アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、恋愛の悩み相談です。(長くなりますがお許しください)

私:日本人、アメリカの大学で学生をしています。
彼:アフリカ人ですが日本の高校に通っていました。現在は私と同じ大学に通っています。

1年半程前に学校で出会い、彼が日本語を話せる、共通の趣味があるなど仲良くなるのに時間はかかりませんでした。彼を知っていくうちに恋心も芽生え、特別な存在になりました。しかし私の後輩と裏でコソコソしており、(後輩は私の恋を応援してくれていました。)最終的にお付き合いを始めていました。かなりショックではありましたが、恋愛なんてものは人間のエゴのぶつかり合い、納得はいかないけれど私の出る幕はありませんでしたので身を引きました。間違っても後輩に意地悪などはしていません。

しかし私も人間、誰かに話を聞いてほしいという思いもあり人に相談したこともありました。これが全ての始まりでした。小さい学校のためコミュニティーが狭く少なくともここにいる日本人は私と彼、私の後輩との間に何が起こったか知っている状況になりました。(話が広まった、広げた人へ憎悪の気持ちはありません。私のせいだと反省しています)もちろん彼の私へのイメージは暴落、後輩が私の影口(真実とは異なること)を言いふらしても彼女の肩を持ち、私をビッチ呼ばわり。冷戦状態になりました。

それから月日が経ち、彼と後輩は遠距離になり距離を置いている状態、私にも別の彼が出来ようとしていました。新しい彼とお付き合いをする前、どうしてもアフリカ人の彼と決着?仲直り?をしたくて話しかけたところ、意外と話を聞いてくれました。結局また恋バナでもできる仲になれたらいいね、とお互い誤解していた点も解け、新しい恋愛を始めることが出来ました。しかし、もちろん新しい彼のことは大切に思っていたつもりでしたが遠距離ということもあり半年で破局。とてもひどい事ではありますが、アフリカ人の彼の事で傷ついていたところに優しくしてくれた新しい彼で自分のアフリカ人彼への気持ちを隠していたのだと思います。

2か月ほど前にアフリカ人の彼に自分の気持ち(まだ好きであるということ)を打ち明けると、「分かるよ、でも何て言えばいいか分らない...」としんみりしたようでした。それからはまた冷たくなった(素っ気ない、既読無視、目を合わせないなど)かと思えば構ってほしい(用もないのに他愛のない話をしてくる、誘えば家に来る、ネットで調べればすぐ出てくる様な事をわざわざきいてくる、高価なおそろいのスニーカーを買う、私と友達との旅行に一緒に行くというなど)態度を見せてきます。この繰り返しです。

私の友達には、ひどい態度をしたいわけではないけれど昔の事(後輩と彼が付き合うときに周りの日本人に彼の悪いイメージが広まってしまった事)があるからちゃんと話せない、私を見ると嫌気がさす。日本に帰った時も私がいるからほかの友達と会うかまだ分からない。根に持っている。と話していたそうです。

彼はスポーツ選手で遊び人でプライドもすごく高く、違うと言われるのが大嫌いで話を聞かない部分もありつつ、意外と小心者で人に嫌われるのを怖がります。(私への態度、遊び人なところを除けば、誰にでも平等で日本を愛してくれ、ちゃんと他人を思えるとても良い人です)彼は私の気持ちを知っているから私の事を見下しているのは間違いないです。でも居なくなるとそれは違う、ただ私に好かれていたいだけという感じも否めないです。

好きな人に嫌われたとき、むやみやたらに連絡を取ったり挽回しようと試みるのは逆効果だというのは承知していますが私が1週間後に卒業、帰国ということもあり焦っています。彼に私の好意を受け入れてほしいとは1ミリも思っていませんがこのままお別れは絶対にしたくありません。せっかく出会って好きになった人、友達として仲の良かった頃に戻りたいのです。ここまでズルズル引きずるような男でもないし、もっと自分を愛してくれる方を探したいと何回も思いましたが、やはり自分の気持ちに嘘はつけません。何か私にできることはあるのでしょうか、それとももう諦めるべきでしょうか。

長文、私語りになってしまい申し訳ありません。
読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (2件)

留学先でそういう恋愛トラブルで孤立する事もあるみたいだけど、それで良かったと思う。

もし帰国して、離れてみてまだ気持ちが続くようなら伝えてみては?
旅先の一時的な恋情かもしれないけど、
帰国してもそうなら、本物じゃないですか?
    • 0

アフリカ人男性を悪く言うことは伝える必要無いと思いますが、この後半部分に書かれていることをそのまま伝えることは出来ませんか?

このままの状態で別れるのは嫌
貴方のことが本当に好きだった
次は自分も幸せになる

そして堂々と帰国しましょうよ!

貴女の考え方、素敵だと思います。
思い残すことなく、伝えましょう。
    • 0