【お題】動物のキャッチフレーズ

印象に残っている映画は何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (81件中31~40件)

そりゃ、1974年公開のエクソシスト に限りますですよ。

強烈でしたもん。これを見たせいで、高校1年の夏休みを無駄に過ごしましたもん。
当時は、2階建ての2階に自分の部屋があったんだけど、この映画の主人公も2階に部屋があって、もぉぉぉ、思い出しても恐ろしい。夏休みの間、夜、2階に上がれませんでした。今でもたまに、あのテーマ音楽が流れたりするだけで、テレビやラジオを消しますからね。これだけ、見た人に影響を与えたんだから、物凄い映画だと思います。最近の若い人は見てないのかな?見ないほうが、身のためよ。でも、診ないと凄さがわかんないよ。責任は取れません。自己責任でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!
怖くて観れないです・・・

お礼日時:2017/05/12 15:27

「マッシュ」中学生の時見ていらい久しぶりぶりにエヌHKビーエスでやってから見たら、朝鮮戦争のじだいじゃったんかー、てっきりべとこんとばかりおもったました。

軍医の映画じゃけど福岡ロケもあったんだ。最後グダグダでつまらん映画じゃー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/12 15:27

以前のイタリアの映画が記憶に残っています。

例えば、鉄道員、終列車などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!
鉄道員いいですね!

お礼日時:2017/05/12 15:27

トップガン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/12 15:27

今から半世紀(50年)まえくらいに観た「白鯨」です。

クジラと船長と船での格闘が未だに忘れられない名画だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/12 15:27

還暦を迎えたオヤジ,,,


高校一年の時、バレンタインにチョコをくれたコと初デートで観に行った、スティーブ:マックイーンの「ゲッタウェイ」です。
日比谷の映画館でした。
「収監されている間に、愛妻がボスと肉体関係になっていた,,,」という、シュールなストーリーは刺激的でした。
また、白のミニのワンピースの彼女も刺激的でしたが、初めて行った日比谷公園も、噂と違って昼間は「普通の公園」だっのであれ?って感じでした。
そのコとはそれっきりでしたが、一生忘れな良い想い出です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!
初デートの映画にしては過激な内容でしたね・・・

お礼日時:2017/05/12 15:28

高校生の頃みたETです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!
名作ですね~

お礼日時:2017/05/12 15:28

荒野のガンマン、ひまわり特に音楽も、よかった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/12 15:28

団塊の世代ですが、昭和30年代は、東映の時代劇と月光仮面、40年代は、ドクトルジバゴでラーラ役の女優さんが素敵でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/12 15:28

エデンの東、ジャイアンツ、帰らざる川、駅馬車など多数


邦画も、ビルマの竪琴(安井昌二主演)、二十四の瞳、幸せの黄色いハンカチなど多数ある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!
たくさんありますね!

お礼日時:2017/05/12 15:29
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!