プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの事で質問です。インターネットがいきなり切れてしまいました、セキュリティ(暗号キー:)?を打ち込んだ所「このネットワーク上の他のPCやデバイスが、このPCを検出できるようにしますか?」
この機能は、ホームネットワークと社内ネットワークでオンにして、パブリックネットワークではオフにする事をお勧めします。と書いていますが、このまま進めて良いのですか、パブリックネットワークとはなんですか。回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「パブリックネットワークとは」と 検索すれば出るが?



何故 自分で調べないの・・

他人に 丸投げ しなくてイイ様に インターネットって あるのに・・
    • good
    • 1

>セキュリティ(暗号キー:)?


の件は、私に知識がなくわかりませんが

Q.パブリックネットワークってなんですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

要するに
赤の他人もいるネットワークだと悪いやつがいてあんたのPCにちょっかいだすかも
知れないので公開しない、
ホームや社内なら他のPCを互いにアクセス出来る方が都合よい場合が多々あるし
悪意のある輩はいないものとして、公開しといたほうがいいんじゃないのって事です。

駅やお店で使えるネットワークがこれです。
自宅や会社では普通、他人が使えるようにはしないので、セキュリティは甘くなるが
利便性を重視、ということがあります。

他のPCとの連携など考えてない、必要と思ってない、なら公開しないほうにしとけばいい。
わからないならとりあえずお勧めに従って進めればいい。
もっとも自分なりの理由があるならお好きなように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!