裸だよ~って言えない体質だと思います。
ボク自身は「裸だよ~」と言ってしまう体質です。
しかし、中の良くない人たちの会社というあつまりのなかでは、私であっても「裸だよ~」とは言えません。

それ故、その言えない苦痛を常に胸に持ち続け、それを肥大させてしまうのです。

その結果、多くの病を患い、自分自身を貶めてしまうのです。
多様性をボクは求めるのですが、社会はそれを拒否してしまいます。
その結果、それに交われない人たちは排除されてしまうのです。
それが私です。

お礼日時:2017/04/26 08:53

特別な能力があり確固たる信念と自信があれば他人の意見にブレることはない。

要はクズしか居ないってことよ。そういう人はこんな国から出てくよね、アホらしくて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特別な能力も確固たる信念も自信もない人はどうすればいいですか?
そういう、未熟な遺伝子は排除スべきですか?
同族にデメリットを与える人間は死すべきですか?

お礼日時:2017/04/26 08:55

やりたいことがある。

大いに結構です。
それを仕事とするには、才能やスキルといったものが必要ですし、機会を得るということが必要です。
全ての条件が整わないと望みは叶いません。
多くの人はそのどれかが欠けてしまうのです。
今はやりたくない仕事でも真面目にこなす努力、それが次のステップに繋がるのだと思います。
人のせいにしていては、チャンスは巡ってきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりたいことをする才能もなければ、やりたくない仕事もできないような未熟な人間は排除スべきですか?
もしその場合、どのように排除スべきですか?

お礼日時:2017/04/26 08:56

その様な規制は、この国にはないと思います。


もしもあなたがそうした状況にある場合は、その原因はあなたにあるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因を教えてください。

お礼日時:2017/04/26 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!