アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近お医者様の彼と最近出会いました。


昨日二度目のデートをしてきたのですが、お食事後に相手のご自宅へ誘われ え?となりお断りして帰ってきてしまいました。
まだ二度目ということもあり帰ってきたこと自体には後悔はありません。


私の中では、お医者様といえば女性にも困らないやろうしチャラいんじゃない?と正直思って一度目のデートをしました。しかしお話をしてみると仕事に対しての姿勢や考え方がとても素晴らしい方で共感し、何気ない会話も弾み自然と二度目のデートをしました。

彼が31歳、私が26歳と少し年齢差はあるのですが、どんな話にもついてきてくれた女の子は珍しくて感心したし、見た目もとてもタイプでしたと一度目のデート後に言って頂けました。
忙しくお仕事をされていますが合間に連絡もくださり、これは悪魔でも冗談だとは思いますが、私が実家暮らしの為ご飯いらないと母に連絡した時に 電話でようか?という会話をしたり、昨日もオペ後でお疲れだったところしっかりお仕事を効率よく終わらせて会う時間を作ってくださいました。
正直 気持ちに嘘は感じませんでした。(こちら側の主観ですのでどうかはわかりませんが。。)


昨日の彼の言い分としては

◎お医者様という立場上、誰でも女性をお家に招き入れるのは抵抗があり逆にあり得ない。

◎二人きりになりたい、横に座りたい、あわよくば手を繋ぎたいという気持ちは確かにあったが それ以上は考えていなかった。その後が目的であれば昨日は彼のご自宅の近くで食事をしましたが繁華街でもあるので適当にホテルへ入る。昨日もお会いして最初から終電の時間は気にしてくださっていて、終電をなくすような遊びは考えていないとは思いました。

◎僕は君といたいという気持ちで誘ったが、●●ちゃんに僕と一緒にいたいと思わせられなかった。だから●●ちゃんは帰ったのだから、もうこれ以上は誘えない。

と言われました。


もし彼の言うことが本当であればかなりプライドを傷つけてしまいましたし、正直それを聞いて嘘は感じませんでした。私の考えすぎなのか、遊ばれているだけなのか考えれば考えるほどわからなくなってきました。

プライドも高い方だと思いますし、お仕事への意識を高く持ってらっしゃる方でそんな方を今後サポートしていく立場となっていくなら私が折れられる素直さを持っていないといけないと思い 正直に彼のことを素敵だと思っていたこと、本当はもう少し一緒にいたかったこと、次もデートしたいことを伝えました。
しかし、試されているのか 「次が君の中であるなら●●ちゃんが覚悟できた時だよ、いろんな意味で」 と言われました。
お相手を信頼したいです、正直。今まで嘘を感じなかったので。ただ、このまま信用して進んでいいのか。私のお医者様=女性に困らない固定概念が邪魔をしてとても不安です。(お医者様の方、チャラいチャラいばかりすみません。)


第三者からみてこれは先に進んでいい恋愛でしょうか。アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • お相手の気持ちの事を忘れてしまい、このまま先へ進む前提で質問してしまっていましたが、お相手が本当にもう私と切りたい可能性もありますので、、

    私はこの状況でお相手へしっかりと気持ちを伝えて次のデートをしてくれるまで待ってますとお伝えしていいものなのかも踏まえて宜しくお願い致します。

      補足日時:2017/04/25 09:22

A 回答 (4件)

医師でも遊びまくって恋愛と結婚は別と考えてる男もいれば、結婚するまでセックスしない堅苦しい退屈な男も存在する。


次会うときはセックスするよって回りくどく言うような男は、遊び慣れてるわよ。
戸惑ってるアナタをまったく見てない自分勝手な男に見えるけど・・・。

心配しなくても家に誘って断られるくらいで、紳士な男はプライドなんて傷つかないわよ。
結婚するまで体の関係は持ちませんが、これからもお付き合いして行きたいって言ってごらんよ。
見えてなかったことが見えてくるかもよ。
    • good
    • 0

遊びにしか思えないですね。


まあ、やり方が上手いっていえば上手いんだけど、そういってあなたに揺さぶりをかけて、あなたからOKさせようとしてるだけに見えます。
プライドなんか傷ついてないですよ。すべて、了解済です。あなたが断ったら、最初からそういうことを言うつもりだったのでしょうね。
ホテルでベッドインできればそれで良し、断られたら次の作戦であなたを揺さぶる。非常に女性慣れしているし、女性には困っていないのでしょう、実際のところ。

あなたのいう「信用」が、どういう意味か分からないのですが、少なからず世間一般がいう真面目な交際に発展するとは思えません。
デートをして楽しみたい、みたいな軽い気持ちなら良いと思うんですが・・・。
あなたが彼を追いかけるようなら次のデートでベッドイン、そしてそれで終わりになる可能性があるし、このまま放置してもそのまま忘れられる可能性がありますね。
どっちにしても、関係のバランスとして、彼が上に立ってしまった感じです。

物事には絶対に理由がありますからね。
そこまで魅力的な男性である彼が、31歳にして独身なのは偶然じゃない。そこには絶対に理由があります。
彼と真面目な交際をするのなら、彼と対等な立場になる必要があります。ですが、彼はあなたと対等な立場になるつもりは全くないようです。
    • good
    • 1

嫌らしい男だね。


カネに目が眩んだあなたから抱いてくれと言ってきたらからヤッてやったのさっ‼︎って言われそうですね。
そんな言葉の後に会うと。
それと気になるのはあなたのへりくだり過ぎた物言い。
お医者様との恋愛って。彼の職業が医師ってだけ。友達に自慢出来るから?一生遊んで暮らせるから?そんなに必死なんですか。
あなたの学歴は?ただの四年制大学でなく名の通った大学出ですか?ご実家は彼が開業するときウン千万くらいポンと出せる財力おあり?不釣り合いは不縁の元です。
医師にするまで向こうは小学校から私学だとすると塾や家庭教師で1億位は使ってるって。平民と結婚なんて許すわけないって。見合いで良家でとびきり美人のお嬢さんいくらでも紹介されるから。
でなかったら彼にとって結婚するメリットないですから。
シモの処理班の一人になるだけです。
1番の回答者のように、結婚までは深いお付き合いは出来ませんがどうぞ宜しくとお返事なさい。
それっきりになりますから。タダでさせることないと思うけど。
    • good
    • 1

内容だけではどこにでもありそうな話ですね。

一番肝心なのは出会い方だと… それによって回答がまるっきり変わってきますので。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!